全体表示

[ リスト ]

庶民的なお店も建ち並ぶ一角の、見た目こじんまりとしたお店です。
カフェのよう。入るとすっきりした内装、華やかさはあまりないかも〜
サービスもあっさりしているからでしょうか。初来店でもフレンドリー、という店が好きなら、固いサービスということになるかな?問題あるとこは全くなし。
照明はわりと明るい。
料理を食べるのに暗いところでなのは苦手なので、良いけど、好みの問題ですよねこのへんは。
アラカルトは量が多いですねえ。そんなに数は頼めないな。
コースはそれに比べれば一皿あたりはほどよい量で、なおかつ色んなものが食べられる。
先日いただいた魚料理はさわらのムニエル、黒オリーブのソースだったということですが、味付けも明快であっさりとして、個人的には白いご飯があってもいけましたっていう味。
前菜はおもしろく取り合わせるものもありますが、やりすぎることはなく、美味しかった鴨もシンプルなロースト、安心して食べられるものだったし、素材を生かす方に向かっている調理なのかなという気がしました。
正当派の料理で、へんにアレンジをしてるからってことではなく、和食の好きな人がたまにフレンチを食べたいてときにも向くフレンチ。
デザートのヌガーグラッセはずいぶん大きくってびっくり。私には柔らかすぎるというか、クリームを食べてるっぽく感じたので、もう少し、固まった状態で出てきてたらもっとよかったな。
これという一品には出会えなかったけど、総合力では強いでしょう。
この内容と量であればお値段もじゅうぶんにお値打ち。サービス料とかないし、きちんとした日本語で書かれたstatementにこのお店の誠実さをとっても感じます。
店を出るときのシェフの感じのよさもすばらしい。
(キッチンがあまりにも静かなので、さぞかし怖い人なのかと思って・・・)
浮ついたところがないので、いかにもそれっぽい雰囲気のところではなく、純粋に食事を楽しみたいデートなどにはむしろよいかもー。大人な?落ち着いたお客さん多かったです。

港区白金3−2−2
03−5420−6720
フレンチ
定休日 水曜
営業時間 12:00〜14:00
     18:00〜21:00(それぞれL.O.) 
予算 8000〜12000円
お気に入り ★★★

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事