COZY★BASE

Facebookに偏りがちだ!(=゚ω゚)ノニャーン♪

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

まただ・・・(*´Д`)=3ハァ・・・





ほんと、壊れるよな〜♪




えっ? 何がって?





そんなモンは決まってるでしょ♪
せっかく30,000Km突破したってのに、あっさり壊れよる。。。
http://blogs.yahoo.co.jp/inaguma2000/53501556.html




https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/c3/36/inaguma2000/folder/1415778/img_1415778_53594336_0





じゃ、何で判断するかって???




そりゃ、簡単に言えばエンジンが止まって立ち往生して、レッカーで運ばれたうえに、
その後再始動できなければ、おそらく壊れてるとこは判断できるんですが・・・



今回は普通に走っていますし・・・(*´д`)??



とりあえず、自問自答です。


.┘鵐献鵑ハンチングしているか?

まずハンチングっていうのは、アイドリング状態でエンジンの回転が勝手に上下すること!
つまりタコメーターが踊るってこと♪ でも、これはいたって正常です。かなり安定してる。
・・・ってことは、エアマスとかが悪いわけではなさそうだな?

排気ガスが異常に臭いか?

これは、ラムダプローブ(O2センサー)が異常になると生ガス噴いたような
臭いにおいが充満します。結果的に燃費の異常悪化とシリンダーヘッドがドロドロに・・・
でも、これも問題ない!いい排気ガスの状態です。

じゃ・・・何???


う〜ん・・・困ったな・・・全然解かんないよ!




じゃ、早く修理に持って行けって?




そのとおり!(=゚ω゚)ノニャーン♪
(そういえば・・・何かリコールも一つ出ていたような・・・ついでにやらんと♪)

この記事に

閉じる コメント(22)

軽油を入れてみてください。・・・・・多分ソレで直ります。
(=゚ω゚)ノニャーン♪

2008/2/16(土) 午前 2:45 タニヤン 返信する

回しすぎて熱持っちゃったんじゃないっすか??ww

う〜ん、起きたら直ってるに一票♪(=゚ω゚)ノニャーン♪

2008/2/16(土) 午前 2:53 aki_900ninja 返信する

う〜ん、放置プレイ!(=゚ω゚)ノニャーン♪


しっかし、ホントにまぁ・・・ヘル一直線デスね・・・( ω)

2008/2/16(土) 午前 10:37 【寝オチ部タエ長】 返信する

実は、ホ○ダ車もよくなります(汗)
ぬやわ舛箸で走ると、点灯してます(笑)

2008/2/16(土) 午後 6:28 [ - ] 返信する

私のピックアップもこの警告灯しました!
原因は、エアクリ不良でした。
もちろんえらいところで止まりましたよ(涙)

2008/2/16(土) 午後 9:45 ふっちん 返信する

顔アイコン

ほら、世の中LEDやネオン管で
キラキラするのがはやってるんですから、
ルポもきらびやかでOKじゃないですかぁ。 削除

2008/2/16(土) 午後 11:38 [ DUB青専 ] 返信する

ドライダーさん>そうですよね!でも、国産だとまず壊れない!っていうか気付かない(笑)
前の車の時は、エアマス逝ってしまって、交差点でブレーキ踏んでも中へ進入していきましたよ!回転グングンあがって(笑)

2008/2/17(日) 午前 9:07 COZY 返信する

メイさん>永遠のテーマですね♪はっきり逝って、ドイツ車に安心は一切ないです。
アメ車のほうが断然安心感がありますよ・・・

2008/2/17(日) 午前 9:08 COZY 返信する

タニヤマさん>200メートルくらい進んで・・・プスンって逝って止まりますね♪

昔ガスのタウンエースに軽油入れたらそうなりました(笑)
その後、洗浄やらでめっちゃ大変でしたが・・・

2008/2/17(日) 午前 9:10 COZY 返信する

アキさん>私の股間はいつも熱持ってますよ(笑)
ボン様的なコメはこのくらいで、一晩たってもなおらなかったので、入院させました♪

2008/2/17(日) 午前 9:12 COZY 返信する

タエちゃん>いや、放置すると・・・ほんとにエンジン止まって路上で放置プレイされるから(笑)

なんかヘルに愛されてるんだよ・・・なぜだろ???

2008/2/17(日) 午前 9:13 COZY 返信する

たろぉちゃん>えっと・・・速度あげてランプ点くのは・・・・やばい!!
その速度でエンジン焼きついたら・・・気をつけましょう♪

2008/2/17(日) 午前 9:15 COZY 返信する

ふっちんさん>アメリカトヨタでも壊れるんですね(笑)
・・・っていうか、お互い路上で止まるのには慣れていそうですね♪

2008/2/17(日) 午前 9:21 COZY 返信する

いっき>いや・・・めっちゃ多すぎ! さすがに故障に飽きてきた・・・

これ、普通のお客さんなら、怒ってると思うよ。A3はどうなん?

2008/2/17(日) 午前 9:22 COZY 返信する

顔アイコン

うちの車も故障っ(><
同居の妹の車も動かず!(こっちはバッテリーだろうけど)
冬って車が壊れやすいのか?

2008/2/17(日) 午後 2:09 [ もんちゃん ] 返信する

もんちゃん>旭川は寒すぎるから・・・輸入車に乗ると死ぬかもね(笑)

2008/2/17(日) 午後 8:58 COZY 返信する

ソレは・・・タエがお祓いをしてきたからです!(=゚ω゚)ノニャーン♪

ヘルって感染するから・・・( ω)
タエも違うトコからきたしw

2008/2/17(日) 午後 11:30 【寝オチ部タエ長】 返信する

顔アイコン

A3はどうなん?>ご多分にもれず、ATとリモコンキーが×です。

でもリモコンは直ったよ。ATは2速でロックして、Dラー持ってく途中に直った・・・

今年車検だし、買い替えよーかなって考えてます。
候補は、やっぱドイツ車、日本車!?

また相談に乗ってくださいね! 削除

2008/2/18(月) 午後 9:04 [ DUB青専 ] 返信する

タエちゃん>そっか・・・・ぢゃ、誰に感染そうかな?(笑)
そっちに戻してもエエ? それとも・・・拡散させてみようかな♪

2008/2/20(水) 午前 6:42 COZY 返信する

いっき>えっ!? ATってアイシンやったやろ?
それでもダメなのか・・・さすがにドイツ車だよな・・・

車かえるの? アメ車にしようよ!
それか。アメリカトヨタかアメリカホンダの並行モン♪

2008/2/20(水) 午前 6:44 COZY 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事