そこにある幸せ

やりたいことがあってブログの時間がなかなか取れません

独り言

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全24ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

ブログ復帰しました。

2ヶ月ほどブログの更新を休んでいました。
コメントもほうりっぱなしで申し訳有りません。

 新年のご挨拶も頂いていながら返事できませんでしたので、これから少しずつみなさんのブログを廻っていきたいと思います。あまり時間がとれませんのでしばらくかかると思いますが(^^;。

開く コメント(42)

浄化の日々

最近浄化に時間をかけています。

 肉体、エーテル体レベルの邪気は気功の技術で比較的簡単に取れるのですが、アストラル体以上の邪気に関しては気功の技術はあまり有効ではありません。

 去年からブログを始めて、多くの人と知り合い、エネルギーについて学ぶ機会が増えました、また神智学など人間のボディ(肉体も含めて)に関しての勉強をして、自分の感覚が鋭くなってくると、どうしても瞑想や浄化が自分にとって必要なことだと思うようになりました。

 それで最近は浄化と瞑想に時間をかけています。
その分ブログの時間が無くなるわけで、ほとんどWeekly hiro状態です。

 浄化を重ねていくと家族の邪気が気になります。
先日も家内が怒りのエネルギーを背負って帰ってきました。本人の心は平穏でしたから、職場で怒っている人がいただろうと聞いてみると、その通りで(^^;、同僚が怒っていたと。家内も敏感(本人は気づいていません)ですからかなり周りの影響を受けて帰ってきます。

 子供達もそれなりに、特に長男は満員電車に乗って通学していますからかなりの邪気を背負って帰ってきます。

 毎日家族の邪気を浄化してエネルギーを補い、自分の浄化をしていると2時間くらいはかかります。

 誰か寝ている間に浄化してくれる装置を発明してくれないだろうか(笑)。

開く コメント(24)

よく分からないこと

家内と一緒になって約20年になるが、未だに分からないことがある。

 「何で○○なの?」という言葉だ。
疑問文なら理解できる(一応私も日本人だし)。

 彼女の使い方はこうだ。
例えば子供が勉強しないときに、「何で勉強しないの」と言う。
彼女は勉強しない理由を聞きたいのだろうか。

 私なら「勉強しなさい」あるいは「勉強したの?」と聞く。
彼女は子供の言い訳を聞きたいのだろうか(笑)。

 でもこの問いなら答えられると思うが、「何であなたはいつもそうなの?」、この問いには子供は答えられないと思う。きちんと自分の分析ができている子供がいるとは思えない(^^;。

 大人でも自分の感情がどこから来ているのか、自分の行動がどういう傾向にあるのか、その原因は何か答えられる人は少ないだろうから。

 私も今度聞いてみよう。「何で何でと聞くの?どういう答えを要求しているの」と。

開く コメント(22)

歯医者に行くときは

今日は仕事を終えてから歯医者に

 実は私は歯医者が大の苦手です。ですから歯の痛みは気功で止めて我慢してました。
ところがかぶせが取れたところが3カ所、虫歯が2カ所になりましたから覚悟を決めました。

 ハニーさんのブログで歯医者に行くときに方角を見て行くと良いと書いていたので、セレナさんに気学で方角を選んでもらって行ってきました。

 そんな大げさなと思われるかも知れませんが、歯医者では良い思い出がありません。
痛いし、音が嫌いだし、匂いが嫌い、歯医者で嫌な思いをした人達の念が漂っているような(笑)。

 ところが今日行ったところは歯医者の匂いがしません。
設備も最新式で削るときの高周波音がほとんど聞こえません。
しかも説明が懇切丁寧で治療方針をきちんと説明してくれます。

 もっと良かったのは担当が若い女医さんで(別に鼻の下を伸ばしてるわけではないですぞ)、手が小さいのです。指も細いですから口をあまり大きく開けなくてもすむのです。
以前太い指を口の中に突っ込まれて口が裂けるかと思ったことがありますので(^^;。

 随分リラックスして歯の治療を受けることができました。歯を2本抜いたのですが、全然抜いた感覚がないのです。麻酔が効きにくい体質ですから歯に気を送って痛みを止めてましたけどね。

 今は麻酔が切れてるのですが気を送り続けているので痛みは有りません。でも残念ながら気を送ると血行が良くなって出血が止まりません。出血を止めた方が良いのか、痛みを止めた方が良いのか悩んでいます。もうすぐ夕食だから痛くても出血を止めた方がいだろうな(^^;。

開く コメント(26)

蚊がおらん

今年は一度も蚊に刺されてません。

 思い当たることは何もないんです。
もともと刺されにくいのでしょうか、家族といても子供が先に刺されます。
腕に蚊がとまっても刺されないこともありましたし、蚊にはあまり好かれてないようです。

 皮膚が厚くてということではないと思うし(面の皮は別)、邪気が多くて蚊を寄せ付けないということでもないでしょうし(一応気功やってますし)。

 でも今年は私一人だけのことではなくて家の中に蚊が入ってきません。
ニームの木が効果をはっきしてるのだろうか??

開く コメント(8)

全24ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事