TamTech-Gear まめきちがれーじ

タムギアをレーシングバギーに!

全体表示

[ リスト ]

倉庫裏レポ〜続き

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15

イメージ 16

倉庫裏サーキットでのレポの続きを少々。

今回はメカ積み等が間に合わず、走行が見れなかったwaxtraxさんのデュランゴ
しかしボディはパーソナルカラーに塗装されて持ち込まれていました。
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/29/38/imaichan_finalist/folder/1129846/img_1129846_30003665_0?1254240746

ボディも剥がしシャーシを見ると・・・
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/29/38/imaichan_finalist/folder/1129846/img_1129846_30003665_1?1254240791

スリムですね〜^^
シャーシには金属パーツが沢山使用されていて、手に持つとズッシリ感がありました。
ドライブシャフトやダンパーシャフトには標準でダストブーツがついておりました。
メカメカしい印象とはウラハラにメンテ性はよさそうな感じだそうです♪
この前あった全日本戦の他、海外レースでも素晴らしい成績を残しているみたいで、その走りを間近で感じてみたいところです。
KNDのぐだぐだでも走っていましたが、ゆっくり見ることが出来ませんでしたので、waxtraxさん・・・期待してまっせ!




samusuさんのB4を今回も操縦させて頂きましたが、やはり相変わらず素直な動きでした^^
モーターのスペックは以前の五條より上がっているんですかね?
レース後、DT-02も操縦させて頂きました。
DT-02は私の頭の中では「タムギアGB-01」が大きくなった感じ・・・と勝手に思い込んでいましたが、操縦させてもらうと以外に(失礼しました)普通な動きに驚きました。
samusuさん曰く、DT-02はセッティングの幅が狭く、どアンダーか巻き巻きの両極端だそうです(これはタムギアに繋がるところかも)。
しかしながら、samusuさんのDT-02はアンダーオーバーも程よく、上手にセッティングされているなぁと関心しました(DT-02、B4共)
他のDT-02もどんな動きなのか興味が沸きましたね。




SHOさん、ふぃるさんが持ち込まれていたミニオフ「ミニインファーノ」
コースがコンパクトなのでコレを持ってこられたのかな?最初はタムギアも持ってくりゃヨカッタ!って思いましたが。。。

やっぱ持って来なくてヨカッタ(;゜o゜)

この2台、異様に速いですよ☆☆☆
8セルということもあるんでしょうが、吹 っ 飛 ん で い き ま す =3 =3 =3
ジャンプ着地の挙動やコーナーでの安定さは素晴らしかったデス!
SHOさんのミニインファ↓
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/29/38/imaichan_finalist/folder/1129846/img_1129846_30003665_2?1254240825
残念ながらギヤトラブルで少ししか走らせておられませんでした・・・orz

ふぃるさんのミニインファ↓
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/29/38/imaichan_finalist/folder/1129846/img_1129846_30003665_3?1254240852

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/29/38/imaichan_finalist/folder/1129846/img_1129846_30003665_4?1254240875
重量はタムギアの比にならないくらい重量級ですが、コンバージョンキットを組まれていてスンゴイ事になっています。
モーターやアンプは見たことある物なんですね;^^
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/29/38/imaichan_finalist/folder/1129846/img_1129846_30003665_5?1254240899




今回、2回目のお会いとなったヒロキさん。
以前の五條ではモーターの非力さやトラブルで大忙しだったため、私の使っていないProton5000とA6アンプを格安でお譲りしました。
今回はいっきにブラシレス仕様となり、速さが激変していました!
少し操縦させて頂きましたが、6.5T相当なモーターだけあり絶対的なパワー感は私のRB5SPより上。
ただし、コントロール性に少々難ありで、お節介にも少々車高の調整や前後のタイヤバランスを弄り私的には走り易くなったと思いますが、ヒロキさん如何でしたか???
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/29/38/imaichan_finalist/folder/1129846/img_1129846_30003665_6?1254240935
巻き巻きな癖に手こずっておられましたが、今後セッティングが決まってくれば、ライバル?いや速攻追い抜かれてしまうんだろうな(;´Д`)
まぁ、これからも仲良くしてください。




そういえば、今回のランチタイムの時、いつも通りとみぃーさんに弁当を注文して頂いたのですが、ランチ中はいいオッサン連中が黙々と食っていて見ていてオモローだったのでパチリ☆しちゃいました。
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/29/38/imaichan_finalist/folder/1129846/img_1129846_30003665_7?1254240962




hiro17さんのMラリーも元気よく走っていました。
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/29/38/imaichan_finalist/folder/1129846/img_1129846_30003665_8?1254241031


ふとコースから目を離し、再びコースに目をやると・・・











ナンデスカコレ?!

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/29/38/imaichan_finalist/folder/1129846/img_1129846_30003665_9?1254241070
ボディを外し、ウイングが装着されています;^^
ブロ記事では読んだことはありましたが、目の当たりにすると笑えます^^
しかし速いです(モーターはスポチュンですが)!!ジャンプ姿勢の綺麗なこと綺麗なこと♪
540のDT-02よりは確実に速い周回タイムじゃないかしら???



