|
11月9日、10日は宝塚観劇を兼ねて関西へ。
1日目は1軒目和食系、2軒目ワインバーでたらふく食べて飲んで、2日目の朝は乙女なイングリッシュブレクファストを堪能して満腹となる。そして宝塚大劇場で雪組のファントムを観劇して、感動さめやらぬままランチへ。
案内人SMさんの提案プランは、劇場内のレストランを予約しての公演記念メニューなど、または絶品チーズナンのあるお店でのインドカレー。どちらもそそられるけど、絶品チーズナンが気にかかる。
SMさんによると、彼女がこれまでの人生で食べたチーズナンの中で最高のチーズナンらしい。
ってことで、大劇場を後にしてカレー屋に向かう。
途中目の前に大きな「インドカレー」の看板が現れるけれど、目的地はこの店ではなくてそのちょっと先ってことで、割とモダンな造りの店に入る。店名がカトマンドゥカリープジャって表記されてるから、正確にはインドカレーって言うよりネパールカレーみたいだけど、その辺の微妙な違いは日本人の私には良く分からず。
SMさんからビールは?と聞かれたけれど、前夜の飲み過ぎと朝食の食べすぎで飲み欲が湧かないからパスすることにして、少な目なカレーセットをオーダー。
セットのナンはプラス200円でチーズナンに変更可能とのことなので、1枚はノーマル、1枚はチーズにしてもらってシェアすることにする。
プレートにメインのカレー、サラダ、タンドリーチキン、それにレタスの上にカレーペーストと揚げ春雨みたいなものがのっかってるのが出て来る。
このカレーを見たとたんに猛烈にビールが飲みたい気分になって、結局インドビールをオーダー。
お疲れさまの、乾杯!
お店の人は、この揚げ春雨とカレーみたいなのを指差して、レタスに包んで食べるようにしきりと言ってくる。
ちゃんと包んで食べる。そしてビールをグビリ。
ノーマルなナン、スープに続いてやってきたチーズナンがすごかった。
チーズがあふれんばかりと言うよりあふれまくっていて、籠の中のどこがナンでどこがチーズかわからない。これは熱いうちに食べねばと取り上げると、たっぷりのチーズがどこまでも伸びる。
確かに美食家のSMさんが人生最高のチーズナンって言うだけあって美味しい。
カロリーのことは考えずに熱々をどんどん食べる、おなかがどんどんいっぱいになって来る。
ノーマルの方のナンまでなかなか手が回らなくてちょっと残してしまったけれど、最後にこれもセットのラッシーをいただいて、ごちそうさま。
この近くでもう一泊するというSMさんに駅まで送ってもらって、新大阪へと向かい、新幹線に乗る前に、つい習慣でビールとつまみを購入する。
でも、先ほどのカレーとチーズナンの破壊力はすさまじく、何も飲み食いする気にならないままに帰宅。
宝塚に残ったSMさんから、まだおなかすきませんねとのメッセージが届く。
まったくだ。
結局飲まなかった新大阪で買ったビールを冷蔵庫に入れて冷蔵庫から冷え冷えのビールを出して、グラスに注ぐ。
こうして、宝塚観劇と食い倒れ飲み倒れの旅、無事終了!
<裏tomo君>
たまには体重計ってみた方がいいんじゃない?
◆Kathmandu curry PUJA (カトマンドゥカリープジャ) 兵庫県宝塚市湯本町11‐1 0797-86-9900
まずはこちらが到着、カレーの香りをかいだ途端にビールが欲しくなる。
バターチキンカレーかな。
乾杯!
やっぱりビールが入ると景色が良いね。
スープも到着。
これがチーズナン、私の写真ではあの迫力が伝わらないけど、とにかくチーズまみれ。
こちらは、食べログ掲載のお店からの公式写真。まさにこんな感じだった。
|
過去の投稿日別表示
[ リスト | 詳細 ]
2018年11月18日
全1ページ
[1]
全1ページ
[1]



