岸辺会ブログ

岸辺会(吹奏楽団)の情報と、ふじっこの独り言を書いていくブログです。

ふじっこの独り言。

ッハー、さぶ。冬やねぇ。

そういや大阪学院大学の定期演奏会が12月20日(日)に大阪府茨木市ユーアイホールにて開催されたそうです。ん、、いまさらやな。このページで宣伝ぐらいしたったら良かったんちゃう!?(笑)
せや、10月12日かそのへんに、ラストエリクサーも演奏会してたな!
いやいやいやいや…お世話なってるのに、すいませんほんま(笑)ちゃんと聞きには行ったで(、 、:)

ということで、今年も無事終了!
みなさん今年はいかがでしたかー!
お楽しみいただけましたでしょうかー!
順調ですかー!

元気ですかー!
いくぞー!

1、
2、
3、

ダーーーー!

あほか。

なんか久々書き出したものの、あんま書く事あらへんな。
ちょっと私的なことでも書こか。

こないだ微妙に有名な「山さん」っていう兄ちゃんに会って来ました。
08年の夏やったか秋やったか、そのへんに結婚しはった方やねんけど、子供おっきなってたわー(笑)
なんかもー父親に似て騒ぐ騒ぐ。。1歳半とは思われへんでほんま。
女の子やから、将来不安やでアレ(笑)

焼き鳥ご馳走してもらおうと思って行ったのに、店は休業日。(。_ _)ハー・・
みなさんも、火曜日には気をつけーや。

勝手に宣伝してみよか。

  焼き鳥 大吉  西大寺店
 おいしさの保証はこの私が!もちろん地元紙にも掲載される優良店です。
 さらに良いのは店長のトーク!年末特番より、よっぽどテンション上がります。
 一押しの商品は、、、定休日だったのでわかりません!
 ただ、バイト募集の案内は貼ってました(笑)手書きの達筆で!

また食べに行ったらレポートしよう。。
彩華ラーメン奈良店、うまかったわ(笑) 山さん、ご馳走になりましたー!



最後に、大阪学院大学吹奏楽部の定期演奏会に参加してくださった方、お手伝いしてくださった方、みなさんお疲れ様でした。今年は練習不足だけでなく、連絡不足など、いろいろ思うところがあったかと思います。ガツガツ文句も言わず、こらえて頂いて有難うございました。

、、いやはや、すいませんでした。m(_ _;m)
代わりに謝っとこ(笑)

この記事に

開く コメント(9)

吹の日 お疲れ様でしたあああ!
ほんまみなさん忙しい中、時間割いて頂いてありがとうございました^^

さらにネクタイもありがとうございました(笑)

なんかなぁ、ここに文章で書いてどーのこーのって難しいな。。さっきBBSにもちょっと書くの悩んだけど、思ってる事をいちいち文章にするのが・・ハイ(笑)


とりあえず、一つお願い?依頼?が来てるので、その件についてまた連絡だけ携帯で回しますわ^^

わかってるのは、10月11日(日)っていう日付と、文化祭への出演。以上です(笑)
あ、、、ギャラも交通費も弁当も何も出ません(笑)
 とはいえ、困ってらっしゃるのは事実です!ので、日本の未来を担う少年少女達の手助けをしてやろーっていうボランティア精神のある方や、中谷先生の頼みをしゃーなしで聞いてやろーって方、単純に自分が吹きたい方!ね、、是非助けてやって下さい<(_ _*)>



まぁぁ、なんしか吹の日お疲れ様^^みなさんのおかげで楽しめましたよー(笑)

☆あちこち、連絡まわしてくれたのも本当にありがとございました^^ 
りょーさん・福井・はまっさん・浅井ちゃん・荒まん・なかじ・まっさん・岸さん・はじめ・しょーじろー・とーるちゃん 
さらに、打ち上げ担当のリカちゃんもありがとうございました!

この記事に

開く コメント(2)

吹の日まであと6日

ハイ、おはようございます!
 えーと、こないだは練習の出欠確認のほーみなさん返信ありがとうございました^^その結果!
19日、18人+未定1
20日、12人+未定5
21日、22人+未定2
22日、29人+未定4
 こんな感じになりました。連絡無しが4人・ラストエリクサーとの練習調整で4人、合わせて8人分は、まだ数に入れてません。という事で、20日だけは練習参加者が少ないのでスタジオを使えるかどうか、未定です。
再度、学生らにお願いしてきます(、、;

・19〜22日の練習時間
4日間とも16時〜19時です。
朝から来て練習するのか、昼から来て練習するのか、そのへんは自由です!
楽器に触るのが一年ぶりやったり、半年ぶりだったり、、て言う人が8割!基礎的な個人練習を、ちょっとでも時間作ってやって、少しでも吹けた頃に近づいてくれたらなぁ..って思います^^合奏するよりもきっちり個人練習して頂いたほーが、結果的に良いとは思ってます(笑)

