近畿大学附属高等学校体操競技部(KINP GYMNASTICS)

受験希望の方、練習希望の方はオープンスクールや学校説明会など関係なくてかまいませんので、遠慮なく問い合わせ下さい。

全体表示

[ リスト ]

4月20日

今日はフロアでの練習。

1年生も入部してきて人数も多くなってきたので

種目移動の時間や器具が空いてる時間をなくしていくなど

一度でも多く器具に飛びつけるように

意識付けをしてもらいたい。

これも何度も言ってることだが

人数が多いので次に回ってくるまで時間がかかるので

一度飛びついた時の練習をしっかりとしてもらいたい。

練習では女子の跳馬が良くなってきた。

K畑の踏み込んだ後の蹴りが後ろに抜ける癖が

少しなくなってきた。

O山もロイターを強く踏めるようになってきて

姿勢が倒立に近づいてきてる。

E見も通しの時の1本目は今までのような

腰から上がって来るというのが

小さくなってきた。

明日、明後日の練習ではアップの本数を少なくして

少ないアップで何を確認しなければならないのかを考えて

練習に取り組んでもらいたい。

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事