|
伊那市の春のイベントとして「春の高校伊那駅伝」はすっかり定着しました。
今年は今週末21日に開催予定で、男子はもう32回目になるそうです。
選手をはじめ、協議関係者、ボランティア、沿道各地で応援イベントに携わる方々には頭が下がります。本当にお疲れ様です。またありがとうございます。
いつの間にか選手に近い年齢から、選手は子供のほうが近い年齢になってしまいました。
自分の子供が選手になるには年齢的にまだしばらく先ですが、応援する立場はすっかり親として応援する側になっています。
ある年、ある中継地点で観戦していたのですが、そこには現場でしか味わえない雰囲気というものがありました。通り過ぎる仲間を応援し、自分の出番を待つ選手たち。走る選手の息使いや足音。年を取ると涙もろくなるといいますが、その場で見ているだけでなぜか目頭が…。
伊那市役所も中継センターとして準備が始まっています。
テレビ中継は、選手・チームの紹介やタイムなど見ていなければ知り得ない、いろいろな情報を提供してくれます。最近は携帯電話でワンセグを見ながら沿道で応援するという方も多く見かけるようになりました。
天気は今のところ快晴という予報ではありませんが、ワンセグを視聴できる携帯をお持ちの方は、携帯を片手に是非沿道で選手を応援して頂きたいと思います。選手の走る姿を間近で感じ、選手を応援してもらえれば、きっと何かの感動が味わえると思います。
また、高校駅伝を舞台にしたドラマ・映画をお考えの際は是非伊那市で撮影をお願いします。
(のりま)
|
全体表示
[ リスト ]





よく行きます スポーツ観戦好きなのです
駅伝以外のスポーツはどちらかを応援しますが 駅伝に限りは
すべての選手に声をかけます
月 みゆき
2010/3/18(木) 午後 4:26 [ 月の夜 ]
コメントありがとうございます!
毎年、目の前を選手が通り抜けると、「頑張れ!」って自然と叫んでしまいます。
天気が晴れ、穏やかな気候になれば良いのですが、ちょっと心配です。
2010/3/19(金) 午後 0:45 [ 伊那谷フィルムコミッション ]