|
あけましておめでとうございます。
昨年より本格始動を始めた当FCもそこそこの実績を重ねることができました。
2011年は伊那谷FCとして、さらに飛躍の年としたい、そうイスカンダルを目指すヤマトのような船出の年にしたいと…勝手に思っています! そんなことも踏まえ、後学のために松本市出身の山崎貴監督作品『SPACE BATTLESHIP ヤマト』を松本シネマライツにて見てまいりました。元旦はファーストデーで1,000円で見ることが出来ました。非常にお得感いっぱいでいざ!
作品の内容についてはネタばれはまずいので書きません。是非、劇場でご覧になってみてください。スゴイデス。
感想はやはり山崎監督のVFXにただただ…ただただ驚かされるばかりです。スゴイ!ヤマトの実写なんて子供のころには想像できませんでした。
洋画では、X−MENやアイアンマンを代表するようにアメコミの実写化が盛んです。実際に面白いです。邦画もヤマトのようにこういった形で実写ができると、子供のころに見たロボットアニメや宇宙もののアニメ、ジャパニメーションの実写化への期待感が高まってしまいます。
これからの日本映画の動向に注目ですね。
それから今回、ヤマトを見た松本シネマライツってとっても施設が充実したすごい映画館です。いわゆるシネコンですね。上映作品もたくさんで、この日も何作品かハシゴしました(1,000円だったんで…)。
でも、伊那にも素晴らしい映画館があるんです。その名も<旭座>!
昔ながらの古き良き映画館です。シネコン全盛の時代ですが、こうした映画館も一緒に共存できればいいと思います。
では、今年もよろしくお願いします。 (三也ま)
|

- >
- エンターテインメント
- >
- 映画
- >
- その他映画