ふぃるさん、オレンジさん、SHOさん達の「本番車?」B4もスムージーで速かったです♡
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/29/38/imaichan_finalist/folder/1129846/img_1129846_30003665_10?1254241095

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/29/38/imaichan_finalist/folder/1129846/img_1129846_30003665_11?1254241116




shinさんは何故か今回元気がないように思えました。
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/29/38/imaichan_finalist/folder/1129846/img_1129846_30003665_12?1254241142
暑 さ に バ テ 気 味 だ っ た の で し ょ う か ?

早速イジッてみましたが・・・


いつも通りのリアクションが返ってきました^^
ただただ緊張していただけっぽい?ですね。
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/29/38/imaichan_finalist/folder/1129846/img_1129846_30003665_13?1254241172




今回のやはり一番の影の主役はこの人

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/29/38/imaichan_finalist/folder/1129846/img_1129846_30003665_14?1254241191
と み ぃ ー さ ん で す ね !
奥様との仲良し具合もイイ感じです。
これからも仲良くヨロシクお願いしますね♪
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/29/38/imaichan_finalist/folder/1129846/img_1129846_30003665_15?1254241210



**追記**
走行会解散後、チャンプで合流していたいたのはナイショです。。。

この記事に

閉じる コメント(10)

日曜はお疲れ様でした
私のはミニインファーノと言うよりミニBJ4(B44)が正解かも…
どうも「まったり」ってのが苦手でついつい凶暴にしてしまうんですよね〜(汗

倉庫裏サーキット凄く楽しかったですね、まさに「アメージング」でした。
また遊びましょう。

2009/9/30(水) 午前 2:32 [ ふぃる ] 返信する

顔アイコン

楽しんでいただけましたでしょうか。
チャンプの話ですが、ほっとしょっとさんから目撃情報を聞いてたんで、知ってましたよ。

今hiro17くんの家から帰ってきたトコなんですが、明日あたりに彼のブログでDTレースの動画アップしてくれるんじゃないかと思います。
また見てくださいね。

2009/9/30(水) 午前 2:41 [ とみぃー ] 返信する

顔アイコン

いやー、まめきちさんのアドバイスとても勉強になりました♪
とみぃーさんの倉庫裏サーキットとても面白かったです〜
セッティング決めて頑張って扱えるように練習します!!
帰り、皆さんとのチャンプ合流はウケましたww
考える事、一緒ですね〜 削除

2009/9/30(水) 午前 2:54 [ hirokickflip ] 返信する

顔アイコン

チャプンで皆が集結したのには笑えましたね〜(^^

ちなみに私のB4はモーターを替えましたよ。
おなじく13Tだったのですが、加速が全然違いましたね!
前回のモーターは相当ヘタっていたご様子です(汗)

2009/9/30(水) 午前 5:22 [ samusu ] 返信する

顔アイコン

ふぃるさん、コメントありがとうございます。
当日はお疲れ様でした。
MCもよかったですよ♪倉庫裏メンバーはMが多いのでイジってあげたら喜ぶかもですね(笑)

ミニBJ4・・・たしかに!ミニインファの原形をほとんど留めていませんものね。。。
いやーあの速さもアメージングでした(笑)
また、お会いした際は宜しくお願いします。

2009/9/30(水) 午後 0:47 [ まめきち会長 ] 返信する

顔アイコン

とみぃーさん、お疲れ様でした&ありがとうございました。

いやはや、楽しみまくりましたよん♪

そうそう!偶然にほっとしょっとさんにお会いしたんですよ!ビックリでした。バイバイしたはずの走行会メンバーにも再会して、こちらもビックリでした!

動画アップ楽しみにしていますが、くれぐれも体調だけにはご注意してくださいね。hiro17さんも。

2009/9/30(水) 午後 0:52 [ まめきち会長 ] 返信する

顔アイコン

ヒロキさん、コメントありがとうございます。
今後ツッコんだセッティングはエキスパートな方に聞いたほうがいいですよ♪
わたしも一応初心者なので、よく判っていませんから(笑)

これからも仲良くしてくださいね。

2009/9/30(水) 午後 0:57 [ まめきち会長 ] 返信する

顔アイコン

samusuさん、コメントありがとうございます。
チャンプは笑いましたね;^^

B4は以前と同じターン数だったんですね。以前よりパワー感があったので、性能を上げられたのかと思っていました。
良く走るいいマシンでしたよ♪

2009/9/30(水) 午後 1:02 [ まめきち会長 ] 返信する

顔アイコン

どもーお疲れ様です。
写真カッチョイイですなぁ。年内にはDT-02を再購入しますよー。
まめきちさんもおひとつ。

2009/9/30(水) 午後 1:39 [ hiro17_t_two2 ] 返信する

顔アイコン

あわわ。。。hiro17さんDT-02購入決定デスカ?!

欲しい気持ちはあるんですが、これ以上RCが増えるとイロイロ大変そうです(汗)

2009/9/30(水) 午後 9:56 [ まめきち会長 ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事