ドイッチュランド

日本との時差は8時間です。

全体表示

[ リスト ]

カナズチとヨット

私がカナズチだってこと、既にお話ししましたね。

その私が 一時、セイリングをしていた=ヨットに乗っていた、と言ったら、皆さん驚かれるでしょうね。

嘘ではありません。

これがその時の写真ですが↓、私はまん中に白いカッパを来て、恐いので(邪魔になるので?)キャビンに逃げて行こうとしています。
ちょっと分かりにくいのですが、足を曲げて靴の底が見えているのがそうです。

イメージ 1


これはエルベ川で、この日は天気が悪く波が荒かったのですが、普段は北海、バルト海を航海していました。

ヨット仲間はドイツ人3人と私で,4人。
私はもっぱら炊事係でした。
キャビンの中には台所や6人用ベッドがあり、実物は写真で見るよりずっと大きいクルーザーでした。

ハンブルグにはヨット好きは沢山います! もちろん女性だけのクルーズもあり、彼らは(キールで年一回開かれる)競技に参加します。
小さな大会はしょっちゅう行われていて、この3人組はよく入賞していたのです。

でも、泳げない私は、命綱を付けていなければならず(もちろんライフベストも)、陽に焼けるし、船酔いはする、だから怪我を機会に止めてしまいました。(人数が少ない時に手伝ったのですが、その時不注意で手を怪我してしまいました。指の血管が見える程の傷で、治る迄かなりかかりました)。

ヨットに乗るなんて、かっこいいと思われるかもしれませんが、ただ乗るという訳ではなく、終わった後の看板の清掃や、木の手入れに時間がかかるし(海水の塩分がくせもの)、航海中は私もザイルを8の字に整理したり、実際に舵を握ったり、危険と向き合わなければならない事も有りました。
ココでは女だからといって、オシャレをして優雅にセイリング、と言う訳ではないのです(もちろん、それをする女性もいるのですが、私には無縁でしたね)。あくまでもスポーツなんです。

残念ながら私には海のスポーツは全く向いていませんでした。

この記事に

閉じる コメント(10)

顔アイコン

よくヨットはイメージよりも大変な乗り物という噂は聞いてましたが実際そうなのですね。それにしてもいもこさんがヨットをなさっていたとは…大変失礼ですが確かに意外です(笑)

2007/6/28(木) 午後 11:44 [ - ] 返信する

顔アイコン

ますい先生、自分でもどうしてヨットに乗ったのか、不思議です。
でも炊事係としては、重宝がられました(日本食でしたので当然?)。。。
それと、港に停泊している他船の皆さん達との交流会や、夜看板に寝転んでみた、満天の星、そして、ゆりかごの様に波と戯れるヨットのキャビンは気持ち良く眠れる空間でした。

2007/6/29(金) 午前 5:20 imo*oka*tof*el 返信する

顔アイコン

ほんとびっくりしました。ヨットって豪勢ですね、維持するのは高いって聞きましたが、、、??

海は揺れるので、、、イマイチ得意じゃありません、、。

2007/6/29(金) 午前 6:13 alpen55 返信する

顔アイコン

ひゃー!スゴイ大荒れな感じ。怖かったのでは???
私も今は泳げないと思うけど。。ヨットや船に乗るのは好き!
ヨットはまだ未経験なのでうらやましいです。

2007/6/29(金) 午前 9:26 min*min*_k*me 返信する

顔アイコン

アルペンさん、ヨットってそんなに維持費が高いのですか?知りませんでした。
私は親友がヨットクラブに出入りしていて、彼女の関係で沢山の人と知り合いました。
でも、ハンブルグではヨットやボートを持っている方、以外に多い様です。
中流家庭以上であれば。。。。?

2007/6/29(金) 午後 3:17 imo*oka*tof*el 返信する

顔アイコン

ちびカメさん、私は炊事係として抜擢されたのですが、こんなに傾いたヨット、恐いのなんのって、だからすぐ止めました。。

2007/6/29(金) 午後 3:21 imo*oka*tof*el 返信する

顔アイコン

この写真は写真コンクールに出展できそう!いもこさんのイメージが変わりそうですよ。

2007/6/30(土) 午前 6:29 Sho 返信する

顔アイコン

JSA3GSJさん、私のイメージって、どんなかな?
何事も経験? 初めはヨットに乗せてくれるから、と言う事でおもしろ半分に始めたのですが、こんなに過酷なものだとは。。。
ヨットは私には全く向いていませんでした!
この写真は、エルベ川岸から望遠レンズで撮ったのではなかったかと思うのですが。。。

2007/6/30(土) 午後 4:57 imo*oka*tof*el 返信する

カナズチだったいもこさんがヨットに乗ってた?それは驚きです!(小声)でも・・・あまり泳ぎが得意でない私もボートやってたんですよね^^;意外っとよく言われます…。
海のスポーツは楽しいけど厳しいですよね、懐かしく思い出してしまいました〜。

2007/7/2(月) 午前 2:14 sev*n_c*lor*1*04 返信する

顔アイコン

IBUKIさん、一夏の思い出でした。。。
もう二度とヨットに乗りたいと思わないです。

2007/7/2(月) 午前 5:52 imo*oka*tof*el 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事