topic , the tropic of Capricorn

久々にブログやったので、ずいぶんやり方が変わっててわけわかんないです

麺類

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全25ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

納豆揚げ入りラーメン ケータイ投稿記事

イメージ 1

こないだTVで、ラーメンに納豆を油で揚げたものと、レタスを入れて担々麺風に とやっていたので、入れてみた。納豆を揚げたら香ばしいが、最後崩れて一粒一粒食べるのがめんどくさい。コーンなどもそうだが。

あと味噌ラーメンではなく初めから辛味噌ラーメンでやっていたかもTVでは   o(`▽´)o

開く コメント(4)

十文字冷やしラーメン

イメージ 1

イメージ 2

もう秋田ネタは尽きたと思ってたら、まだあった、

十文字冷やしラーメン。

今日あたり、こちらも暑かったので、そろそろ冷やし麺の季節到来でしょうか?

アイスコーヒーも飲んでますよー!

298円。

具もいっぱい入れちゃったです。

美味しかったです。

開く コメント(12)

イメージ 1

イメージ 2

まだまだひっぱりすぎー?秋田ネタ。

今日でひとまず終わりだなー、買ってきたものも、さすがに二週間前に一回行ったきりでー。

県民ショーでも取り上げられていた納豆ドレッシング、これも、ありました、十文字の道の駅に。

サラダにももちろんかけてみたけど、胡麻どれだったので、スパゲティに絡めて食べてみました。

ツナとキャベツもいれたよー。美味しかったです。色が薄いけどもっとかけたらいいのよ。

納豆の味はそんなにしないけど、匂いはプンプン納豆そのもの。


秋田は、発酵食品研究には、気を使っているらしい。
それに、秋田美人の科学的調査結果もでていると、秋田にお住まいのイケチさんから、お聞きしました。

開く コメント(4)

麻婆でじゃじゃ麺

イメージ 1

イメージ 2

またまた秋田で買ってきたざる中華なんですが、三食も入ってたし、昨日今日って寒いから、麻婆豆腐丸実屋の素の箱にやり方が書いてあったので、ジャージャー麺にして食べましたよ!


みそ大さじ1と、ひき肉を混ぜればいいのだー!

しかし、麻婆ー素、二食分だったから、少しラーメンみたいに、汁物状態になってしまいましたー!


しかし、美味しかったのす。

雨はあがり、風はまだ強いです。

内陸は、大雨でしょうか、河川増水お気をつけてください。

私は、風邪気味ですー。
風呂に入って、風呂場に下着の替えを持ってくのを忘れたので、半そでシャツを着ないで寝たんです。
明日の朝着替えればいいやと思って。

そしたら、パジャマ着ててもなんだかスースーして。そして、風邪と。

侮れないぞ、下着ー!

開く コメント(16)

明太子スパゲティ

イメージ 1

昨日、今日とわりと天気がよくて、過ごしやすい週末でした。

これといって、遠出っつーことがなくても、ちょこっとランチを食べに新しいお店に行こうかなと出かけてみたところ、新しいといっても、新しく出来たというものではなくて、私が今まで行ったことがないという意味です。

そんで、タウン誌に載っていたお店に行ってみました。

お昼の時間なので、けっこう駐車場は満杯でした。

んで、店内の内装も悪くないし、雰囲気も落ち着いたかんじで、ジャズもかかっておりました。

けっこう混んでいたので、カウンターに座りましたが、和風スパゲティをスープ、サラダ、コーヒーセットで頼みました。


すると、ずいぶんと待たせられて、まあ、混んでるから仕方ないかなーと思いつつ、雑誌をパラリパラリと4冊くらいも読んじゃいましたよー。

そして、やっと出てきて。友達の方が別のものを注文していたので、先にさめるから食べてていいよーって言ってたので、カウンター隣同士だったので、サラダを食べようとしたところ、あれ?間違って、友達の食べかけのやつ取っちゃったーと思ったら、それは私の分だったのですが、トマト一切れとブロッコリー一切れにドレッシングがかかったもので、あまりの少なさに、食いかけだと思ってしまったくらいです。


スープは、コーンがいっぱい入ってたけど、コーンだけですよ。コンソメに。

スパゲティも、お皿はかわいいのに入ってたけど、ツナ、のり、葱がしょうゆ味になっていて、これといってひねりもなくて、うーん、これなら自分で造って食べた方がよっぽど美味しいんじゃない?って思ってしまいました。

でも、その後もお客さん入ってきて、けっこう繁盛してたんですよねー?
あんなの出してて、なんで繁盛してるのか不思議だったけど・・・。

久しぶりにハズレのお店だったなー。

そうしてみると、外食っていうのは、ただ単に美味しいものを食べたいというよりも、その時間は気分転換だとか、楽しくしたいという気持ちで行っているので、やっぱりお店には何かサムシングを期待もしているし、自分がお店をやるならば、そういった一人ひとりの気持ちを絶対大切にしてやりたいなあと思いました。惰性じゃいかんなーと。

ほんとに、新しく出来たばっかりのお店に行くと、お料理も丁寧で、気合入ってて、一所懸命な感じと、ありがとうございますという言葉にも、本心が入ってるなーって思うけど、知らず知らずのうちにその初心を忘れてしまうんでしょうか?

もちろん、だんだん商売の大変さから、経費かかるなあとかそういうことで、せこくなってきたりもするんでしょうけども。

ほんと「初心忘れるべからず」

いいお店に入ると、それだけで、それまで曇ってた気持ちも晴れ晴れしたりもするもんだし。

まあ、たまには反面教師としてのそういうお手本も必要だし、そういう見本見せられると、ああ、いつも行ってるお店は、とっても努力してらっしゃるんだなーって改めて気付きますよねー!

というわけで、今日は自分で作ったランチ、明太子スパゲティ、明太子いっぱい入れたので美味しかったですー!

開く コメント(18)

全25ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事