|
清里でオートキャンプ終了後、朝野辺山に向かい国立天文台の無料開放日を楽しんだ後、また山梨県甲斐市の「麺屋黒船」に5時頃寄りました。さすがにお客はいませんでした。一人も。
ここは「ちゃぶ屋」の森住さんがプロデュースしたFCらしいです。看板でてました。
うんちくも結構かいてありましたが、まあ食べてみてからという感じで注文は「醤油ラーメン」600円。
見た感じはなんかきれいな感じ。
スープは豚骨らしいが白濁ではないです。焦がしネギが入ってて焦がし醤油味ですね。それ自体は美味しい味です。焦がし醤油味に昔、ムネヤケを起こしたこともあるので、あんまりよくは思ってなかったんですが、ここのは問題なかったです。
麺は小麦粉何種類かブレンドして作ってあるらしいです。確かに麺もFCにしては美味しいですよ。食感もいいし。
問題は具。もやしが炒めてある状態ではないんだけど、結構後に残る味ですね。焦がし醤油の味よりももやしのほうが後に残りました。あとチャーシューも一枚を半分に切ってあるみたい。少ないなあと思っちゃいました。ただ、600円ていう値段から考えると最近のラーメンにしては安いのかもしれないのでしょうがないかなとも思いましたけどね。
評価は、
美味しさ ★★★☆☆
もやし不要度★★★★☆
メニューは味噌やつけ麺もあり、静岡にもない店なのでまた機会があれば来てみたいですね。
あと是非トイレのタオルは常に新しい清潔なものにしてほしいっす。拭いたら手が臭くなるのは勘弁願いたかったです。あと客が来ない時間帯だったからか、エアコンがあまり効いてないのが残念でした。
|