そこにある幸せ

やりたいことがあってブログの時間がなかなか取れません

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

賞味期限

最近食品関係の不祥事が続いています。

 氷山の一角で、まだ隠れている物は多いと思います。食の安全に関わることですから心していただきたいと思います。

 ただ消費者も心がけないといけないことがあるように感じます。
食品を購入するときに賞味期限の新しい物から選んでいることはないでしょうか。
きちんと食品の管理をすると、賞味期限をすぎたものは廃棄になるのです。

 食物を食べるということは物の生命を頂くことです。
地球には飢えに苦しんでいる人達もいるのです。食物を大切にすること、食事ができることに感謝することが必要なことだと思います。ただでさえ日本は食料の自給率が低いのですから。

 私も昔は賞味期限が新しいものを選んでましたから偉そうなことは言えません。
でも消費者としての意識が変わらなければ食品会社の意識も変わらないでしょう。

 賞味期限によって価格がスライドするようなシステムがあってもいいかもしれませんね。

開く コメント(11)

全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事