topic , the tropic of Capricorn

久々にブログやったので、ずいぶんやり方が変わっててわけわかんないです

全体表示

[ リスト ]

清心コンサート ケータイ投稿記事

イメージ 1

X'masの日の午後から、アイーナ七階ホールにて、清心コンサートに行ってきました。スーパーJOISでお菓子を含めたレシートで応募して抽選で、入場出来るというものです。


清心(きよみ)さんはまだ二十代前半の可愛いマンドリン弾きながら歌う歌手で岩手出身。澄みきった声でほんとに清らかなかんじで、アイドル的なルックスだしもっと全国的にブレイクしても良さそうだと思います。

いわてみんなのうたでお馴染みの曲とか、ボランティアのテーマ曲、お菓子のイメージソングなどなど。バックは何故かジャズ畑のミュージシャンが務めかっこよかった。

ひそぷ工房という障害のあるかたたちの製作所ともコラボしたり、お菓子がもらえる抽選ありと盛り沢山でした。
外れたけど。


とくにマンドリンの音色ってトレモロっていうんですか?あれはいかん、あれは泣きたくなってくる。しんみりしてくる。清心さんが大切に歌っているという曲「夕桜駅」を聴いていたら、なんだか切なくなってきて泣けちゃいましたね〜!いろいろ今年一年を振り返って考えてたんですよねちょうど、今年は読書会にも初めて参加したしチフリグリとも知り合えたしなぁなどと感慨にふけってたら、その曲とやけにマッチしちゃって。ちり紙が切れていたのでハンカチで鼻をかみました。悲しい。


そんな素晴らしい清心さんのアルバム出てんの?と思って、Amazonで検索したらなんと中古で6800円。たけーベストアルバムに入ってないのよその曲。うぇ〜ん。


以前もNHK盛岡のフェスティバルで清心さんの歌を聴き心が洗われるようでした。森ガールみたいな妖精みたいなファッションも可愛いです。

.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事