全体表示

[ リスト ]

日曜日、最強飲み友Mちゃんが所属するアマチュアオーケストラの定期演奏会に行ってきた。
 
回を重ねた第50回を記念して、サントリーホールの大ホールでの開催。
 
サントリーホールって言えば、そう、サントリービール!
ロビーのバーでは、サントリーのプレミアムモルツが¥500でいただけます。
まずは開演前の乾杯。
イメージ 1
 
指揮は飯守泰次郎氏。
一曲目は、ワーグナー:歌曲「ローエングリン」より 第一幕への前奏曲、エルザの大聖堂への行列、第三幕への前奏曲。パイプオルガンも奏でられてて、なかなか良い感じ。
 
ここで20分の休憩、素早くロビーのバーに走って、再びプレミアムモルツで、乾杯!
 
 
イメージ 2
 
休憩の後は二曲目、いわば本日のメインイベントでしょうか。
マーラー:交響曲第5番嬰ハ短調。
 
第5楽章まであって70分以上の大作だったはずなんだけど、名曲だったためか名演奏だったためか、体感的には2楽章くらいの感じであっという間に終了しました。なんでだろうね。
 
鳴り止まぬカーテンコール、ザ・シンフォニカの皆様、50回目の定期演奏会の成功おめでとうございます♪
 
 
さて終了後は同じコンサートに来ていたナカマたちと近くの泉ガーデンにあるイタリアンで、楽しく飲み、語り合い、そしていっぱい食べました。
イメージ 3
 
イメージ 4
 
イメージ 5
 
イメージ 6
 
イメージ 7
 
 
この一軒で帰れば良かったんだけどね・・・
 
 
◆トラットリアイタリア 六本木一丁目店 港区六本木1-6-1  03-3568-1645

この記事に

閉じる コメント(19)

顔アイコン

帰らなかった後の顛末が知りたいです

2011/8/2(火) 午後 10:51 にゃ〜ご 返信する

顔アイコン

にゃーごさん、そこは企業秘密なのです♪

2011/8/2(火) 午後 10:59 tomo@日本ビール党の部屋 返信する

顔アイコン

ビール飲んで、クラッシックコンサート!トイレが心配。

2011/8/3(水) 午前 0:34 unt*9*8 返信する

顔アイコン

20分のビールのあとは、70分の休憩だったのね。

2011/8/3(水) 午前 5:11 kazubon 返信する

顔アイコン

何だか壮大な感じなコンサートでしたね!(あまり詳しくないけど)
ビールで、体感度もアップしてよさそう〜。

2011/8/3(水) 午前 7:55 iruka 返信する

ベンチで寝たの?

2011/8/3(水) 午前 8:35 おっちゃん&ばっちゃん 返信する

顔アイコン

ビール飲んで眠くならなかったの?

2011/8/3(水) 午前 10:40 thanks19gen 返信する

顔アイコン

私もクラシックファンなのですが、演奏前にビールを飲んでしまうと出国しちゃうんです。夢の国へ

アマチュアなのにサントリーホールってすごいですね。

2011/8/3(水) 午後 5:16 いちろう 返信する

プレミアムモルツが500円で飲めるのが良いですね。
音楽聴いて休憩でビール・・・最高ですね。

2011/8/3(水) 午後 8:52 8818 返信する

顔アイコン

ギバチさん、素早くビール→トイレにちゃんと行く、これが休憩タイムの過ごし方です。

2011/8/5(金) 午後 11:57 tomo@日本ビール党の部屋 返信する

顔アイコン

kazubon、そうとも言う♪

2011/8/5(金) 午後 11:58 tomo@日本ビール党の部屋 返信する

アバター

irukaさん、やっぱりサントリーホールは、ホールとしての格式っていうか格調っていうか、雰囲気がある会場だな〜って改めて思いました。しかもプレモルだし(←しつこい?)

2011/8/5(金) 午後 11:59 tomo@日本ビール党の部屋 返信する

顔アイコン

かわしりさん、ホールの座席で寝ました。隣のtako氏に何度も起こされたんですが…

2011/8/5(金) 午後 11:59 tomo@日本ビール党の部屋 返信する

アバター

thanks19genさん、なりました(キッパリ!)!!

2011/8/6(土) 午前 0:00 tomo@日本ビール党の部屋 返信する

アバター

イチローさん、アマチュアとは言え、かなりレベルが高いみなさんのようです(私にはよくわかってませんが)。
普段は東京オペラシティやすみだトリフォニーが多いですが、周年の時は前回もサントリーホールでした。

2011/8/6(土) 午前 0:02 tomo@日本ビール党の部屋 返信する

アバター

8818さん、ホールのバーはお値段ちょっと高めが多いですが、さすがサントリーホール、サントリービールがお安いです。

2011/8/6(土) 午前 0:02 tomo@日本ビール党の部屋 返信する

顔アイコン

2011/8/5の内緒さん、この店で3人で大量のビールとワインボトル2本を消費して、そのあと何故か千駄木のスナックバーへ突入してしまいました♪

2011/8/6(土) 午前 0:03 tomo@日本ビール党の部屋 返信する

アバター

(*≧┏∇┓≦*) ブヒャ!、
こりゃまたおいしそうなもののオンパレード!!
一度tomoちゃまと一緒にサントリーホールで飲みたいわぁぁ!

マーラー5番、高校の時受験勉強しながらずっとかけてたのよぉ〜!
70分もあったのかぁ〜。。。
今頃知ったなり(*;゚;ж;゚;*)ブッ!
いい曲だからあっという間に終わる気がするのよねん( *´艸`)
…というか、、
サントリーホール借りれるってのがすごい、、
レベルの高さがわかるなりよぉぉ(o゜д゜o)

2012/2/1(水) 午前 9:28 けいぴゃん 返信する

アバター

けいぴゃん、サントリーホールで飲みたいって、ここ飲み屋だったのか〜!!!

そうか、良い曲だからあっという間に終わったのかね…ビールとか睡眠不足も関係しているような気がしないでもないけど(笑)。
マーラー聞きながら受験勉強なんて、よくわかんないけど、なんかかっこいいねえ。私はさだまさしとか聞いてたかも。今思うと信じられない。

サントリーホールは、値段も高いし、審査みたいなのがあって敷居が高いらしいんで、周年記念の時だけなんだけど、やっぱり格調高いよね。欠点は周囲の飲食店が日曜やってないとこが多いってことかな(←何しに行ってるんだか)

2012/2/4(土) 午前 8:41 tomo@日本ビール党の部屋 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事