そこにある幸せ

やりたいことがあってブログの時間がなかなか取れません

全体表示

[ リスト ]

音神話

イメージ 1

CDの紹介です。

 日本のリンとチベタンベルの特徴を組み合わせて作ったシンギングリンという楽器があります。
このシンギングリンは倍音が豊かに含まれているけど加工精度の問題で音にばらつきがでるチベタンベルと、加工精度が高く残響が長いけど単音である日本のリンを融合して、倍音を長く響かせるようにした楽器です。

 このシンギングリンを使って体表にある7つのチャクラの浄化と覚醒が一度にできるというのがこの「音神話」というCDです。

 私の文章では良く分からないと思いますので、ジャケットに書いてある説明をそのまま載せます。

 「シンギング・リン」は、今から遠く5000年前から音響療法に使われたチベット密教の法具であるチベタン・ボウルと、日本古来の仏教音具であるリンの叡智が出会って生まれた新しい音響楽器です。
その音は倍音を大変多く含み、身体に力強く響きます。
驚くほど長く響く豊かな倍音共鳴が気密によって共鳴現象を起こすのです。
「シンギング・リン」の振動に共鳴すると、人間の身体本来の状態にチューニングされて、バランスが整い、心の安らぎ、魂のエネルギーで満たされた感じが得られます。
深い瞑想状態に短時間で入るように手助けをし、創造性や想像力の活性化を促します。
シオンインクの音神話ジャケットより引用


 頭部のチャクラだけでなく下部のチャクラにも作用するのでかえって分かりにくいかもしれません。
でもこのCDを聞いたときに心が安らかになり7つのチャクラがしっかりと振動しているのを感じます。

閉じる コメント(14)

顔アイコン

チャクラを整えるのには、お勧めですか〜?実は、オーラの写真を取って、チャクラのバランスが悪いし、上に行くほどチャクラの働きも小さいと言われたんです。(/ω\)以前の 幸せを開く7つの扉の本を買おうかと思って本屋に無くて、まだ買っていないんですけど、、これもすごくよさそうですね。

2007/10/10(水) 午後 8:58 樹の子

シンギングりんって、リンとチベタンベルのいいところが組み合わさっているんですね。
チベタンベルも興味はあるけど、シンギングボウルとガンダーを前に買ってしまったから、未だにチベタンベルは購入を迷っているんですよ。

きっとこのCDも綺麗な音色なのでしょうね。
機会があったら購入してみたいと思います。

2007/10/11(木) 午後 1:00 [ emama ]

顔アイコン

初めて知りました。普通にCDショップに売っているのだろうか?今度、聞いてみよう。もっと、チャクラを安定させたいです。今日はある方とテレパシーの実験をしました。時間とか言わないから、初めての実験だけど何か受け取ったら電話してって。もし、それが間違いなら電話に出ないっていう事で。なんと時間もぴったりでした。送る事が出来るという事は、受け取る事だって出来ると思うんですね。私は、その方が禅を3年間、1週間に3回通っていたのを知っています。心の波長も私とぴったりとあっています。今日は、実験のお知らせでした。

2007/10/11(木) 午後 3:54 三蔵(・ω・)ノ

樹の子さん CDの方が他の作業をしながら聞けるので、私は好きです。

2007/10/12(金) 午後 4:39 hiro

emamaさん このCDはチャクラに与える影響を除いても心が落ち着くと思います。チャクラに影響を与えるから落ち着くのかもしれませんが(^^;。

2007/10/12(金) 午後 4:42 hiro

チドラさん CDショップには売っていないと思います。1000枚しか作っていないと聞きましたから。ネットの通販がいいと思います。

2007/10/12(金) 午後 4:44 hiro

顔アイコン

ヒロさんお勧め!!ありがとうございます。
そうですね〜。納得(*¨)(*..)(*¨)(*..)
CDなら、どこの部屋でも聞けるし^_^
ということで、購入手続き取っちゃいました〜。
届くのが楽しみです。(*^▽^*)

2007/10/12(金) 午後 5:33 樹の子

樹の子さん 私も朝晩聞いてますよ。気功をやっているとチャクラの浄化というのは切実な問題なんです。

2007/10/13(土) 午後 11:36 hiro

内緒さん そちらに伺います。

2007/10/13(土) 午後 11:38 hiro

10/14の内緒さん 良い状態になります。非常に効率が良いやり方だと思いますよ。

2007/10/17(水) 午前 0:01 hiro

10/15の内緒さん 発音は正確でなくてもいいですから抑揚は気を付けて下さい。

2007/10/17(水) 午前 0:06 hiro

顔アイコン

ヒロさん 本日CD到着しました〜。^_^
早速、聞いています。 自分のチャクラがどうかとかはわかりませんが、音のテンポや流れが気持ちよいですね。
私のチャクラも元気になってくれると良いな〜。ヽ(^。^)ノ

2007/10/19(金) 午後 1:03 樹の子

樹の子さん 気持ちの変化は分かると思いますよ。気持ちが安定してきたらチャクラも安定していると思います。

2007/10/22(月) 午後 7:19 hiro

顔アイコン

このCDは『一番=一番目のチャクラに対応』という風になっているのでしょうか??

2011/2/1(火) 午後 11:01 [ rei ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事