全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

イメージ 2

正直見た目はぱっとしたないというか、くたびれたかんじ。
でも、大人気!
「食べたい!」とふと思いついて、ふらっと来ても入れません。
直前に予約とか厳しいみたい。
なんといっても安い!!
私がここで美味しいと思ったのはランチで食べた鴨のコンフィ。
コンフィ好きはいただきたいとこ。
表面ぱりぱりで、肉は繊維にそってほろほろと崩れていく。理想の仕上がりのこちらが1000円のメイン。。パリのビストロでも美味しいの食べたけど、このお値段は、本場より安いんじゃない?少しサイズ的に小さめなのかな、とも思ったけど、一般的日本人にはじゅうぶんな量。
フランス人?外国のお客さんも多いお店ですね〜(神楽坂のフランス料理屋はどこも結構いるけどね。)
昼も夜も、前菜といいメインといい、選べるメニューがたくさん。
これもまた魅力。
多すぎて迷います。
両方に出ているお皿が多いので、びっくり価格のランチ(デザートはべつだけど)がよりお得には思えますけど、あまりにも落ち着かなくあわただしい食事となりがちなので、ディナータイムにワインを飲みながら、がつがつと、というのもいいな。ディナーのコースも3000円しないんですよ!
牛頬肉の煮込みもこっくりとして、今からの季節には食べたい。
牛タンのポワレも柔らかかった。
難点は、席のゆとりのなさかなー。ビストロのなかでもトップクラス?!
サービスは確実に人手不足、回りきれてない。
いつもバイト募集の貼り紙が出てるので、サービスの方が増えれば違うかも。(ここ数ヶ月行ってないから、もしかしたら違ってることもあるかも?)
あと、味は濃いのでそのつもりで。
お酒を飲まない、女性には、効きすぎな味なこともあり。
ここに限らず、ビストロ料理ってそういうものなのだとは思うのですけどー

東京都新宿区矢来町82
03−3268−7157
フランス料理
定休日 日祝
営業時間 11:30〜13:30
     18:00〜21:00(L.O.)
予算 3000〜5000円

*画像追加しました。やけに大きいなぁ。。

この記事に

閉じる コメント(6)

顔アイコン

incloverさん、こんにちは! 早速遊びにきました。色々食べ歩いてますね〜。 ぜひ参考にさせてくださいねっ♪ 削除

2005/11/6(日) 午後 11:17 [ ゆきとも ] 返信する

ゆきともさん、ありがとうございます!気になるけどまだのお店もたくさん行ってらっしゃるので、追っかけて行ってるかもしれないです?!

2005/11/8(火) 午前 1:31 くろーば 返信する

アバター

ここは本当に安くて美味しくていいですね!コストパフォーマンスは都内最強じゃないかな?

2006/8/5(土) 午後 1:12 ARAPRO 返信する

そうそう。ここのコスパ、最高ですよね〜。食いしん坊同士で来るにはこういうとこ嬉しい♪

2006/8/5(土) 午後 9:46 くろーば 返信する

トラバ、ありがとうございました♪私もしようとしましたが、うまくできなかったようです・・・ほんと、ここ、美味しいですよね♪コスパ高い!このすぐそこにも、行ってみたいビストロがあります♡

2006/11/18(土) 午前 0:01 bre**er_of*chap** 返信する

顔アイコン

breeder_of_chappyさん、遊びに来ていただきありがとうございます♪次の近くのビストロってどれだろう〜この辺りもちょっと判りづらいところに、結構あるんですよねぇ☆

2006/11/18(土) 午前 0:22 くろーば 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事