シングルパパになっちゃった

突然天国に旅立った妻。 妻の闘病記や一人息子のパパとしての普段の生活などを書きます

結婚記念日

イメージ 1

明日、4/29は
結婚記念日である。

俺らが出会ったのが今から13年前。
2年ちょい付き合って結婚する事になったのだが、
結婚記念日をいつにしょうか話してた。

丁度GW前に話ししてたので、GW中のどれかにしよう!という話しになり、考えていたら。
2人とも緑色が何と無く好きだったこともあり、
4/29の緑の日に婚姻届を提出しに市役所に行きました。

俺らは式はあげてないので、結婚した日といえば4/29になるわけですが…

次の年から昭和の日に変わってしまって2人ともショックを受けてました😅

今年は11回目の結婚記念日。
妻の好きだったガーベラの花を仏壇に添えました。

明日は息子の剣道の大会で留守にするけど、一緒に応援に来てくれるかな?!

この記事に

開く コメント(2)[NEW]

近況

すっかりご無沙汰になってしまいました

親子共々、仕事に学業に剣道に
頑張ってなんとか過ごしております

さて4月に入り、年度変わりの時期で忙しいですが、息子も4年生になります。
まだまだ幼さが残ってますが、
小学校生活も後半に入ろうとしていて、あっと言う間だな〜と実感している今日この頃です

勉強の方は今のところ何とかついて行ってますが、生活面が中々苦労しているみたいで…

先生との面談の時もお友達とうまく遊べなかったりとか、自分の意思を押し付けてケンカになったりと、トラブルになる場面がいくらかあったみたいで、
そこらへんを4年生になったら
少しずつ協調性を持ち、柔軟に対応出来ればなと思っています。

剣道の方は特に休む事も無く、
無難に稽古を粉してますが、
親としては、もうちょっと率先して稽古してもらいたいのですが、

中々思う様には行きません😓

それでも素振りや打ち込みなどを
こなしているので少しずつは上手になってきてるとは思います✨

剣道に関するブログは下記の別ブログに綴っておりますので、
対したブログではありませんが、
遊びにいらしてください✨

ではこちらもたまにかもですが、更新して行きますので、
宜しくお願いします。

剣道ブログ
↓ ↓ ↓

http://blog.livedoor.jp/kenshin0807/

この記事に

開く コメント(4)

剣道近況

大分更新サボってました💧
あっと言う間に年内の大会も
終わり、一息ついてる様な感じです。

この一年間は道場の稽古もほぼ
休まず、自宅でも素振りや打ち込み稽古などをしたおかげもあって、
大分成長した姿が見られました👍

まだまだがむしゃらで型はバラバラですが、来年は型も覚えながら
更に成長出来ればと思います😄

今年の行事といえば級審査と稽古納めになりましたが、
残り怪我無く年を越したいと思います✨

この記事に

開く コメント(6)

開く トラックバック(0)

剣道大会

先日、息子の剣道大会がありました。

息子にとっては2回目の大会で、
初勝利を目指して稽古してきました。

息子は小学生3年生以下の部で参加
です

一回戦は、まさかの瞬殺であっさりと初勝利を飾りましたo(^_^)o

二回戦は、お互いに声も小さく、
膠着状態でしたが、延長開始早々に改心の面が決まり三回戦進出!

三回戦は惜しくも負けてしまいまさしたが、堂々のベスト8です

今回の勝利で自信が付いたと思うので、更なる上を目指して頑張らせようと思いますo(^_^)o

この記事に

開く コメント(4)

開く トラックバック(0)

剣道第一種審査会

久々の更新になってしまいましたが、なんとか元気にやってます

先日段審査が行われ、三段を受講してきました!

初段〜三段まで約200人くらいの剣士が集まり、その内社会人剣士は20人いたかな?という状況でした。

三段の社会人組は自分も含めても6名で、3人組になっての実技試験になりました。
社会人組でも若い方に入った為、
25才の人とやることになり押し込まれる場面もありましたが、無事に練習してきた事を出せたと思います

昼食後は剣道形の審査でしたが、形は一杯稽古したので、うまく出来ましたo(^_^)o

結果は…



無事三段合格!!

これからは三段に恥じない剣道を
意識し、3年後の四段審査に向けて精進していきます

この記事に

開く コメント(13)

開く トラックバック(0)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事