全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全3ページ

[1] [2] [3]

[ 次のページ ]

電気ブラン

イメージ 1

東京に住み始めて16年…

昨夜、初めて「電気ブラン」を飲みました。 もちろん神谷バーで。

電気ブランとは、東京の浅草にある神谷バー(since1880)発祥のカクテルです。
ビールをチェイサーにして、電気ブランを飲むのがこのお店でのひとつのスタイルのようです。

初めて飲んだ感想としては〜
お屠蘇(おとそ)のような味でした…特にしびれるような感触はなかったので、ひと安心。


浅草って面白い街です
機会があれば、少しずつ紹介していきますね〜〜

開く コメント(9)

スカイツリー

イメージ 1

こないだ(1月10日)、新しい東京タワー(スカイツリー)を見学して来ました。

墨田区の押上という所にあります。

来年の12月完成予定だそうです。

完成すれば、高さ634mだって…現在は264mまで出来ています。

より大きなもの、より高いものへの憧れは権力の象徴か…
そんな難しいことはともかく、
単純に、「すっげえ〜〜!」と思いました。

早く完成しないかなぁ…

開く コメント(16)

サウジアラビア

イメージ 1

イメージ 2

3ヶ月ぶりの更新です…

今となっては過去の人となったボクですが〜

まだ覚えてくれてる人がいたら、
コメントいただけたらうれしいです…


さて今月の22日、ボク達夫婦は、サッカー(名古屋グランパス)の応援のため…
0泊3日という弾丸ツアーを利用してサウジアラビアまで行ってきました。

行きはバンコク経由で15時間、帰りは直行〜それでも11時間近くかかりました。

サウジはイスラムの戒律が最も厳しい国だそうです(イスラム原理主義とは異なる)。
男性は20歳未満、女性は30歳未満にはビザが発給されません。

写真のように女性はアバヤと呼ばれる黒ずくめ衣装をまとって肌を隠さねばなりません(外国人であっても)。
ちなみにこの写真は、取材を受け、或るサイトで配信されたものです。


湿度も気温も高い、暑い国でした…試合開始の頃(午後約8時)で、気温31℃でした。


肝心の試合ですが…
これはアジアのクラブ癸韻魴茲瓩訛膕顱淵▲献▲船礇鵐團ンズリーグ:ACL)の準決勝(ホーム&アウェイ)の第1戦でした。

結果は、6対2で、完敗でした(前半7分に名古屋が一人退場となったのが元凶です)。

明日、ホーム(名古屋)で第2戦があります…4−0で勝てば、名古屋が決勝進出となります。

皆さん、どうか名古屋を応援してください。
よろしくお願いいたします。

開く コメント(6)

ピッチ…黄昏

イメージ 1

この写真は今年の6月24日、名古屋の瑞穂陸上競技場で行われた、
サッカーの試合(名古屋グランパス対水原三星[韓国])の、直前の模様です。

試合は、希望どおり勝つことが出来ました。

でもそれ以前の感動として、この景色です。
久々に美しい夕暮れを見ることが出来ました。

都会に居ても、田舎に居ても、自然は偉大です、素直にそう感じた瞬間でした…


ではまた
ケロヨ〜ン

開く コメント(6)

イメージ 1

きのう東京ドームへ行ってきました。

サイモン&ガーファンクルのコンサートです。
実は、ナマで見る(聴く)のは今回が初めてです。

声量や声域は全盛時に比べれば、叶わないかもしれません…
しかし、人を感動させるには十分過ぎる美しいハーモニーでした。
とても67歳には思えません、さすがプロです。
↑こんな表現では失礼かもしれません…彼らの歌は心の琴線に触れるものです…


「サウンド・オブ・サイレンス」を聴いているうちに、うかつにも涙が出て来ました…

「ミセス・ロビンソン」では、年上の女性に憧れた頃を思い出し、

「コンドルは飛んでいく」では、あぁこの曲、中学の時の音楽の教科書に載っていたなぁ…とか、

「明日に架ける橋」では、潰れてしまいそうな心がいつも励まされた

そんなことがグルグルと思い出された…


こうやって時々、心を豊かにして、
また明日の活力に繋げていきたいです〜

ではまた

開く コメント(4)

開く トラックバック(1)

全3ページ

[1] [2] [3]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事