(メインキャスト)
田所社長(漁船会社)・・・松方弘樹
太陽・・・ジェジュン
夕・・・宮崎あおい
勲・・・中村獅童
金城 生(金城興産社長)・・・松田龍平
静司・・・ユノ・ユンホ
太陽は、田所(松方広樹)の働く漁船会社の社員である。
田所は、釣りの腕前も社長としての器量も男としては申し分がない人格。
しかし、田所が経営する漁船会社には裏の顔がある。
「スナイパー」の育成と実践だ。
太陽(ジェジュン)と勲(中村獅童)は田所が、特に力を入れてきた優秀なスナイパーだった。
昼間は、同僚として働き夜中は違う的を狙う「狙撃者」になる仲間。
スナイパーの話は、田所と太陽、勲の三人で行われ、海釣りの船の中で交わす。
夕は太陽の幼馴染で、同級生だ。
お互い惹かれあっているが、幼馴染が邪魔をし、素直に愛情を表現できない関係。
海釣りの船の中。
田所、太陽、勲の三人。
朝の眩しい光が、田所のあくびを誘う。
「なあ・・・」
田所の表情が鋭くなる。
田所「そろそろ、でかい獲物をやってみないか?」
太陽、勲の喉仏がつばで動く。
勲「俺にやらせてください!」
男気が太陽より強い勲。
田所「勲、まて、お前の気持ちは分かる。ただ、今回の標的はそこらのカスとは違う。落ち着け」
小さな声で太陽がささやく。
「金城・・・」
田所「そうだ。しかもトップと次をまとめてだ」
金城興産。
それは闇の大企業でアジア一と言われる不動産会社。
先代社長が死に、その息子の金城生(松田龍平)がその地位に付いたとたん、規模が拡大。
スナイパーに依頼者の名前など必要ない。
狙った獲物を撃つだけなのだ。
勲「金城もやって、静もやるんですね?」
田所「ああ。同時に違う場所から。1秒の狂いも許されない」
金城興産、静(ユノユンホ)
別名「闇の実権者」と呼ばれる頭脳の持ち主で、生の側でその頭脳を発揮し、
金城興産を生とアジア一にしてきたと言われている人物。
田所、タバコに火をつける。
田所「トップをやるのは、太陽、お前だ。静をやるのは勲。」
太陽、田所の落ちたタバコの灰を見つめる。
「はい・・・」
〜続く〜
こんな感じで笑。
で、ちょっと続きは不定期だけど、書いていけたらと思ってます笑。
もう今は論文を書いているので、随分ヘタになってるけど(もともと別になんだけど)
これはもちろん作り物なので笑・・・
出演したい方がいたらぜひ、エントリーしてください笑。
あはは・・・。
僕のスナナレ=スナイパーナレーションで、狙撃物語って感じです笑。
無理やりだけど笑。
|