そこにある幸せ

やりたいことがあってブログの時間がなかなか取れません

全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全53ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

ブログ復帰しました。

2ヶ月ほどブログの更新を休んでいました。
コメントもほうりっぱなしで申し訳有りません。

 新年のご挨拶も頂いていながら返事できませんでしたので、これから少しずつみなさんのブログを廻っていきたいと思います。あまり時間がとれませんのでしばらくかかると思いますが(^^;。

最近JRの電車の中で、ビスケットでできた机の広告を見かけることが多いので調べてみました。

 WFP(国連世界食糧計画)による活動で、子供達に対する食料の供給と同時に就学率をあげようという計画で学校給食プログラムと言います。

 内容を要約しますと、世界中の飢餓人口8億人のうち3億5千万人が子供です。
しかもその1億1500万は学校に通っていません。しかもこれは小学生にあたる年代です。
WFPでは、学校給食を通じて子供の飢餓撲滅活動行っていきます。
というような内容です。

 一部の先進国が富と資源を吸い上げ、貧しい国では飢餓に悩む人がいるという構造を改善する為には子供達の教育と栄養状態の改善が必要だと思います。
他人事ではないんです。日本は食糧自給率が低くて、世界中の食料を買いあさっているにも関わらず年間11兆円分の残飯を捨てているんですから(記憶に有る数字ですので多少不正確かもしれません)。

 食べ過ぎで病気になる人がいる(エネルギーの過剰摂取は病気の原因になります)日本は恵まれているのでしょうね。でも飢餓で苦しんでいる人達がいることを忘れてはいけないと思います。

浄化の日々

最近浄化に時間をかけています。

 肉体、エーテル体レベルの邪気は気功の技術で比較的簡単に取れるのですが、アストラル体以上の邪気に関しては気功の技術はあまり有効ではありません。

 去年からブログを始めて、多くの人と知り合い、エネルギーについて学ぶ機会が増えました、また神智学など人間のボディ(肉体も含めて)に関しての勉強をして、自分の感覚が鋭くなってくると、どうしても瞑想や浄化が自分にとって必要なことだと思うようになりました。

 それで最近は浄化と瞑想に時間をかけています。
その分ブログの時間が無くなるわけで、ほとんどWeekly hiro状態です。

 浄化を重ねていくと家族の邪気が気になります。
先日も家内が怒りのエネルギーを背負って帰ってきました。本人の心は平穏でしたから、職場で怒っている人がいただろうと聞いてみると、その通りで(^^;、同僚が怒っていたと。家内も敏感(本人は気づいていません)ですからかなり周りの影響を受けて帰ってきます。

 子供達もそれなりに、特に長男は満員電車に乗って通学していますからかなりの邪気を背負って帰ってきます。

 毎日家族の邪気を浄化してエネルギーを補い、自分の浄化をしていると2時間くらいはかかります。

 誰か寝ている間に浄化してくれる装置を発明してくれないだろうか(笑)。

賞味期限

最近食品関係の不祥事が続いています。

 氷山の一角で、まだ隠れている物は多いと思います。食の安全に関わることですから心していただきたいと思います。

 ただ消費者も心がけないといけないことがあるように感じます。
食品を購入するときに賞味期限の新しい物から選んでいることはないでしょうか。
きちんと食品の管理をすると、賞味期限をすぎたものは廃棄になるのです。

 食物を食べるということは物の生命を頂くことです。
地球には飢えに苦しんでいる人達もいるのです。食物を大切にすること、食事ができることに感謝することが必要なことだと思います。ただでさえ日本は食料の自給率が低いのですから。

 私も昔は賞味期限が新しいものを選んでましたから偉そうなことは言えません。
でも消費者としての意識が変わらなければ食品会社の意識も変わらないでしょう。

 賞味期限によって価格がスライドするようなシステムがあってもいいかもしれませんね。
約1年前にワンクリック募金を始めました。

 ブラウザのスタート画面をクリックで救える命があるにして、毎日クリックしようとしていたのですが、今確認してみると1社につき306クリックにしかなっていません。

 最近パソコンを開かないときが多かったのですが、クリックを後回しにして1日が終わってしまったときも有ります。クリックは1日に1回しかできませんから0時を過ぎると次の日のクリックになってしまうんです。

 その日にやらねばならないことはきちんとしなければ、反省です。
この年になってもいいかげんな性格はなかなか変わらないのですね(^^;。

全53ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事