のぶドラの葛飾発 夫婦人生放浪記 season2

たぶん、人間はやさしい。そして、人生は美味い。これからもよろしくお願いいたしますm(__)m

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

のぶです。



いや〜仕事行きたくないからか、2時くらいからウトウト寝たり起きたりでした



それと、忙しさと猛暑を言い訳に、しばらくサボっておりましたので、ネタがたまっておりますまたコンスタントにアップできるようにしていきたいと思います。



さて、下町第三定例会、今回はなっちゃんお馴染みのお店へ。京成金町駅脇の踏切をわたると、呑み屋さんロードがあります。その中ほどにある、



「四季紅」金町店さん
東京都葛飾区金町5-28-9



ドラさんは梅サワー、かなちゃんは体調イマイチで烏竜茶ですが、なっちゃん、やすさん、サラミさん、自分は生でかんぱーい!さあさあ、頼みましょう!…で最初に来たのが、



エビチリ安定の美味さ。そして、



干し豆腐あえ、腸詰、上海焼きそばでビールが進みます。で、次のお酒は、



台湾紅標米酒。みんなで気になるねと言ってたお酒。ロックでちびちび…口当たりいいけど度数は低くないので危険なお酒でした(笑)



それにしても、使い勝手の良さそうなお店。入り口はいると一般的な街の中華屋さんぽい感じで、奥に30人くらい入れる座敷があります。だから、ピンでもいいし、グループでもいける。よって、



小籠包、



青梗菜炒め、



チャーシュー、



餃子、



炒飯、



魯肉飯と、ストライクゾーンが広く、どれも美味しい。しかも安い(笑)これだけ食べて呑んで、@2500円くらいでしたね。



あとで調べてみましたが、けっこうなチェーン店のようですね。安くて美味くて量がある、庶民飲み方→庶民のミカタのお店ですね(笑)ごちそうさまでしたm(__)m



教訓



個人店もチェーン店も関係なく、こういうお店はありがたいm(__)m

サークルで関連記事を探してみよう!

この記事に

閉じる コメント(10)

餃子炒飯魯肉飯と、いいしめくくりですねえ。
確かに中華はみんなで奪い合うようにいただくのがいいですね。
そうそう、チェーンでも自分はその店しか知らなければ立派に町中華ですよ。

2017/7/18(火) 午前 6:33 王子の狐 返信する

四季紅 昼にしか行った事がないので夜呑みに行ってみたいです。

2017/7/18(火) 午前 6:37 ナブー 返信する

あ、危険なお酒ですね(笑)これだけは苦手なお酒です(T_T)

2017/7/18(火) 午前 6:44 おん蔵 返信する

顔アイコン

中華でワイワイ呑むのってこれまたいいもんですよね!!
それにしても皆さん元気、結構食べてますね(^^ゞ

2017/7/18(火) 午前 6:45 ノブ 返信する

王子の狐さん おはようございます✋スタートからしめくくりまで、安定の試合運びでした😁 そうそう、取り合いのようになると楽しいですね🍀のぶ🐶

2017/7/18(火) 午前 6:49 [ のぶドラ ] 返信する

ナブーさん おはようございます✋ランチも充実してますよね😁こちらは逆に昼に行こうかな🍀のぶ🐶

2017/7/18(火) 午前 6:51 [ のぶドラ ] 返信する

おん蔵さん おはようございます✋あ、やはりですか😁あえてはっきり感想をかかないでおいて正解でした(笑)🍀のぶ🐶

2017/7/18(火) 午前 6:53 [ のぶドラ ] 返信する

ノブさん おはようございます✋中華でしめやかな呑みは難しいですしね😁このメンバーは呑み専がおりませんので、いつもこんな感じです(笑)🍀のぶ🐶

2017/7/18(火) 午前 6:57 [ のぶドラ ] 返信する

アバター

今週は毎日予約記事があるかな(笑)

台湾行きたいなあ。て、現実逃避(ーー;)

2017/7/18(火) 午前 7:28 メタボリ 返信する

メタボリさん こんばんは✋実は明日の記事がまだできていません😁 台湾シリーズまだありますよね?現実逃避で北海道行きたいです(笑)🍀のぶ🐶

2017/7/18(火) 午後 5:27 [ のぶドラ ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事