インターカルト日本語学校 スタッフブログ

東京秋葉原にある日本語学校のブログです。

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

今日、自転車で日本一周旅行をしている郭さんがインターカルトを訪れました。
郭さんは中国・北京出身。
7年半前に来日し、秋葉原にある日本語学校で日本語を習得。
山口県立大学に進学し、昨年山口県内にある会社に就職しました。

大学在学中、二度に分けて日本を一周。その際にたくさんの素晴らしい出会いを体験しました。
会社に就職後、「大学時代に日本を一周した際に知り合った人たちにもう一度再会したい。
夢を持つことの大切さ、やれば出来るという想いを若い人たちに伝えたい」と会社を休職。
今年4月に山口県を出発し、今回で2度目となる自転車日本一周の旅を始めました。

日本海側を北上し、北海道を一周。その後、太平洋を南下し、10月1日に東京到着。
旅の途中では大学や高校を訪問したり、一般家庭にホームステイしたり、
北海道ではヒグマの親子に遭遇したりと日々現在進行形で素敵な交流の旅を続けています。

インターカルトでは2時間に渡って、写真や動画を交えて旅の話しを聞かせていただきました。
「あなたの夢はなんですか」「ちゃんとオリジナルの人生を生きていますか」
郭さんの言葉は交流会に参加した皆の心に重く響きました。

郭さんの旅の記録は今後も下記サイトで読むことが出来ます。
【地球人Kaku】http://ahocalypse2002.spaces.live.com/

郭さんの旅は来年3月まで続きます。
頑張ってくださいね!一路平安!

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事