|
いよいよ令和がスタートしたけど、ブログの方は日記に戻る。
4月24日の水曜日は、午後から下北沢へ。
俳句ナカマの女優さんも出演する『脚光を浴びない女』がザ・スズナリで上演中で、この日が千秋楽。ギリギリ滑り込みで観劇ね。
それにしても下北沢の街の変貌が激しい。
駅の改築で様変わりした後も、行くたびに変わってる気がする。
この辺りは高校生の頃から来ていたんだけど、今やまったく別の街だね。
さて、いろんな年齢層の女性ばかり出て来るプレオム劇なんだけど、みなさん芸達者でいつも楽しませてくれる。
今回は取り壊しの話もでているとある老朽団地の一室が舞台。
長年生活している間にいろんな人間のつながりができている女たちの、あるあるって話や、笑い、そしてちょっぴり涙ありのストーリーだ。
ところで、出て来る役名なんだけど、「天地真理恵」さんってのが出てきて、もしや?って思うと、他の奥様達も「石川さん」、「山口さん」、「桜田さん」等々、どうやら往年のアイドルの名前じゃない。なかなか芸が細かいね!
ちょっと席が離れてるけど、俳句ナカマのJ子さんも観劇してる。
このまま2人で感想など話し合いつつ飲みたいとこだけれど、私はこの後句会有り。
J子さんもお買い物の用があるとのことで、一旦別れる。
でもたぶん、この後銀漢亭で合流するんだろうな。
チラシはこんな感じ。
久しぶりに訪れる下北沢、駅が改築されてから昔の面影はすっかりなくなり、来るたびに変わっていく。
開演前、座席は結構な斜面で、どこからでも舞台が良く見える。私の斜め後ろ席には演出の福島三郎さん。 |

- >
- エンターテインメント
- >
- 演劇・ミュージカル
- >
- 観劇



