|
1月10日の木曜は、いつもの銀漢亭へ。
お正月休みの変則日程になったことから、この日は女子会句会である十六夜句会と、宴会で活躍する人々を中心とした極句会の合同での句会が開催された。
午後7時出句〆切、兼題は寒の入り、狸、当季雑詠の四句出しなんだけど、お預かりした投句もあるんで早めに到着する。
時計を見るとまだ6時半前なので仕方ない。ハッピーアワーの200円生ビールでエネルギーチャージ。
本日の銀漢亭担当は、おなじみKちゃん、実はちょっと久しぶりの銀漢亭登板なのだ。
句会は合同ってことで参加者多めで20名、まずは乾杯して飲みながらの選句、披講となる。
お正月らしい和やかな句会だったね。
そして宴、じゃなかった、句会が終わった後も居残る精鋭たち。
お正月だからってことで、またもヴーヴ・クリコが開けられ、閉店後の店内でいつまでもいつまでも飲み続けるのであった。
<裏tomo君>
さらに精鋭2人で、どっかもう一軒行ったみたいだね。
◆銀漢亭(ギンカンテイ) 千代田区神田神保町2-20 1F 03-3264-7107
キャッシュオンデリバリーの立ち飲みダイニングバー、俳句関係者多いけど、一般のお客さんも歓迎。
〜 今日の俳句 〜
秒針の音乾ききる寒の入
抜け道に親しむ街の狸かな
書初の最後の跳ねでしくじりぬ
冬空に聳ゆる銀の滑り台
早めに到着。
ハッピーアワーの200円生ビール。
まずは乾杯、あけましておめでとうございます!
お料理は次々に出て来る、サバ煮と大鍋の粕汁が大好評。
本日のカウンター担当はKちゃん、すでに閉店時刻は過ぎてノリノリ。
ヴーヴ・クリコ、大人の時間なのだ。
結局3本空けちゃったみたい。
あら、ここはどこ?
〆グラタン〜♪ |
過去の投稿日別表示
[ リスト | 詳細 ]
2019年01月12日
全1ページ
[1]
全1ページ
[1]



