のぶドラの葛飾発 夫婦人生放浪記 season2

たぶん、人間はやさしい。そして、人生は美味い。これからもよろしくお願いいたしますm(__)m

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

のぶです。



まずは、何をヤっちゃいましたなのか。自分腰をいためたという話は少ししましたが、持ち主に似たのかガラホちゃんの腰…折り畳んでパカパカする支点のボタン状の大事な部品がとび、パカパカがブランブランに(笑)いちいち左手で支えながらテンキーをパチパチ打たないといけない状態←それでもスマホにはしないそうです



ソフトバンクに連絡したら修理できるみたい。けど、代替機器使うには、修理機器に保存してるデータなどはバックアップして削除しないといけないなど、ちょいめんどくさい。その間ブログできないかも知れませんが、またみなさんの記事にコメできないかも知れませんが、忘れないでね



さて、酒の話。
おなじみの青砥「かつ城」さんのマスターとかなさんが、毎年恒例の山形支援から戻り、例のお酒を出してくれると。さすがに自分と、日本酒呑めない秋田おばこドラさんだけだと厳しく、なっちゃんとやすさんにも来てもらい、定例会に。



ちなみにドラさんのも、甲州のジャパンヌーボーね。



そしてウチラの日本酒が…



十四代の純米大吟古酒・秘蔵酒720ml。










昨年もいただきましたが…ええと…ネットで調べないでくださいね(笑)とんでもないお値段ですから



まずはかなさんがお料理をバーッと。生野菜、豚しゃぶゴマドレ、鶏飯おにぎりチーズのせ、馬刺し、鴨のコンフィ。して、かんぱいはまず瓶ビールでね。



お料理はもちろんどれも美味しゅうございましたm(__)mさ、十四代いきますか!くいっ…



うまっ…でも昨年と微妙に違いますね。



昨年はとにかく…水のようにさら〜っとでした。今年のは、とろ〜っとしてる。まあどっちも美味いんですがね



またかつ城さんにいるので、食べないと。かなさんが「まだ(お料理)あるよ」という明るいプレッシャーをかけてきたので、みんなでぱくぱく。オムナポなんてのも来ました。



そして最後はひれかつとえびふらい。もうみんな満腹で、少しやすさんにお持ち帰りいただきました。



会計はさすがにいつもみたいな値段ではありませんが、それでもマスター、十四代はかなりサービスしてくれたはず。美味しかったですごちそうさまでしたm(__)m



みんな満腹で、いつものカラオケも、誰も行こうと言わず(笑)お疲れ様でしたm(__)m




教訓



重ねて言いますが、決してネットで調べないでくださいね←…っつーか、竜ちゃん的なフリに聞こえるぞ

サークルで関連記事を探してみよう!

この記事に

閉じる コメント(14)

顔アイコン

のぶさんがそこまで言われたので調べませんでしたが…う〜ん、すんごいお値段ですね(笑)
やはりホームならではのひと時ですね!!!

2017/11/10(金) 午前 6:20 ノブ 返信する

オムナポ 美味しそうですね。食べてみたいです。

2017/11/10(金) 午前 6:49 ナブー 返信する

ノブさん おはようございます✋言っといてなんですが、自分は調べました😁どう考えても、酒と会計が釣り合わなくて(笑)🍀のぶ🐶

2017/11/10(金) 午前 6:51 [ のぶドラ ] 返信する

調べちゃいました♪
秘蔵酒、プレミアが凄いですね。正価の7〜20倍以上の値段になってる。
いつもながらピンと背筋を伸ばしたエビフライを見て自分も姿勢を正さなきゃと反省した朝です(笑)

2017/11/10(金) 午前 6:52 yp 返信する

ナブーさん おはようございます✋想像通りの美味しさでしたよ😁🍀のぶ🐶

2017/11/10(金) 午前 6:54 [ のぶドラ ] 返信する

ypさん おはようございます✋マスターが山形で相当なネゴシエーションでゲットしたらしいです😁そうそう、背筋を伸ばさないとね〜日本人は(笑)寒いから猫背で行こうと🍀のぶ🐶

2017/11/10(金) 午前 6:57 [ のぶドラ ] 返信する

携帯早く治るといいですね。オムナポにトンカツトッピングで食べてみたいです(笑)

2017/11/10(金) 午前 6:58 おん蔵 返信する

おん蔵さん おはようございます✋ありがとうございますm(__)m オムナポにトンカツは大人のお子さまランチですね😁🍀のぶ🐶

2017/11/10(金) 午前 7:35 [ のぶドラ ] 返信する

こういう酒は酒自体がつまみになるので、何も食べなくていいかも。なんて言うとマスターに叱られますな(笑)。
安価での提供。ありがたいですね。

2017/11/10(金) 午前 11:06 王子の狐 返信する

王子の狐さん こんばんは✋マスターは普段から「最近食べなくなったね〜」と言ってますので、なにも食べないと、たぶん泣いちゃいますよ😁ほんとにありがたいですm(__)m🍀のぶ🐶

2017/11/10(金) 午後 5:46 [ のぶドラ ] 返信する

わぁ〜良いですね〜。日本文化研究会という日本酒の会に入って倉巡りなんぞしていた身としては…羨ましい…贅沢な時を過ごされていたんですね〜良いなぁ…って苦手なお酒ない!ヤバイわ(笑)腰に引き続き携帯さんお大事にです😊

2017/11/10(金) 午後 6:19 [ めんだこ ] 返信する

めんだこさん こんばんは✋そんな研究会、楽しすぎじゃないですかっ😁酒蔵巡りとか楽しいですよね。…っつーか、確かに苦手なお酒、なさそうですね(笑)

携帯…復活を祈りますm(__)m🍀のぶ🐶

2017/11/10(金) 午後 7:33 [ のぶドラ ] 返信する

アバター

うちの旦那様も、携帯の折り畳み支点のボタンがなくなり、手動でしか開かなくなっておりますがスマホにはしないそうです

お酒は、人柄代ですよ
これからもそれだけ通ってあげて下さいまし

2017/11/11(土) 午後 2:03 ピースメーカー 返信する

ピースメーカーさん こんばんは✋おっ、自分スキーはやりませんが、旦那様と話があうかも😁

はい〜これからも通いつづけますよ🍀のぶ🐶

2017/11/11(土) 午後 11:25 [ のぶドラ ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事