スバリストの活動日記

ホームページも御覧ください。http://motor.geocities.jp/imparch555/

全体表示

[ リスト ]

7月1日  スタイル

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

今日から7月。

7月は私の誕生日。いよいよ37歳になってしまいます・・・。四捨五入すると40です!ひゃ〜〜〜

そんな7月が始まった今日、先日落札いただいた「レガシィRS」が陸送会社さんに引き取られていきました。広島までの長旅です。短い間でしたが、我が家の車として活躍してくれたレガシィ。広島でも大切にしてもらえよ!

さてさて、私が仕入れる車の中で圧倒的に多いのが「レガシィ」

レガシィといえば、ツーリングワゴンがメインとなってます。

そのレガシィツーリングワゴン、歴代モデルを見てみると進化しているのはもちろんですが、やはりレガシィのアイデンティティというか、レガシィらしさというか、「やっぱどれもレガシィだ」と感じます。

さすがに初代のレガシィはいいものがありませんので仕入れることも過去に1台あっただけですが、2代目・3代目・4代目と比べてみると「やっぱレガシィはいいな〜」と素直に思えてしまいます。

歴代モデルにそれぞれよさがありますが、皆さんはどのモデルが好きですか?

軽量な2代目? レガシィらしいレガシィの3代目? 全てにおいて進化した4代目?

個人的には3代目レガシィの形が一番かっこいいかな〜。重いのがネックですが。

エンジンはシングルターボの4代目がいいかな〜。でも電子スロットルはちょっとな・・・。

こういう妄想をしているのもなかなか楽しいですね〜。

で、私の中の究極は3代目レガシィにインプレッサSTIのエンジンと6MTを搭載したスペシャルモデル!かな?


1〜3枚目 こうしてみてみると4代目はベクトルが変わったことがわかります
4〜6枚目 レガシィツーリングワゴンはヒップがポイント
7〜9枚目 どれもかっこいいな〜

この記事に

閉じる コメント(14)

僕は歴代「レがシィW」を乗った結果、今の「レがシィW」に辿り着いてますから、断然「4代目レガシィW」が好きですね・・・

でも、重量が軽ければ「3代目レガシィW」もいいかも知れませんね・・・

ただ、「BP型」になってエンジンがすべて電子化されたせいで、簡単にいじれなくなったのは悲しいことですが・・・。

2008/7/1(火) 午後 8:17 [ - ] 返信する

顔アイコン

こんにちは、お久しぶりです!

確かに、3代目が・・らしさ・・癖・・を感じますね!

現行は、洗練されて・・なんとも・

401は、何台か商品ですが試乗しましたが・・

6MT・ブレンボ・革シート・・いいですよ!

402は、??売れてる?ですかね?

4代目だったら・・
30RスペB 6MT・革・マッキン
最高でしたよ・・・

2008/7/1(火) 午後 8:23 [ fuzi ] 返信する

顔アイコン

ponkotuさん、こんばんは。
おっしゃるとおり時代の流れとはいえ、電子制御が多くなってきたのはね〜。
トラブルが出てもお手上げ状態ですものね。

2008/7/1(火) 午後 10:57 [ imp*rc*555 ] 返信する

顔アイコン

fuz**uzi12*1さん、ご無沙汰です。
S401、あれでワゴンがあったら・・・。
S402、もう半分くらい契約されたみたいですよ!

2008/7/1(火) 午後 10:58 [ imp*rc*555 ] 返信する

さちです。
imparchさんは7月生まれなんですか〜〜〜〜そうなんだ★

歴代のレガシィ、こうして見比べると、やっぱりさちはフォルム的に4代目が好きかな。落ち着いてきた感じ。

2008/7/2(水) 午前 0:11 [ さち ] 返信する

顔アイコン

さちさん、こんばんは。
いよいよ40歳の声が聞こえてきました・・・。
ハァ〜〜〜

2008/7/2(水) 午前 0:19 [ imp*rc*555 ] 返信する

何言ってるんですか!!
40歳これからじゃないですか!!
まだまだできることいっぱいですよ=====
お互い身体には気をつけて、家族を守って、お仕事励みましょう!!

2008/7/2(水) 午前 1:04 [ さち ] 返信する

顔アイコン

デザインの洗練さで言えば4代目かと思いますが、ここ最近丸すぎる傾向があるので、ポイント毎にエッジの効いて無骨さのある3代目が好きですね。

4代目であればツリ目になった型以降が良いですね〜

時期車種もBH D型が有力かと・・・

その際はまた宜しくお願いしますよ^_^;

2008/7/2(水) 午後 2:04 [ shi*esh*ge1*701*1* ] 返信する

顔アイコン

お互い年をとりましたなぁ・・汗
気持ちは20代の時と変わらないんだけどね。
でも、仕事も順調そうだし、充実してていいんじゃないかなぁ?
さすがです♪

2008/7/2(水) 午後 11:16 smr 返信する

顔アイコン

さちさん、そうです。男は40歳から!
大人の渋さはまったくありませんが、がんばります!

2008/7/2(水) 午後 11:33 [ imp*rc*555 ] 返信する

顔アイコン

shi*esh*ge1*701*1*さん、こんばんは。
次期愛車もスバルでお願いしますね。

2008/7/2(水) 午後 11:34 [ imp*rc*555 ] 返信する

顔アイコン

smrさん、ほんまやな〜。
ついこないだまで、学生やったような気がするんやけどなぁ。

2008/7/2(水) 午後 11:36 [ imp*rc*555 ] 返信する

顔アイコン

私のBHは重すぎるっ!!初期加速は最悪ですよ。あまり相性がよくないのか、私と・・・。でも重いせいか重圧な乗り心地です。やっぱり洗練されたBPですね。今エクシーガがでてもやっぱりBP。正直BPめっちゃ欲しいんですよね。それもC型以前のもの。D型以降はちょっとデザインが受け付けなくて・・・。来年新型レガシーでても、BPの中古さがしてるかもしれません。その時は御願いします。

2008/7/5(土) 午後 7:18 [ viva10020002000 ] 返信する

顔アイコン

VIVAさん、こんばんは。
確かにBHの発進加速は悪いですよね。燃費のことを考えてアクセルワークに気をつけると、信号ダッシュでおいてきぼりです・・・。
BPをお探しのときはぜひお声をかけてください。とりあえず、新型に期待ですね。

2008/7/5(土) 午後 9:16 [ imp*rc*555 ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事