こすぷれ着物セイカツノススメ

去年は色々あって怒涛の一年でした。今年も相変わらず怒涛の一年です。

全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全24ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

ホントに今年は怒涛です。と思ったつい最近。



慶び事に関しては書いてますが、実は弔い事も重なりました。

私が息子を産んだ2日後に従姉の旦那さんが死去。
そして今月2日、主人のお爺様が亡くなられました。

一昨年から病院付属の老人ホームに入っておられて、年末に風邪を引かれて以来意識もだいぶあやふやだったらしく、うちの子が生まれた事が判られたかどうかは定かではありません。

出来れば、元気なときに顔を見せてあげられたら良かったのですが・・・・
こればっかりはどうにもなりませんでした。

(因みに妊娠した事は知っておられました)

お義母さんからは「まだ二ヶ月だし、帰ってこなくても良いよ」と言われたのですが、田舎(失礼)の農家の長男の嫁ですし。うちの親が付き添ってくれるということで、急遽新幹線で帰りました。

役には全く立ちませんでしたが、最後に顔を見せられたので帰ってよかったのかな、と思います。

97歳。数えで99歳の大往生でしたので、葬儀はいたって和やかでした。

しかし、自宅で通夜するお家は初めてだったな・・

腹ばい運動 ケータイ投稿記事

イメージ 1

をさせてみる。

あからさまに手や首より、足で立とうとしてる息子。


そっちはまだ先だろう…(-"-;)

奇跡 ケータイ投稿記事

正直、週末あたりからTVが見れません。

あまりに辛いです。

実際、被災された方々には遠く及びませんが、何も出来ない自分がとても悔しく、もどかしい。

息子と同じくらいの子が居るお家の方が
「ミルクがあと1日分しかない」
家族が目の前で流された人

出来る事なら被災者の方々の何か力になれれば良いのに…


とりあえず、募金とyahooポイント募金をしました。

なけなしでごめんなさいm(_ _)m



今朝、弱い地震が関西でも遭った。
本当に人事じゃないと思う。


どうか1人でも多くの人に奇跡が起きますように。

もうそろそろ ケータイ投稿記事

イメージ 1

予防接種のスケジュールも考えなきゃ…という時に出てきた、ヒブ&肺炎球菌ワクチン事故。

ポリオだけでも頭悩ませているのに…

確かに予防接種って何しかのリスクがあるのは当たり前なんですが、出来る限り少なくしたいですよね。

またスケジュール考え直さなきゃ

私の胸中を知ってか知らずか、息子は胸の上で相変わらずの熟睡。

この格好で良く寝ます。
私は動けないですが(^_^;)

開く トラックバック(1)

土日は… ケータイ投稿記事

イメージ 1

イメージ 2

兄の結婚披露宴&初宮参りでした。

2日とも久々に着物を着たのに、写真撮るの忘れたorz

という訳で息子くんの写真をとりあえず。
初宮参りの祝膳は長岡天満宮の錦水亭にて。竹御膳でごさいます。

全24ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事