それいけFIREMAN

"you can do anything you set your mind to"

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

最近リビングルームの大掃除をした際に、飾ってあった写真を全部片付けた。

フォトフレームなどにホコリが溜まるし、いっぱい飾ってあってごちゃごちゃして見えるからだ。

そこで以前から気になっていたデジタルフォトフレームを購入した。

それなら写真を何十枚入れていても、スライドショーで表示してくれるし、掃除する煩わしさも解消できる。

購入したのはSONYのS-Frame。

お気に入りの機能は、曜日毎に電源オンにする時間帯を設定することができることだ。

我が家ではみんなが集まりそうな時間帯だけ、電源が入るように設定している。

欠点としては、スライドショーになっているのでついつい長時間写真を眺めてしまう…。

スライドの間隔も7秒、20秒、1分、1時間、24時間など設定できる。

これで部屋もスッキリ!

今は良い写真が撮れるたびにデジタルフォトフレームに追加して楽しんでいる♪

この記事に

閉じる コメント(6)

これでchocoちゃんのいろんな写真も場所を取らずに見られますね(^^)
家族そろって写真を眺めている光景を想像すると・・・
幸せそうで良い感じですよ〜♪

2009/11/13(金) 午後 2:58 [ hima ] 返信する

>himaさん
ありがとうございます!
今はChocoの写真もいっぱい入れています♪
確かに今まで家族そろって写真を見ることなんて、あまりなかった気がします。

2009/11/13(金) 午後 6:35 Ken-Ken 返信する

Chocoちゃんも幸せだね!

2009/11/13(金) 午後 6:52 Noriko 返信する

>Norikoさん
幸せだと思ってもらえてたら僕も幸せです☆

2009/11/13(金) 午後 11:29 Ken-Ken 返信する

私もデジタルフォトフレームを活用しています♪

すごく便利ですよね〜(^O^)♪

2009/11/18(水) 午前 5:56 [ - ] 返信する

>KOMOMOさん
プリント写真よりも鮮やかに見えるので、すごく気に入ってます!
部屋もすっきりしたし、本当に便利です♪

2009/11/18(水) 午前 9:53 Ken-Ken 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事