下のほーにも書いてますが、譜面隠しでちょっと悩んでます(、、;
風対策もできて、みんなで揃えれるなんか…。良い案ある方いらしゃいましたらよろしくー><w

9/23の流れ

※合奏開始までに36前にて音出し・チューニングを各自終わらせておく
10:00合奏開始
11:15合奏終了、片付け、一旦解散
12:45京都駅中央口改札付近集合
13:05連盟集合
荷物置場へ移動、音出し、待機
14:05本番開始
本番終了、片付け、解散

↓打ち上げ参加者
16:40大阪駅御堂筋口改札付近集合
17:00打ち上げ開始
19:00打ち上げ終了

当日の持ち物
・楽器
・楽譜
・譜面台
・服(衣装)
・参加費500円
・強風対策

衣装は、
白系のシャツ+ネクタイ+パンツなんでも可。

☆譜面隠し☆は、
何か良い案出して下さい(ノω・、)
風で飛びやすい・譜面台が倒れる原因にもなる..など不安な点があるので、ファイルの後ろに紙置くだけ、っていうのはやめたほーが!? っていう意見もあり、再度考え中です。
とりあえず何かファイル持参でお願いします。

暗譜は100%全員無理だと思うので、強風対策は各自しっかりお願いします。

※参加費の500円は、当日もしくは練習に来られた時にper浜野までお願いします


−−打ち上げの件−−
9月23日本番終了後、少し時間をあけて、17時から大阪で行う事にしました。有難
いことに福井さんが幹事をしてくれて(ノω・、) 予約してくれはりました。
・場所  大阪梅田駅近辺「網衆」
・時間  17時〜19時
・参加費3500円(食べ放題・飲み放題)
25名以上の参加で貸切になるとの事です。楽器等荷物多いので、できれば貸切に
…。

「誰々が行くなら行くわ〜」的な話がよくあるパターンやけども、相談は速やか
にお願いします!吹の日に参加したかったけど、都合で参加できなかった人も誘
って頂けたら…と個人的に思います。

この記事に

開く コメント(1)

 えーと、まず練習について。

12、13日ともに練習できますー!
12日は16時にスタジオで合奏ですが、13時からスタジオ、音練、36が使えるので、早めに来て音だししよーかなぁていう方は、体育館か噴水前に現役さんがいてはるので、岸辺会ですー、って言うて鍵借りてください。
13日は、現役がマーチングコンテスト&大学で何かの試験、があるので36でしか音が出せません。それでも一応練習する許可はもらっておいたので、16〜19時を練習としときます。もちろん打楽器は無しで(、、;

19日〜22日については、16時〜19時です。

 少々練習したところであんまり変わらへんかも、、て思うかもしれませんが。っちゅーか俺も思う時ありますが!めんどくさくても、下手んなってる自分に、もーちょっと厳しくなって練習しましょ(ノω・、) 譜面見ながら・曲聞きながら、マウスピース吹くとか、鼻唄でフンフンとか、、。なんでもあるやーん!木管は知らん(笑)なんしか、潮煙とジャパグラが難しすぎたな、と反省してます。>_<
 とりあえず、出番のタイミングでちゃんと音を出せるよーにはなって欲しいので、あと数日、時間を作ってなんか考えてて下さいな<(_ _*)> 音が無いと、どーにもこーにも。。はい(笑)

 続いて打ち上げの件!

ここで、投票とかって言うの作ってみたものの、俺もコレどーやって投票するのかよくわからへんし、しかもコメントするのにさえYAHOOのIDが必要な様子なので、携帯で回します(、、;
 前夜祭の話は、テキトーに岸辺周辺で! 当日の打ち上げの事は、投票のトコでもそうですが「大阪で」っていう意見のが多いので、一応大阪で考えましょか・・。もーちょっと何人か聞いてから結論だしますねーぃ!

 そんな感じで以上です!

この記事に

開く コメント(2)

ッハーーン!

 いやいやもうこんな時間かーい(、、;
明日寝坊したらスイマセンやでホンマ(笑)えーっと、曲順…時代劇、潮、ジャパ。でどーかいな。
時代と潮の間は、間髪いれずに行く気です。まぁ明日調整するけど、何が不安て…
ホンマ人集るんかいな。。ってトコです;x;
 曲に関してやけど、特に「ジャパグラ」コレ参考音源とは、全然違う雰囲気になると思うので、練習あんま参加できない方にはメールなりなんなりで伝えますので、そこらへんよろしくお願いしますー!
 あと、19〜22日の練習がスタジオ使える時間が、17時〜19時に変更になってしまいました…。
今さら変更で申し訳無いのですが、どうにも仕方無いので、スイマセンが堪忍して下さい。また明日にでもHPの方もアップしときます!

