全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

今日もお腹がすいてる深夜です。えびせんが結局実質的夕食になっちゃったしー
そんな夜は美味しい画像でも載せておきます。
お昼に挑戦してきました。
スペイン料理屋では結構前からあるお店のはず。名前は知っていて、行ってみたかったし、ということで、誘われたので初めて伺いました。
駅からちょっと歩きます。商店街を歩いてまだかなあと思う頃到着。
お店は外観にあまりスペイン色はないので、一瞬とまどいます。吉祥寺の洋食屋らしい見た目なのです。入ってみても、内装もおなじく。可愛くてわりかし気軽な、いかにも肩の凝らないこの街のお店という。休日のランチってこともあってか、お客さんの幅も広かったです。家族連れとかもいらしてました。なごやかな雰囲気でいいですねえ。
ホリデーランチは2600円。パエリヤが付くコースは3000円するし、スペイン料理屋ってけっこう高いの・・・。
といっても、前菜(盛り合わせ)+ポタージュ+メイン(本日の魚or肉数種類)+デザート(3種類くらいから選ぶ)にコーヒーまたは紅茶のセット。なかなか充実なので、こんなもんかな。
料理ですが、またこれも見た目可愛いらしいです。(写真映えがするわ!)

ところで、そもそも論ですけど、スペイン料理って、どうなんでしょう。
ちょっと「かわった」料理の初体験がじつは地元のスペイン料理屋だったけど、このジャンルでの経験は10軒にも満たないでしょう、たぶん。
スペイン料理という名前にこだわるとすると、今回のは西洋料理全般という意味であまり違いが濃く出てない料理だったこともあり(前菜のじゃがいもオムレツくらいしか、私わかりません)、ふつうに美味しいけど、値段的にもフレンチとかイタリアンに、次回は行っちゃうかもなあ。吉祥寺だったらば、もっと安くて見た目にもカラフルで目をひくご飯どころがいっぱいある街なので。
ただ、他のテーブルに出ていたパエリヤは美味しそうだったし、やっぱり「らしい」料理を楽しみに行くと、きっといいのだと思います!
それにしても、スペインのレストラン料理ってなにがあるのでしょう・・・?
私が知っているのは考えてみたら、タパス=居酒屋料理が中心ですもん。
(神楽坂とか恵比寿とか、あったけど)
とはいえ、いきなりサンパウとか、小笠原伯爵邸っていうのもなあああ。
間はないのか・・・誰か教えてー。

ドスガトス
武蔵野市吉祥寺本町2−34−10
422−22−9830
スペイン料理

この記事に

閉じる コメント(7)

くろーばさんって、本当に行動範囲が広いのね!吉祥寺にこんなお店があったの、知らなかったわ。パエリヤ大好きなの。今度行ってみようかな?

2006/2/12(日) 午前 6:56 りしゃ 返信する

顔アイコン

美味しいですよね!私も好き!次は挑戦してみようっと。

2006/2/12(日) 午後 6:21 くろーば 返信する

今日は。ドスガトスで立ち止まってしまいました。スペイン料理って確かにタパスかパエリアのイメージが強いですけど、内陸のカスティリャでは子豚の丸焼きとかのロースト系や内臓の煮込みなど、沿岸部では、「ガンバス・ア・ラ・プランチャ(エビの鉄板焼き)」に代表されるようなシンプルで素材の味を生かしたシーフードが多いと思います。ちょっと手のこんだのでは、あの「タラのピルピル」とかね。スペインのワインも美味しいですから、合わせて楽しんで頂ければ、仏伊料理とは違った魅力があると思いますよ。

2006/2/15(水) 午後 5:06 プチおやじ 返信する

ごめんなさいm(_ _)m、接続が変だと思ってたら3つも同じのが…f^^;

2006/2/15(水) 午後 5:16 プチおやじ 返信する

顔アイコン

こんばんは!消しておきました♪スペイン料理も各地方料理の集まり?色々ありますよね〜。。ここの店は…どこの地方だったのか…私たちにとっては「洋食?」というようなかんじでした。

2006/2/15(水) 午後 11:43 くろーば 返信する

スペイン料理はバールのイメージが強いですね。でも、つまみは大好き!ワインも安い。イベリコ・ベジョータはここでしか食べられないし、イワシのマリネなどの海産物を食べて、最後にパエージャで〆るのがいいのでは?

2006/2/16(木) 午前 7:46 dai*a*2000 返信する

顔アイコン

やっぱり私のなかでは飲みに行くってイメージが強いかもです、スペイン料理。お酒にあうものが多いし!!

2006/2/17(金) 午前 0:01 くろーば 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事