ここから本文です
NAKAのブログ
ラジコン飛行機、ヘリやってます。

初めてページェントに行ってきました! 全く行くつもりがなかったのですが、前日突然にその気になりました。 社長に明日は休むと連絡して晩飯も食わず出発しました、急なので誰も誘わず一人です。 ラジコン暫く飛ばしてないし、仲間のラジコン熱も冷めてきてます。 仕事ばかりで毎日過ぎていくから… これでは寂しいなと。 晩方8時に家を出て高速飛ばして1時半に着きました、真っ暗で周りがよく分からんが車がどえらい止まってます。とりあえず缶ビール飲んで寝ました。 早朝5時頃からでっかい喋り声で目が覚めました、でっかい飛行機買ったとか車に乗らないとか聞こえてきます、まさかもうバザーでもやってるのか? まだ薄暗い中、でかい箱を抱えた人達が歩いとるわ。 俺も行かないと〜、会場まで遠いな。 すべて表示すべて表示

書庫その他の最新記事

すべて表示

  • 期待を裏切るテスト飛行!

    2014/5/24(土) 午後 7:19

    夕方、風がありましたが熊さんを誘って河川敷へ飛ばしに行ってきました。 コイツのテスト飛行です、上手くいくに違いないでしょう。自信があります! エンジン絶好調、こりゃいいぞ。 しかし、まさかです! 車をバックしたら踏んじゃいましたよ〜 ...すべて表示すべて表示

  • 翼端板

    2014/5/23(金) 午後 8:11

    今日も風が吹いている、飛ばすのは止めよう。 翼面荷重を小さくしたくて、昨日はカナライザーのような物を作って取り付けた。ついでなので翼端板も作ってみよう。 翼端板も一応、翼のうちだろう? 何も考えずにさっさと作り始めた、何でこんな形にしたんだろ? まあいいか、だいたい翼端板でどんな効果が出るのかも知らない。 ...すべて表示すべて表示

  • カナライザー?装着

    2014/5/22(木) 午後 11:08

    夕方、テスト飛行にと思ったが、風もあり雨が降ったり止んだりだったのでやめた。 飛ばす前から上手くいく気がしないので、ちょっと考えた。 翼面荷重が大きいんだ、小さくしたらいいんだよな。翼面を増やそう! 適当な形で作ってみた、翼型にするのは面倒なので板翼です。 主翼 ...すべて表示すべて表示

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事