挑戦して克服する!!part2

何でもできる!・・・・・・・・・・・・ようになりたい\(^o^)/

全体表示

[ リスト ]

顎の筋肉痛?

ここ2週間ほど左の歯が痛くて・・・・・。
 
冷たいものを食べるとしみる
 
熱いものを食べるとしみる
 
横になったり寝たりしたら痛む・・・・。
 
我慢できなくなり、病院に検査行くことにした。
 
以前、痛みを感じたのは1年くらい前で歯医者に行ったら
 
神経をとっているので虫歯ではない、歯ぐきが痛いのだろうと言われ
 
その時は歯ぐきのマッサージで終わり、数日で痛みも消えた。
 
今回は歯医者には行かず大学病院に行ってみた。
 
旦那も心配して仕事を休んで付き添ってくれた。
 
痛みの症状やレントゲンを見ての結果は「顎関節症」だった。
 
顎を動かした時にカクンあるいはギシギシ、ミシミシ音が聞こえる。
 
肩から首筋、頬骨から耳の周辺までの痛み、物を噛んだときの痛み
 
それぞれの項目に当てはまった。
 
それにレントゲンも顎の骨が左だけ定位置になくハズレていた。
 
痛みがどうしても気になるので「顎の筋肉痛」ということにして
 
筋肉弛緩剤と痛み止めを処方してもらった。
 
これからも仕事、家事、プールの練習に歯を食いしばらずにがんばろう
 
一日付き添ってくれた旦那にも感謝だ!
 
これからも一緒に水泳練習がんばろう!と思う。
 
「顎関節症」とも上手く付き合わねば・・・・・。

この記事に

閉じる コメント(2)

どうも TETSUでございます。

自分も額関節症ですよ。
昔、デカイ病院で診てもらってわかり、通院時はマウスピースを付けて関節を矯正するんですよね。
あれって残念ながら完治しないそうです。
今は落ち着いてますが、たまに外れそうになるのでその時またマウスピースを付けて寝る様にしてます。

2011/6/19(日) 午前 10:43 gold8aline 返信する

TETSUさん!
あなたもですか?相当痛む時ありますよね(T_T)
負けず嫌いなので気付かないうちに
つよく噛みしめていたりして
気を抜いたときに転げまわるほど痛いときがあります。
やはり、マウスピースですかねぇ・・・。

2011/6/19(日) 午前 11:50 puripuri 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事