本間農園のブログ

農園を始めて3年目、いよいよ本格的にやっていきます。

今日の本間農園

すべて表示

さいごのあいさつ(^_^)

ながらくご無沙汰しております。 季節は移ろいで、早いもので春爛漫。さくらは花見も待たずに春風とともに空に舞い散っております。 保育園に通っていた三男もこの春新一年生! 子どもらはどんどん私の背を追い越す勢い。 お母さんはこんなに小さかったっけ?なんていわれるしまつ。 追い越す前に、宣言するように申し付けました。(笑) さてさて、二月にもお知らせしました本間農園のホームページが完成し、それに伴い ブログもそちらの方に移行することにいたしました! なので、YAHOOブログでのつれづれなるぼやきは本間農園のホームページにて展開いたしますのでよろしくお願いいたします。YAHOOブログは終了となります。過去の記事も引っ越ししていますのでみることが出来ます。 最近は園長が熱心にフェイスブすべて表示すべて表示

その他の最新記事

すべて表示

毎日ががむしゃらで、生きていくのに必死で… 子育ても仕事も一生懸命。 子育ては大変だけど、こどもたちはかわいい。だから頑張れる。 だんだん、親の背を越しそうないきおいになってきたころから親の言う言葉が効力を発揮しなくなってきた。 まぁ、俗に言う思春期にはいりつつあるのかもしれない。 それでも親の背中をみて育っていくものだと思っていた ...すべて表示すべて表示

チョコの出産

2015/7/25(土) 午後 11:02

うちでネズミ駆除に一役かっている、ネコのチョコが昨晩出産しました。 チョコに「出産しそうになったら言ってね、私でできることはするから…」と言っていたのが分かっていたようで、私の布団から離れないで、あんな熱帯夜のなか、私の布団で夜中3時過ぎに無事に5匹うまれました。 あんな体でよくまぁ、5匹も入っていたもんです。 今日から里親探しに必死 ...すべて表示すべて表示

ひよこ、そろそろ解放

2015/7/22(水) 午前 0:37

6月下旬に入れたひよこたち。 元気に育っています。 真夏にむけてのひよこたちのお世話は今回初めてで、寒さ対策より暑さ対策でいつもより神経とがらせ様子観察です! 基本の養鶏方法あっても、季節季節でいろいろあるので、とにかく一人の目線でなく、夫婦二人の目線でああでもない、こうかもしれない…とひよこの目線で考えめぐらせます。 ...すべて表示すべて表示



.


みんなの更新記事