mokoの覚え書

バトルラインの考察とかデッキとかを覚え書程度に。 imperate24あっとまーくyahoo.co.jp

全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全17ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

 カードコンプリートぉぉ!!!

 ギャンブルモードをひたすらやっていた苦労が実りました!!!

 しかも、プラチナ版も届いたので、完全なフルコンプリートですよ!!!


 今回のギャンブルモードで知ったこと

  ・10,000ポイント(1回戦闘)ずつかけていくよりも、40,000ポイントぐらい(3回戦闘)賭けていったほうが効率が良い。

  ・相手の思考はかなりシンプル。

  ・剣兵の安定性は異常。(クエストは相手が戦術使ってこないし、スナイパーはあまりいない。)

  ・パイクマンドロー性能高すぎ。(弓が少ないクエストが多い。英雄に注意。)


 自分は「ライバル」「熱きガンプ連合」「曲者の軍隊」をひたすら回してました。

 この場合だと

  「ライバル」…ボーナスステージ。槍兵が多い編成だと止められないときもあるので注意。

  「熱きガンプ連合」…一番の難関。最初の英雄が射撃3持ちの「カイムラー」「マレット」に加えて「トーファイ」とかなりしんどいが、それを超えれば斧ばかりで、射撃2以上のユニットがいれば何の問題もなくクリアできる。

  「曲者の軍隊」…初手の「ミョムト」をどう凌ぐかがポイント。「ミョムト」は考えなしに、「リバーヒル槍兵」などにぶつかって自滅してくれるし、「ウルフヘズナル」の前に出てきてくれるので、それを利用して撃破したい。また「ミョムト」は制圧が出来ないので最悪はスルーして無理やり「サムライ」を突破しても良い。守りに向かない「サムライ」を防衛戦力として使っているので、攻めれば簡単に落ちる。

開く コメント(3)

ブランク凄まじい…。

いや、ブランクっていうかミスの多さがっていう感じなのですが、

 ここで「ディアドラ」を中立に行かせれば、「ナイト」で「ぱらでん☆」を撃破できる!

って感じのときに、

 先に「ナイト」で攻撃! あれ? 自滅しちゃったよ?

とか、

 敵「セブーナ」に『挑発』してから、あっ戦闘力あがっちゃったから撃破できない!

とかのミスがやたらと多いです。

当分はギャンブルモードで慣れさせてから、新カード込みでデッキを組んで、オンラインをやっていこうかと思います。

 

開く コメント(0)

今まで来訪してくださった皆様、BLCの皆、ごめんなさい。

このブログの放置っぷりを見ていてもわかると思いますが、リアルが忙しくてBLをやる余裕がありません。

PC死亡のときにバトルエヴォリューション以降のデータがロストしてしまい、それを集めなおそうという気力も全く湧きません。

さらに、この前ローテンションの酔っ払い状態のときに間違えてBLCに上がってしまい、場の空気を盛り下げた自分が許せません。

なので、これを機にBLを完全に辞めることにしました。







………自分が書くとリアリティがありすぎますが、





     *      *
  *  ウソです  +
     n ∧_∧ n
 + (ヨ(* ´∀`)E)
      Y     Y    *



小恋たん、なんて地雷を設置してやがるんだ orz

久しぶりにBLをやって、そのままブログ巡りしていたらコレとは……。

完全放置中の僕がこんなの書いたらマジに取られちゃうじゃないか。

逆にコレを機に完全復帰することにしたよ!!!



というわけで、mokoはBLに復帰します!!!




よもや復帰しようと思うきっかけが地雷バトンだとは思わなかった。

このバトンは既に多くの人が誘爆しているので、知っていると思いますが、小恋たんのブログからスタートしている引退地雷バトンです。


ちなみに最後の「BLを辞めることにしました」以外はわりと事実なのが切ない…。

なにより痛いのはローテンション酔っ払いでのBLCに上がったこと!!!

