ここから本文です
☆ina ina BAR☆
忘備録になりつつあるけど

書庫全体表示

記事検索
検索

全75ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

オイル交換メモ

6500k
トリプルアール
フィルターはそのまま

この記事に

開くトラックバック(0)

スマホで写真を撮るようになってからブログの更新はスマホがメインでしたが
ヤフーブログアプリが終了してしまいスマホ更新が面倒になってしまいました

という事で久しぶりの更新です


PCからこんにちは




と、いっても相変わらずただのメモみたいなもんですが、、、

それでも記録しておくと、あの時これ変えた、オイルは何時換えた等便利ではあります

ブログは便利よ




まずはエアフィルター交換時期としては少し早めとなりましたが

K&Nフィルターをチョイス
イメージ 1

画像は純正ですね

確か6300km位かな?

吸気音が増え、乗り味も少し変わってしまいました・・・

マイルドさが欲しいお年頃

これでまたECUの書き換えがしたくなりましたね  ヤバ

前回、ダクト加工もしてしまいましたし〜


ぞうさん、ぞうさん、お鼻が

無い!

そうよ母さんは豚なのね

・・・・





イメージ 2

メーター移設

WEBを参考に、ハンドルを取り付ける為の下準備みたいな感じ
これをやらないとリザーブタンクがメーターに当たるのです

画像はステー加工前







イメージ 3

そして、スワローハンドル
ハンドルポジションが大きく変わりますので、ハーネス類に無理がかからないように
慎重に取り付けしました
いつも工具と場所を使わせていただいてる先輩に感謝!

思っていたよりポジションが自然な感じです
ステップ位置とのバランスも自分の体型には合っている感じ

これでトミン25秒は確実です嘘です!!!(早)


スマホホルダー自体が、、、です、はい

でも、ナビの便利さを知った今となっては必須となりました



イメージ 4

ハンドル位置も相まって、スクリーン変えたくなりました
フライスクリーンが候補



ハンドル関係で車検は厳しいと思われます



ハンドル幅比べ

イメージ 5

以前使用していたエフェックスと比べて大差無いのですが・・

あと少しだけ盆栽活動しようと思います

しかし最近何事にも飽きっぽいですな=


この記事に

開くトラックバック(0)

プラグ交換メモ


イメージ 1

5600km



午前中の時間を利用して


エアクリーナBOX加工の具合とワンウェイバルブもチェック

エアクリーナBOXの加工はネガ無しかな?
フレッシュエアーがフィルター全面を使っている模様

ワンウェイバルブは結構汚れていた
オイルの吹き返しもあり
プラグ交換毎の点検で良さそうな感じ

ラップタイマーの配線をキレイにまとめ終了〜〜


イメージ 2

バックステップの位置を後方に移動
先日ドゥカティ999に跨がっての影響

バイク弄りは楽しいね
たまに弄り壊すけど(笑)

この記事に

開くトラックバック(0)

規定値

様々な条件に合う様にメーカー規定値というのがあると思うのです


昨日トミンでお会いした町田KTMメカニックさんが僕の走行を見ただけで
「チェーン張りすぎじゃない?」と

「ちょっと跨るからチェーン見てみて」
跨ると確かにパツパツ、どころか引っ張られているんじゃないかって位

MT09 はメーカー規定値(5mm〜15mmかな)でやや張る感じです

と言ってしまったものの
もしかしたらメーカー規定値は人が跨った状態の事なのかははわかりません??

張りすぎはサスの動きを阻害するのは何処で聞いた話し



試しにその場でやや緩めの状態に調整していただいた

コース走行後だったのでサスの動きは試せなかったというか多分わからない(笑)


しかし

今日改めて乗ってみると、何となくかもしれないけど気のせいかもしれないけど

シフトチェンジがやり易い
要は乗り易い

そんな感じがする


ただ、MT09のガツガツ感みたいなのは少し抑えられたかな
というかあのガツガツ感はチェーンの張りから来ていたのかな?

あとやはりチェーンノイズは感じる


ネットで軽く調べてみると


張ることによりノイズ低減
ピボットの位置関係の都合
緩めると逆にギクシャクする
ストロークが増えると遊びが増す構造上、元の遊びを少なくしている
緩いとスイングアーム形状からして当たる


情報が錯綜しすぎ(笑)


まぁ少なくとも緩すぎはどうもこのバイクには向いてないみたいですが
あの乗車状態のパツパツ感には抵抗があるので規定値よりも若干緩めで様子をみてみようと思う(僕はね)


勉強になりました


KYM町田のメカニックさんThanks!!










指定?空気圧もどうなんですかね〜




メーカー規定値を否定する訳ではありませんよ





この記事に

エアクリBOX加工

前記事は間違えて2回投稿してしまいました
いいね押していただいたかた、申し訳ございません

MT-09で定番、ではないですがそんな加工です


イメージ 1

いきなりアフター(笑)

流速とかはわかりませんがBOX内部下部まで伸びている筒?をエアクリーナーにまんべんなくフレッシュエアーが当たるように少し短くしました

あと、フタにチャンバー室みたいな
恐らく吸気音を抑える役目と思われるフタをもぎ取りました
エアクリーナーBOXは容量はあったほうがいいかどうかは??無いよりいいかな?

乗り味は悪く無いと思いますがタイヤが新品で無理出来ない( ´ ▽ ` )ノ


この記事に

開くトラックバック(0)

全75ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事