topic , the tropic of Capricorn

久々にブログやったので、ずいぶんやり方が変わっててわけわかんないです

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

じゃじゃ麺

イメージ 1

そして、今年一体何杯のじゃじゃ麺を食べたのでしょうか?私は・・・。

恐るべし、ブログの影響です。荒川さんの影響です。

そんなわけで、味噌を今回は作りました・・・と言っても、寝かして熟成、そんな手前味噌なーことはしてません。売ってる味噌に、お酒、砂糖、ゴマ油、酢、そしてくるみきざんだやつを混ぜただけなんですー!ひき肉も入れればよかったのにね、家になかったんで、省略。

ええ、とっても美味しかったですよー!

くるみは、これは、刻んで入れたけど、練っていれてもいいかもよー!

ちなみに、味噌アレンジの方法は、カリフォルニアくるみ協会ホームページのレシピにありました!http://www.californiakurumi.jp/index.html


麺はいつものように、三個で98円のスーパーの特売品のうどんを使いました。
次回こそは、うどんを手びねりしてみたいもんどすな。よゐこ浜口みたいに。

開く コメント(10)

開く トラックバック(1)

来年のスケジュール帳

イメージ 1

イメージ 2

今年もTINTINの手帳を使っていましたが、でかすぎてかばんに入りにくいというのが難点でした。

今年は、そのサイズのも出てたけど、ちょっと小さいのも出ていたので、もちろんそちらを頼みました。ネット通販です。

しかし、フランス直輸入とかで、けっこう予約してから、半月くらいが経ち、まだかまだかとほんとに入荷するんかいなと思いつつ待っていたところーようやく届いたと思ったら、手違いで、カレンダーが入っていたんですー。

すぐメールしたところ、交換してもらいましたー!
しかも、お詫びにボールペンとシャープペンも入ってた!これが、なかなかかわいー♪ラッキィ。

フランス製だから、月曜日とか、フランス語で書いてあるので、一瞬何曜日だかわかんなかったけどー、中の絵もかわいーので、ルンルン気分で一年過ごすぞー!!もちろん、試験の日にちをバッチコと書いて、計画的にまた勉強するわんだ!ウフウフウフくりー夢!

皆さんはもう来年の手帳は準備しましたかー?


ちなみに、携帯偏光シールを使ってみたけど、どうでしょう?
もっと、イルミネーションきらきらしてるようなものを撮らないと効果的じゃないですかね?

開く コメント(8)

開く トラックバック(1)

イメージ 1

たい焼きのお店たい夢のたい焼きなんですが・・・

普通にあんこ、豆乳クリームは全店置いてるんですが、このウフクリームは、みたけ店限定だそうです。

一個130円でした。

ようするにカスタードクリームに、バニラビーンズがいっぱい入ってる味なんですが。

しかし、この表面のピンクはよくわかりません・・・。なんで、色着いてるのか?

開く コメント(14)

全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事