二輪者生活日記

二輪者生活の記録を綴ってます

全体表示

[ リスト ]

第565回ポタリング

日曜日は「大三島パン祭り」へ、ゆるっとポタりました。

参加者はNOBUさん、TAKUさん、ヨッチさん、ヤッコさん、TAMAちゃん、
アッキー、修氏、私の8名、因みに修氏は自転車では初しまなみ。

で、「大三島パン祭り」なんですが、広島・愛媛のパン屋15店が出店するイベント。
開催時間が11時〜14時と僅か3時間、これはのんびりしてられない。

結構人気のイベントらしくて、去年もかなりの人手だったらしいです。
ゆっくり行って「着いたらパン無し」は洒落にならない…。
なので、開始時間までには現地に着いてないとねって事で8時に向島をスタート。
イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

スタート早々、サイコンが動かないプチトラブルが…。
とりあえず因島のコンビニまで走って、休憩中にセンサー側の電池を替えてみたけど×。

時間がもったいないので、諦めて再スタート。
生口橋を渡って生口島へ、行きは右回りで進みます。
イメージ 4

イメージ 5

宣伝されないオブジェで1枚、NOBUさんが撮ってくれた奴、敢えての逆光。
イメージ 6

これも1枚、珍しく満潮時の姿ですよ。
イメージ 7

写真を撮ったら再スタート、で、丘越えした辺りから向い風地獄…。
修氏が「しまなみあるある」の洗礼を受けておりますよ。

結構な向い風地獄の中を進み、多々羅大橋を渡って大三島へ。
道の駅でちょっと休憩してから祭り会場へ向かいます。

11時前に無事、「大三島パン祭り」の会場に到着。
すでに各店にそこそこ長蛇の列、並ぶのキライなので心が折れそうに…。

このまま昼飯ポイントの「汐待亭」に向かおうかと思っちゃいました。
が、せっかく来たんで頑張って並びましょう。
イメージ 8

イメージ 9

とりあえず、広島からのパン屋さんと待ち人の多い店はパス。
待ち人が少なかった「リリオベーカリー」で4つゲット。
イメージ 10

イメージ 11

お腹が空いててんで2つ食って、残り2つをお土産に。
希望のパンをゲットして満面の笑みのアッキー。
イメージ 12

各自希望のパンをゲットしたところでミッション完了。
生口島の「汐待亭」に向かいます。
イメージ 13

12時半過ぎに「汐待亭」に到着、早速中へ。
イメージ 14

今回は「キーマカレーチーズのせ」を頂きました。
ボリュームたっぷり…じゃないけど、丁度いいぐらいでしたよ。
イメージ 15

食ったらさっさと撤収、「島ごころ」でコーヒータイム。
で、浮かれたおっさん達がレモンヘッド装着。
イメージ 16

イメージ 17

30分程まったりしたら後は帰るだけ。
追い風、向い風の中を進み、残り7劼阿蕕いTAKUさんにパンクの神が降臨。
イメージ 18

15分程で再スタート、で、4時前に無事ゴール。
走行3時間18分・距離71劼任靴拭
イメージ 19

参加者&コース。
イメージ 20

イメージ 21

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事