一昨日の間違えてBLCに上がったのは、本当にお恥ずかしい限り。

いまだにどこを間違えてあがったのかは分かりませんが、同期と愚痴呑みをやったあとに気づいたら上がってました……。

たぶんテンションがかな〜り低かったと思います。

その場にいた皆様、まことに申し訳ありません。



【自己紹介】
『HN』 moko
『性別』 男
『職業』 無理な部署移動反対派!!(今の部署、この春で半数が移動してきた人とかどうよ??)
『病気』 幸い健康体。
『装備』 部屋ではパンツ一丁!
『性格』 安請け合い。
『口癖』 腹減った…。
『靴のサイズ』26.5
『兄弟』 実は3人兄妹の長男。萌妹は二次元だけ…。

【好きなもの】
『色』 青とか黒とかの寒色系。
『数字』 一桁の偶数!! 二桁以降には興味なし。
『動物』 お犬様に決まっている!!
『飲み物』 ジャスミンティーが好きなんだが、たのむと友達に速攻で「にあわねぇ!」コール。
『花』 バジルとかシソの花は食ってもうまいから好きだよ。
『男性アーティスト』 ゆずとかTHE ALFEEとかとかB'zとか。
『女性アーティスト』 宇多田ヒカルとか浜崎あゆみとかmoumoonのYUKAとか。
『携帯』そろそろi phoneに代えようかと思っているけど、不具合解決まで待とうかな。

【経験】
『カンニングしたことある?』 してるのを見たことがある。
『殴り合いのケンカしたことある?』 痛いのは怖いなぁ
『ウソついたことある?』 嘘をついた日のほうがついてない日よりもはるかに多いと思う。
『友達とキスしたことある?』 小学生のころに遊びでやったような気がする。
『誰かの心もてあそんだことある?』 もてあそぶことももてあそばれたこともないよ。
『人を利用したことある?』 悪い意味で利用したことは……たぶんない、かも、たぶん、…?
『使われたことは?』 よく使われるよ。安請け合いし過ぎなのは分かってるんだけど。
『髪染めてる?』 頭皮が痛むようなことは絶対にしません!!
『タトゥーしてる?』 絶対にしない!!
『ピアスあけてる?』 あけてない。田舎なんで社会人であけるのはNGっぽい。
『浮気したことある?』 ないよ!
『痴漢したことある?』 今、日本で一番割りの会わない犯罪じゃないかな? 触りたいなら風俗にでもいけばいいのに、と毎回思うよ。
『されたことは?』あるわけがないw
『ナンパしたことある?』 そんな度胸はない!
『されたことは?』ないよ〜↓
『何かを盗んだことある?』大小織り交ぜてもないような気がする。昔からほしいものは屁理屈でゲットしてます。
『拳銃手にしたことある?』ないなぁ。


さて、まずはギャンブルモードでBP稼ぎからかぁ。
道は長いなぁ。
 

開く コメント(1)

お久しぶりです。mokoです。
昨年末から実に3ヵ月半ぶりです。
この3ヶ月は忙しすぎて更新どころか、BLも、サイト巡回もできませんでした。
おかげでBLOGのコメントが卑猥なものばかりに…。
とりあえず、公式を見た限りではアップデートがなかったようで安心。
 
この3ヶ月何があったのかと申しますと、
 
 1月上旬 当時の部屋に不満があり、引越し
   ↓
 1月中旬 異動を告げられ3月に引っ越すことが決定
        引っ越したばかりですよ?>orz
   ↓
 1月中旬〜3月 異動のための引継ぎ・残務処理などでテンテコマイ…
   ↓
 3月中旬 2度目の引越し。引越しのときの衝撃でか、パソコンのHDが壊れる!!
   ↓
 〜4月 新職場の業務を覚えるのに必死。パソコンの復旧もまともにできない…。
   ↓
 現在 なんとかPC復帰。
 
踏んだり蹴ったりでした。
こんな状態なので、BL復帰はまだ先になりそうです。
次のアップデートがくるぐらいには復帰したいなぁ、と思っております。

開く コメント(3)

2009年 完!

2009年もとうとう今日で終わりです。
自分がBLを始めたのがたしか4月半ばごろだったので、なんだかんだで8ヶ月近くも経ったことになります。

さて、引越しするまでBL関係には手をつけないと言っていた僕ですが、とうとう昨日やっちゃいました。
新カード実装したばっかでおあずけはさすがにシンドイです。
昨日は久々かつ今日が休みということもあって仕事から帰ってから朝の4時近くまでBL三昧でした。
テンションもかなり上がっていて、BLCではネジがいくつか飛んだ発言をしていました(汗)
その場にいた人はあれは偽mokoだったと思っていてください(笑)
そのテンションのまま落ちたのですが、寝付けず結局は6時あたりからBL再開してました。
年明け前にして徹夜ですよ。
今日は除夜の鐘まで起きていられる自信がないですね〜。

それでは皆さん、今年一年お世話になりました。
更新ペースがずんずん落ちてきているこのBLOGですが、暇なときに覗きに来てくれるとうれしいです。
それでは良いお年を〜 ノシ

開く コメント(0)

全17ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事