|
7月9日(水) 前の方がお休みのようで、 「カモォーーーン!」と言わんばかりにレッスン室のドアが開いてる。 と言う訳で、即レッスン開始。 到着したてホヤホヤでまだ汗が引いてないのに(__; 恐らく、この辺 のをご覧になられたんでしょ。
センセ : そう言えば、CMでも流れてるよねぇ? ともやん : あっ、そうでした。化粧品か何かのCMで流れてます。 センセ : 始めの4小節くらいだったっけ? ともやん : う〜ん、どこが流れてたのか覚えてません・・・
当然のことながらまだまだ全然なので、超スローテンポで弾いてみた。 それでもケチョンケチョンに転びまくってるけど(汗) センセ : あー、CMで流れてる部分って、もっと長かったね〜。 ともやん : そうですねぇ。きっと。 センセ : ともやんのテンポで計算したから、凄く短くなっちゃったんだ。 ともやん : こりゃ、失礼しました <(_”_)> 特に弾けてないところにポイントを絞って、センセと練習。 p の記号が見えたから、無理やり音を小さくしたら、 センセ : そこ! p にしなくていいから! 強弱はピアノがつけるから、ともやんは始めから最後まで、思い切り弾きなさい! p は f で!!
◆3連符の音をはっきり。 ◆焦って弾かない。ちゃんと音を鳴らす。 ◆ p で弾かない代わりに、弾き方を変えて変化をつける。 センセ : あ〜ん、(バヨに弓を)ぶつけちゃったよ〜 (; ;) ともやん : 火祭りで、ですか? センセ : そ〜だよ〜 みどりさんのヴァイオリンみたいになっちゃうじゃん (> <) そう言われて、思わず「ごめんなさい」と謝ってしまった(__; そういえば、一緒に練習している時、 それまで使ってたお気に入り(?)の弓をケースにしまって 昔使ってたであろう色褪せた弓に変えてましたもんねぇ。 相当キケンな曲だと思われているらしい (苦笑) この日のレッスンはこれにて終了デス。
またまた次のレッスンも終ってますけど(^^; |
過去の投稿日別表示
[ リスト | 詳細 ]
2008年07月16日
全1ページ
[1]
全1ページ
[1]





