のぶドラの葛飾発 夫婦人生放浪記 season2

たぶん、人間はやさしい。そして、人生は美味い。これからもよろしくお願いいたしますm(__)m

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

のぶです。



東京都足立区千住橋戸町。



なんだかんだイベントやらオープンキャンパスやらあると、土曜仕事で平日代休なんてことがある。



けど、



毎日なんらかの授業や打ち合わせがあると、仕方なく午後半休に。



そう、仕方なく(笑)



この日も午前中だけ仕事して、さっさとあ…がれず、なんとか一段落させて、これにてヘリコプター。じゃなくて、



これにてドローンm(__)m



おっしゃー終わった!どうすっか…立石の「沖床」さんで散髪して、からの「中村屋」さんの焼き鳥で昼呑みか?それか久しぶりに「宇ち多゛」さんくりだし、煮込みやもつ焼き、梅割りもいーなー…って、あれ?!



珍しく誰も並んでなくね?…っていうのを見ちゃったもんだから、



…腹が…減った(「孤独のグルメ」のBGM流してね)



自分がまだ若いのか、そうでないのか、確かめよう。



「ラーメン二郎 千住大橋駅前店」さん
東京都足立区千住橋戸町10- 8
11時〜14時 18時〜21時
※(土)11時〜15時
木日祝休
京成線千住大橋駅より徒歩30秒



開店8周年。写真撮っていいか聞くと、ニヤリと笑って(俺?オレ?)と指差すお茶目なマスターお昼はひとり。しばらくして、



マ「ニンニクいれますか?」



の問いかけに、ホントはデフォ…そのままでいいです的に言っちゃおーかなーと一瞬思ったけど、同じロットの人たちがニンニク、野菜、アブラ、ラー油などあれやこれやトッピングしてるし、



「…ニンニク…と野菜で」



言っちゃった。結果、バレーボールみたいな丼どーん!ここはまず野菜をやっつけないと。。。って相変わらず減らねえ。



野菜の下から千住大橋駅前店名物の、



やさしいデロデロ麺がこんにちは。ご無沙汰いたしておりますm(__)m ホントは固麺が好きだけど、あまりにも咀嚼に負担かかったら、すぐお腹一杯になっちゃうしね。



それにしても…



ホントに減らねえ(笑)あと1/3くらいがきついんだな。う〜ん、他の人たちは…



涼しい顔でお召し上がり。女性も(笑)



結局、最後までいただきました。ごちそうさまでしたm(__)m



あ、順番逆になっちゃったけど、黒烏竜茶さんのお力もお借りしましたよ。だって脂肪と糖分はつけたくないし…っつーか、だったら二郎行くなよ!って突っ込んだみなさん、大正解(笑)



若いのか、そうでないのか…それはどなたかにご判断いただくとして、わかったのは…



この男はかなり周囲の影響をうけやすい小者でございますm(__)m



それではこれから召し上がるみなさん、ご無理なさらず頑張ってくださいませ。



教訓



周囲の影響をうけやすいヤツほど、後輩や学生とかに「君らしさって、何よ?」とか言っちゃうんだよな←…っつーか、そういう自分、リアルに直した方がいいかもよ

サークルで関連記事を探してみよう!

この記事に

閉じる コメント(12)

二郎に並びがなかったら当然食べてしまいますね。

2017/7/17(月) 午前 6:54 ナブー 返信する

もぉ野菜コールは怖くでできません。麺も少なめとか半分で勘弁して欲しいお年頃です(笑)

2017/7/17(月) 午前 7:19 おん蔵 返信する

ナブーさん おはようございます✋ 全く予定してなかったのですが、ついつい…ということでした😁🍀のぶ🐶

2017/7/17(月) 午前 7:25 [ のぶドラ ] 返信する

おん蔵さん おはようございます✋あ、そうだ、少な目とか半分って言えば良かったです😁でもやっぱり食べちゃいそうな気がします(笑)🍀のぶ🐶

2017/7/17(月) 午前 7:27 [ のぶドラ ] 返信する

アバター

チャーシューがちゃんと見えてません(笑)

影響うけやすいのも、自分らしさですけどね(笑)

2017/7/17(月) 午前 7:45 メタボリ 返信する

メタボリさん おはようございます✋あ、失礼いたしました😁小ラーメンで1センチ厚が2枚でした。なるほど、自分らしさがわかりました(笑)🍀のぶ🐶

2017/7/17(月) 午前 8:34 [ のぶドラ ] 返信する

顔アイコン

うんうん、お若いですよぉ〜〜当方の歳になるとお店にさえすら近寄りませんから(笑)

2017/7/17(月) 午前 9:06 ノブ 返信する

ノブさん おはようございますm(__)mアハハ😁ノブさんもお若いじゃないですか!さらにお若い頃はニュータンタン麺とハシゴされてたりして(笑)🍀のぶ🐶

2017/7/17(月) 午前 9:22 [ のぶドラ ] 返信する

オレ?と言われてそう、と言って大将撮って、そのあとラーメン一枚も撮らなかったら、それはそれで店のひと、びびるでしょうねえ(笑)。

2017/7/17(月) 午前 10:57 王子の狐 返信する

王子の狐さん こんにちは✋アハハ😁そのオチは考えられませんでした〜そういう方…いたりして(笑)🍀のぶ🐶

2017/7/17(月) 午前 11:19 [ のぶドラ ] 返信する

アバター

並ぶのが当たり前のお店なんですね
東京行ったら、1個くらいこっちで食べれないもの食べたいな〜
お仕事お疲れ様です

2017/7/19(水) 午後 11:03 ピースメーカー 返信する

ピースメーカーさん こんばんは✋もともとKO大学の前に本店があるガッツリのラーメンです😁旦那さんかお兄ちゃんに挑戦していただきたいなあ(笑)🍀のぶ🐶

2017/7/19(水) 午後 11:42 [ のぶドラ ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事