|
11月9日、10日は宝塚観劇を兼ねて関西へ。
1日目は1軒目和食系、2軒目ワインバーでたらふく食べて飲んで、翌朝。
「tomoさん、おはようございます!」
の声に目覚める。ここはどこ?私は誰??
目を開けると目の前に、すでにすっかり身支度を整えたSMさんがにこやかに立っている。
やばい、寝過ごしたか?!
でも、だいじょうぶなのだ。
SMさんはご贔屓のタカラジェンヌさんが楽屋入りするのをお迎えする「入り待ち」をするため、一足先に宝塚に向かうので、私は一時間遅れで追いかけると打ち合わせ済み。
ってことで、私ものんびり身支度を整えながらテレビをつけてみたら、宝塚の番組をやってる。
今回観に来た演目は、オペラ座の怪人の宝塚版「ファントム」なんだけど、前日が初日で、そのダイジェストやご挨拶の模様なんかをやっていて、早くも観劇気分が盛り上がる。
ホテルをチェックアウトして阪急電車で宝塚に降り立てば、駅の柱や階段には宝塚のステージをイメージしたイラストが並び、駅にある銀行の看板には「すみれの花定期預金」なんていう良く分からない定期預金の宣伝があり、さらに観劇気分が盛り上がるようになっている。
SMさんより、朝食は駅前にあるティーハウスサラでと言われている。駅で落ち合ってお店へ。軽めの朝食セットもあるけれど、特にイングリッシュブレクファストがお勧めとのこと。
前夜の飲み過ぎで食欲十分とは言えないんだけど、まあめったに来られないところだし、食べ物に関してSMさんのお勧めは間違いないので、思い切ってイングリッシュ〜を頼んでみる。
選択可能なドリンクとトーストは、これまたSMさんのお勧めに素直に従って、ロイヤルミルクティーとシナモントーストをセレクト。
まずはオレンジジュース、サラダ、シリアルが運ばれてくる。
これでシャキッと目を覚まして胃腸を活性化させたところで、ロイヤルミルクティーとSMさん絶賛のシナモントーストがやってくる。現物到着前からすでにシナモンの香りがテーブルに到着する厚切りのシナモントーストは、甘いものをあんまり好まない私が食べても、なかなかの美味だ。だけど、かつてロンドンで食べたトーストはいつも薄切りのペラペラで、こんなリッチなトーストに出会ったことは無かったね。3つにカットしてあるから3分の2でやめておこうと思ったのに、気が付けば完食。
メインはスクランブルエッグにベーコン、ソーセージ、焼きトマト。これはロンドンの朝を思い出す。
周囲には観劇前や入り待ち後のタカラヅカファンが多いみたいだ。SMさん顔見知りの方もちらほらいるらしく、通りがかりに挨拶を交わしたりしてる。
こうして150%くらいおなかいっぱいになったところで、いざ観劇に出発!
<裏tomo君>
寝るなよ。
◆Tea House SARAH(ティーハウスサラ) 兵庫県宝塚市栄町2-1-1 ソリオ宝塚 1F 0797-86-1615
アフタヌーンティーも美味しそう。
宝塚駅に到着すると、駅の中はすでにタカラヅカ。
定期預金もすみれの花だ。
お兄さんたちが下りてくる階段も、気分は大劇場のフィナーレの大階段なのだ。
この辺に住んでる人は、毎朝この像を見ながら出勤してるのかな。
ここが目的のお店、大人気でこの後は満席で待ってる人もいた。 Photo by SMさん
これが目的の朝ごはん。 Photo by SMさん
まずは、ジュース、サラダ、シリアル。
大きなカップに入ったロイヤルミルクティーと、厚切りのシナモントースト。
コンガリ良い匂い、途中でレモンを絞って味変するとまた美味しい。
メインは玉子、ベーコン、ソーセージでガッツリ系。
|
過去の投稿日別表示
[ リスト | 詳細 ]
2018年11月16日
全1ページ
[1]
全1ページ
[1]



