ここから本文です
Birdingを中心に趣味の世界を展開しています。All copyright reserved@いなサン
昨日と打って変わって、今日はピーカンの日本晴れ☀
いや、こんなに天気が良いのも、陽炎が立ちまくりで困るのですが…

そんな天気のもと、今日も離島でのBirdingを楽しみました。
昨日撮れなかった鳥たちのリベンジですが、いるかどうかよく分からないヤイロチョウとチョウセンメジロ等を除いて、撮りたい鳥さんを撮ることができました。
おまけに、昨晩入ったようなヨタカと、本日午後ご来島のブッポウソウまで撮れて、かつ、ライファーのシベリアムクドリも撮れて、十分満足しているいなサンでした*\(^o^)/*

チゴモズ、モズ、ヨタカ、ヤツガシラ、ブッポウソウ、シベリアムクドリ、コムクドリ、サンショウクイ、ムギマキ、カワラヒワ、コサメビタキ、エゾビタキ、ヒヨドリ、ツバメ、キジバト、カラスバト声、ツツドリ、キビタキ、オオルリ、センダイムシクイ、オオヨシキリ声、トビ、ハヤブサ、アマサギ、ダイサギ、キアシシギ、ウミネコ、アカエリヒレアシシギ、オオミズナギドリ

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

この記事に

開くトラックバック(0)

まぁ、飽きもせずよく行くものだと自分でも感心してしまいます。
新たな出遇いは難しくなった感じで、なかなか遇えないのが現実ですが、宝くじと同じで、行かないと遇えないのも事実です。
(-_-)

本日、いろいろ情報はあったのですが、ほぼ遇えずに終わってしまいました。

サンコウチョウ♀、コサメビタキ、サメビタキ、エゾビタキ、ウグイス、マミチャジナイ、ツグミ、シロハラ声、ヒヨドリ、イソヒヨドリ、ツツドリ声、ホトトギス声、シメ、シマゴマ、ノジコ、アオジ、キマユホオジロ、シロハラホオジロ、ハクセキレイ、チゴハヤブサ、ハヤブサ、トビ、センダイムシクイ、メボソムシクイ、キマユムシクイ、ツバメ、カラスバト声、キジバト、アマサギ、ダイサギ、ウミネコ、ヒメウ

島には居たのに遇えなかった鳥たち
ヤイロチョウ、コウライウグイス、チゴモズ、チョウセンメジロ、マミジロ、ヤツガシラ


イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

この記事に

開くトラックバック(0)

思えば、初めてこの離島に来た時、ズグロチャキンチョウが出ているとの情報を貰ったのですが、当時は、Birdingの全くの駆け出し時期で、ズグロチャキンチョウがいかなる存在なのか全然知る由もなく、寧ろ、たくさん飛び回っていたジョウビタキやシロハラに心動かされて、そっちばかり撮影していました。

爾来12年余り、ズグロチャキンチョウに巡り遇うことがなかったのですが、本日の離島行きで漸く遇うことができました*\(^o^)/*

昨日、フーキェンアオヒタキを撮り逃がしたモヤモヤとした心境で、また昨日まで島にいた鳥達が殆ど抜けたという状況もあって、ズグロチャキンチョウよ、お前もか…と、約1時間程待ったにもかかわらず出なかったので、又しても抜けたかも…と、半分諦めたのですが、少し他のポイントをブラブラしてから、再度ポイントに行くと、何故か直ぐに遇えて、事なきを得た次第です。何はともあれ、良かった、良かった😊

勿論ライファーであり、これで国内本種439種(亜種含み で525種)になりました*\(^o^)/*


ズグロチャキンチョウ、ホオアカ、アオジ、ホオジロ、チョウセンウグイス、キビタキ、オオルリ、ノビタキ、コムクドリ、ウソ、コルリ、メジロ、カワラヒワ、センダイムシクイ、エゾムシクイ、ウミネコ、ヒメウ、オオミズナギドリ

イメージ 1

ズグロチャキンチョウ

イメージ 2

キビタキ

イメージ 3

センダイムシクイ

イメージ 4

エゾムシクイ

この記事に

開くトラックバック(0)

2017/5/2 実家MFでBirding

やることもなく、ブラブラBirding三昧しています。(-_-;)
今日は朝方に実家MFでBirdingしました。
クロツラヘラサギに遇えたのが一番の収穫かな…

ツルシギ、アオアシシギ、イソシギ、トウネン、シロチドリ、チュウシャクシギ、ミヤコドリ、セイタカシギ、コアジサシ、カワウ、コガモ、ハシビロガモ、オカヨシガモ、カルガモ、スズガモ、チュウシャクシギ、ダイサギ、アオサギ、ケリ、ムクドリ、カワラヒワ、ノスリ


イメージ 1

今年も来てくれたツルシギ

イメージ 2

クロツラヘラサギもいました*\(^o^)/*

イメージ 3

赤くなった夏羽のオオハシシギ

イメージ 4

アオアシシギの飛翔

イメージ 5

オオソリハシシギ

この記事に

開くトラックバック(0)

2017/5/1 実家MFでBirding

実家側でのいつもながらのBirding。
ツルシギは、今年もちゃんと来てくれていました。
この時期、コアジサシも来てくれていました。そして、コアジサシの群に紛れて、アジサシの姿も。
春を実感です。

アジサシ、コアジサシ、チュウシャクシギ、ミヤコドリ、ツルシギ、アオアシシギ、セイタカシギ、コガモ、ハシビロガモ、カルガモ、スズガモ、カイツブリ、ユリカモメ、カワウ、スズメ


イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3

この記事に

開くトラックバック(0)

[ すべて表示 ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事