観音寺あけぼの山の会

自然の中で心と体をリフレッシュ!山に登ろう!会員募集中!

全体表示

[ リスト ]

5月26日土曜日、参加者6名。
行動時間 約5時間。

(コース)
観音寺事務所
雲早山登山口
雲早山山頂
高丸山山頂
高丸山登山口
月が谷温泉
観音寺事務所

イメージ 1

アプリによると、全行程8.5km 累積高度1529m

イメージ 2

雲早山の登山口。鳥居があり苔むした雰囲気。

イメージ 3

分岐まで、けっこうな急坂で、汗びっしょりになる。気温は、曇りでかなり涼しい感じ。

イメージ 4

分岐。山頂まで300m、荷物をデポして雲早山山頂に向かう。

イメージ 5

山頂。曇ってはいるものの大パノラマが広がる。

イメージ 6

丸石山とそこへ向かう縦走路を確認する。

イメージ 7

なだらかな縦走路を進む。

イメージ 8

イメージ 9

オンツツジの花が新緑の中を艶やかに飾る。

イメージ 10

やせ尾根が、厳しい‼縦走路の3割くらいはやせ尾根だった。

イメージ 11

高丸山山頂直下に数本残っていたシロヤシオの白い花。一週間前に来たときは、シロヤシオがたくさん咲いていたらしい。

イメージ 12

高丸山山頂。たくさんの人で賑わっていた。四国のど真ん中を感じる。

イメージ 13

雲早山を振り返る。

今日の縦走は、A先輩が車を高丸山に回してくれたので成立した。感謝‼
お陰で、私たち5名は、涼しい天候の中気持ちのよい縦走路を歩くことができた。シャクナゲがなくて残念だったが、オンツツジの花が本当にきれいで心に残った。

.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事