 ほなほな、おやすみなさいませー(ρw-).。o○

この記事に

開く コメント(0)

イメージ 1

っふぅぅぅ…。
 えーーっと、今日来て頂いた方々、ほんまありがとうございました!^^中には和歌山からはるばる着てくれたJさんも! いやありがとうございます、ておかしいな?(笑)まぁ、付き合って頂いてどもー!
しゃーなしで来ていただいたような気もするけど、みんなちゃんと音だししててやぁぁ(笑)

 で、楽譜揃いました!っていう訳でみんなに配り出しますよおお!
Cl、Sax、Tp、Tb、Per、、、あらコレ、全部やな(笑)えーと譜割りは、各パートの何人かと話して、ある程度勝手に考えました!!で、6日の練習の中で、微調整したいと思っています。とにかく、、なるべく楽譜を6日までに届けたいと思ってますので、連絡先を教えてください(、、;

 6日の練習予定については、10時ちょい〜19時以前の予定です!スタジオを使ってまともに練習できる唯一の日なので、遠方の方以外はなるべく参加をお願いします^^ 練習時間を長めにとっているのは、合奏→パート練→合奏っていう時間をとれるようにする為っていうのと、こまめに休憩をとって、口や体がバテないようにする為です。実際にパート練習の時間をとれるかはわかりませんが、一日中合奏っていう訳では無いので、そのへんよろしくお願いします!!
 
まぁそんな感じで、、、19〜22日の練習でドタバタしなくていいようにがんばりましょ(笑)

この記事に

開く コメント(2)

岸辺会ホームページ内の、メンバーページ復旧しました(、、;
 飛べないよー、って教えて下さったりょーさん!どうもおおおおおおお!

しかしまぁご迷惑をおかけしました。また気づいたら見てやっておくれやす。
 HP作ると、そんなとこ気にせなアカンのやな…とちょっと実感(笑)なんでかわからへんけど、ページ自体が消えてもーてましたん。まぁ気をつけます!

この記事に

開く コメント(0)

 はいどうもー!! 今夜もこんばんは(、、;
岸辺会HP(http://music.geocities.jp/ogujimon0324/)に、メンバー専用ページを作りました!!
ホームページのtopicsから「岸辺会関係者へのお知らせ」ってとこにありますので、関係者はチラ見しといて下さいませ^^
 また掲示板についても、関係者ページからしか入れなくしておきました! せやからもう、名指しで文句も書いて良いです!フォローはします。じろーが。
しかしまぁパソコンからしか見れないので、携帯の人はすいません(*_ _)人 どんまーい!携帯の人は、やっぱりこのブログしか手段が無いので、こちらでチェックお願いします!
 
明日8月30日は数名集っての、ちょい練習ですが、16時〜19時でスタジオも使えるようになったので、がんばりましょー。

しかしこれ書いてはいるものの、誰か見てるんかいな(笑)
言うても一部だけ見てて、あんま無駄な気ぃするよな…(-公- ;) と、思うけど黙っときます!

この記事に

開く コメント(3)

ハーイ!まいど!!譜割りの件について連絡します。
現在、ジャパグラと潮煙の楽譜が手元にあります。9月6日までに仮で、パート割をしたいと思っています。仮で、とは言うものの!直前に変更とかは微妙なので、おそらく決まっちゃうと思います。
 という事で!勝手にパート決めされるよりは、ちょっと譜面見せてーっていう方は連絡下さい。なんとか考えます。特に連絡なければ、イロイロ考慮しつつ独断で…。はい。嫌なパートをお願いするかもしれませんが、何卒ご理解をお願いします。。

8月31日かそのへんには、時代劇スペシャルの楽譜も用意できる予定なので、「プリンタ無いから郵送で楽譜を送ってー!」と連絡頂いた方には、それ以降に送らせて頂きます!

ご迷惑かけますが、よろしくドウゾーm(_ _)m

この記事に

開く コメント(0)

岸辺会関係者へ

 予備練習
8月30日(日曜) 16〜19時
岸辺36番地にて。

打楽器は用意できないので、お休みでお願いします!
また当日来られた方には、2曲分の楽譜をお渡しします。
詳細は、HP(http://music.geocities.jp/ogujimon0324/)に記載しとります。
見れる方は、また見てみて。

近日中に、HPに岸辺会メンバーのページを作ります。
現在のところ、パスは36にする予定です。ここに書いていいんかいな。。
って疑問もあるけど!メンバーが見れないと話にならないので書いとく。(、、

8月30日に来られる方は、ふじっこに一報下さいー!!
ふじっこの連絡先がわからない方は、コメントでなんか書いてって^^

この記事に

開く コメント(0)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事