全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

またフレンチです。
こちらは、2年くらい前からずっと行ってみたいな〜と思っていて、お食事会とかで企画したこともあったけど、その予定自体が流れてしまったりなんだりで、やっと初訪問。してきたお店です。
ディナーで3990円(+サービス料7%)と、場所柄からしてもリーズナブル!なお店なのに、なかなか訪問する機会がなかったのは、やっぱり、自分の行くエリアからちょっと遠いからかな。駅からちょっと離れてますし。
原宿「ラルテミス・ペティアント」
期待にたがわぬ、お値段に比してとっても満足度の高いお店でした☆

サーモンの瞬間燻製
これが、目当てだったもの。
レギュラーメニューのほかにも、その日のおすすめがあって、お店のかたがかなり魅力的に説明されるもので、それらにもかーなりひかれたけど、初志貫徹で。
なかなか美味しいです。
温泉卵が、割れてお料理とからまっていくところをみるのが、しあわせ。

黒豚バラ肉のソテー
前日、某イタリアンのメインで、迷った挙句に豚をはずしたので、この日は豚さんに。と。
あたくし、こってこてなお料理が大好きですし。
がっちりした歯応えのあるお肉でした。

そしてデザートには、スフレ!!
スフレが選べるお店があると、絶対選んでしまいます〜。

このお値段のコースで、アミューズは出るし、食後のプティフールも出るし!
安ーい。
お酒は、体調がちょっとすぐれなかったため、控えめにしたけど、ワインもいがいとお手ごろにありそう。
また行きますっ

ラルテミス・ペティアント
東京都渋谷区神宮前2−31−7
03−5786−0220
フランス料理
定休日 水・第2火曜
予算 5000円〜

この記事に

閉じる コメント(24)

顔アイコン

みほみほさん。温泉卵ってだけで、とりあえずつられちゃうんですよねぇ〜ワタシ^ ^

2006/9/3(日) 午後 7:38 くろーば 返信する

顔アイコン

fraiseさん、追加のオプションをしたり、お酒をいいのを飲めば、それなりのお値段にはなりますが、それにしても質を考えればお手ごろ。選択肢が結構多いのも嬉しい♪

2006/9/3(日) 午後 7:47 くろーば 返信する

原宿なんて最近は全然行ってないです。フレンチでこの価格はお値打ちですね。サーモンの瞬間燻製ってどんな感じなんだろう!

2006/9/3(日) 午後 9:49 ami**a_00 返信する

この内容でこのお値段魅力的ですね。温泉卵とか、スフレとか、姫もメニューにあるとすぐ選んでしまうものたちです。美味しそう♪スフレは何味だったのでしょうか。オーグードジュールはオレンジですよね☆

2006/9/4(月) 午前 0:02 asakohime 返信する

お手ごろ価格バンザイ!瞬間燻製?あぁぁぁ食べてみたい!

2006/9/4(月) 午前 1:28 はなぞう 返信する

顔アイコン

ここ、リーズナブルでいいですよね。呑んでも安心価格で収まりそうですし。 削除

2006/9/4(月) 午前 2:29 [ ノリ ] 返信する

訪問&コメントありがとうございました♪ 私も、ここ、1度行きました〜 (*´▽`*) サーモンが一番おいしかった!!!コース料理の写真が撮れなかったので(小心者です…)デザートだけ記事にしてるので、トラバさせて下さいね〜 (≧∇≦)

2006/9/4(月) 午前 2:32 pan*a_d*g_p**a2 返信する

顔アイコン

神宮前なのにっそのお値段にはびっくりですっ サーモン美味しそう。。。

2006/9/4(月) 午前 9:12 節約★ねーたんママ 返信する

顔アイコン

Amiさん。私もえらくひさしぶりでした…場所があまり行きなれないところなので、次いつ行けるかな〜というのは、どうしてもあるんですよね…

2006/9/5(火) 午前 0:37 くろーば 返信する

顔アイコン

姫と食の好みが似てるような気がしますので♪ふわふわ、とろとろ好きです!スフレ…それも2種類から選べたんですよ。いいでしょう?ここも柑橘系でしたが。。

2006/9/5(火) 午前 0:40 くろーば 返信する

顔アイコン

はなぞうさん。お手ごろに贅沢気分になれるので!!瞬間燻製はスモークサーモンの塊というか(←そのまんま?)

2006/9/5(火) 午前 0:43 くろーば 返信する

顔アイコン

ノリさん、次は体調よいときに、思う存分たのしみたいな♪などと。。

2006/9/5(火) 午前 0:44 くろーば 返信する

顔アイコン

ぱんださん、トラバありがとうございます!やっぱりサーモンだったのですね♪ここ、気軽な雰囲気だけど、場所柄か落ち着きもあって、いいですよね。

2006/9/5(火) 午前 0:49 くろーば 返信する

顔アイコン

ねーたんママさん、私もっ神宮前っていうと、お洒落で量が少ないってイメージなんですけどっ(?!)しっかりお腹いっぱいだし、いいかんじでした〜

2006/9/5(火) 午前 0:51 くろーば 返信する

お手頃なんですよね。だから行ってみたいと思いつつまだ行ってない。期待できそうですね♪

2006/9/5(火) 午前 8:50 ななまる 返信する

顔アイコン

私も行ってみたいと思いつつ…が長かったですねぇ。やっぱり場所でしょうか?また行きたいけど、いつになるやら。

2006/9/6(水) 午前 0:37 くろーば 返信する

顔アイコン

瞬間燻製ってぇぇなぁに?肉厚でおいしそぉ〜

2006/9/6(水) 午前 8:57 ままてぃん 返信する

顔アイコン

サーモンの身はとろっとした部分が残りつつ、スモークの香りもあるというか…うーん、よくわかりません^ ^;

2006/9/7(木) 午前 0:53 くろーば 返信する

顔アイコン

キャー!コメ遅くなりすみません!私が時々行くのは外苑前寄りのイタリアン、「ラ・グロッタ・セレステ」です。ただ、青山は全然開拓ができていないので、こちらの「ラルテミス」には是非行ってみたいです♪♪

2006/9/18(月) 午前 2:10 ちありす 返信する

顔アイコン

私も青山ってお店全然行ってないです!名前は聞いたことあっても行けてないお店がたくさん。ここもまた来たいですしね♪

2006/9/18(月) 午後 5:22 くろーば 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(2)


.


みんなの更新記事