mokoの覚え書

バトルラインの考察とかデッキとかを覚え書程度に。 imperate24あっとまーくyahoo.co.jp

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

保坂さんのFNBLレポートによると、射兵・騎兵デッキがそれぞれ3デッキも参加していたそうですね。
しかも優勝の雛鳥りむさんが射兵、準優勝のFSSさんが騎兵を採用したとのこと。
新体制後の評価でこの2兵種は不利だぁ〜、とか言っていた自分が恥ずかしいです。(;ノ_ノ)

それはそうと、とうとう修正が来ましたね。

「ウルフヘズナル」は大方の予想通りで修正入りです。
戦闘力1減少で、Atc1上昇。無兵種デッキとしては『突貫突撃』が使いやすくなったぶんだけ、シナジーは上がったのかもしれません。
射兵に対しても、十分に耐えられるステータスです。

予想外だったのは、これ以降のユニットたちです。

『速攻』持ちユニットのデメリット付与!
要するに「アマゾネス」「ルナ」の2ユニットですね。
こいつらを使うと食料−1されるそうな。
食料−1が布陣した段階で発揮されてしまいます。
「アマゾネス」と「ユゥ」の相性が良いせいでの修正ですかね?(まぁ、自分はいまだに「ユゥ」持ってないからわかりませんが。50万BP返せ(/□≦、)
となると「ルナ」もなのは何故?

予想外の展開「ミクニ」修正!
戦闘力が1下がりました…。
無双になっても戦闘力5Def+1って。
防御力が「リバーヒル槍兵」並ですよ。
っていうか、これだったら修正前の「ウルフヘズナル」のほうが「双剣剣士」が怖くなく、「パラディン」を潰せるんで、使いやすいような…。
せめて「ウルフヘズナル」同様、DEF+1を+2にするとかATC+1を加えるとかしても良かったような。

予想していた「ウォードレイダー」は修正来ず!
来ると思っていたんですけどねぇ。
せめて戦闘力を2にしてくれれば、まだ活躍が期待できそうな気がするのですが。

開く コメント(0)

全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事