☆ジョグとデジカメ ♪ときどきスケッチ

☆散歩が最近ジョギングに変わってきました♪

俺のアイテム

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全8ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]

[ 次のページ ]

季節の病 ケータイ投稿記事


今年の東京の桜の開花予想は3月26日だそうで、例年よりはやく、花粉の飛び始めも早くやって来ました。毎年5月のゴールデンウィークまで薬の服用期(^^;苦しめられる時期が長〜くなったようなシーズンです。

お守り袋!

調布国領神社の境内で咲く 千年乃藤を訪ねて

イメージ 2

GW最終日に当たる7日に、
自宅から、走って8,5㎞のところにある調布の国領神社に行ってきましたが、もうすでに花は散り、青々とした葉藤になっていました┐(´-`)┌

誰もいない境内で花の散った藤棚を見上げていると、境内を管理しているおばあちゃんと柴犬が迎えてくれました。
見ごろは2週間前だったみたいですね

気の毒に思ってか、千年の藤の由来を聞いている途中で藤の実を、社務所の奥から出してきてくれて、3ツいただきました。
この千年の藤の種なんです。
藤は不二・無事とって身を守っていただけるご利益のある実だそうです。
特に千年の藤の実は、京都織物屋さんに頼んで、お守り袋を作っていただき、皆さんにお分けしているそうです。




さっそく、作ってもらいました。 この実に合ったお守り袋! 
ちょうど種が入り可愛いお守り袋に出来上がっていました。

            表           裏
イメージ 1


今年の国領神社の5月7日の訪問では、こんな感じで散っていました。

イメージ 4


    満開の時期はこんな感じで藤棚が隠れんばかりに咲き誇ります。
    来年は、早めに情報をGetしよう 
イメージ 5



国領神社の近くに神戸屋レストランが朝早くから開店していました。
寄ってみたくなるようレストランでしたよ。ネットで調べてみるかな

イメージ 3

















セヌリエのソフトパステル
パステルの柔らかなタッチが好きになりました。
油絵や水彩は好きですが、しばらくパステルで描いてみよう♪

セヌリエは、120年以上の歴史を持つフランスの老舗画材店です。
            フランスでは、高級画材店として知られ、非常に高品質の画材を提供
しているブランドです。

セヌリエの歴史(参考:引用)

セヌリエ”ブランドの始まりは1887年。
化学者であるギュスタブ・セヌリエが、ルーブル美術館向かいのセーヌ川左岸に「マガジン・セヌリエ」という画材店を創立しました。

これがカタログには載っていませんが、木製ケースに入ったパステル
俺の宝ものになりました。
イメージ 2

二段重です(笑

イメージ 3



イメージ 4



試しに小さなスケッチブックにハンドタオルとティファニーの香水を描いてみましたがまだパステルの描き方がわかりません。
頑張って描き続けて見ますね。以下見過ごしてください(o゚∀‘o)アヒャッ━♪


イメージ 1

麻酔科医 ハナ・・・俺のご学友(笑 松本克平先生監修のコミック!
 
ハードな仕事で、縁の下的仕事に、麻酔科医のドラマが展開される!
麻酔科医は
多いのか少ないのかと問うならば 日本には8千人しかいないんだって。
 
ところで麻酔って、患者を眠らせるだけだと考えていませんでしたか?
 
執刀医者は、死の世界に足を踏み入れている患者を救おうとしているけど、
麻酔科医は
死の世界まで(仮死状態)患者を引き下ろしていく仕事だったんだね。
 
イメージ 1

天童の将棋駒♪

じじい臭いと言わないでくださ〜い
棋士が憧れる、天童の将棋の駒
机の中から出てきました、貴重な手書き駒
子供のころ、負けるとぶん投げていた駒たち・・・
ごめんよ。わがままで
 
イメージ 1
 
 こんな素晴らしい、字が書きたいなっていつも思っているのですが
 綺麗ですよね、駒たち(笑 
 
イメージ 2

全8ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]

[ 次のページ ]


よしもとブログランキング

もっと見る

プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事