マジェS/Smax

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索
こんにちは エムソウルです。

カスタム が カスタムを呼ぶ<`〜´>

当店ではカスタムの連鎖が発生しやすい環境なのでしょう!
軽い来店のつもりが 他の作業中のカスタム車をみて「おしっ 俺も!」みたいな\(◎o◎)/

作業中のSP常連 K 様のホイールを事務所に保管していて・・
となりに・・こちらもSP常連 M 様の作業中ホイールを並べて保管中
イメージ 1 
M 様 気づきます
「あれ?Kさんのディスク・・」
「マジェSの社外リアディスクローターってあんの?」
「俺 ノーマルディスク嫌だな・・」

という流れ

大して減っていませんが交換になりました\(゜ロ\)
イメージ 2
念のため各部計測をしてマジェS リアホイールへアプローチします
イメージ 3イメージ 4

競い合うわけではないんでしょうけど、「黙ってられない」感じでしょうか<`〜´>

実は今日もヤバい品が到着↓↓
九州 長崎のスペシャルなマジェS オーナー Y 様 ご依頼の逸品
イメージ 5
おぉ・・

ブレンボの削りだしキャリパーのREアルマイト加工があがってきました・・すげ〜

ベースになるキャリパーは¥50000を軽く超えます(;一_一)
それを更にREアルマイト加工とは恐れ入りますm(__)m

Y 様のマジェSは現在FRANDOの削りだしキャリパーを装着していますが、
ブラックブレンボの圧倒的な存在感は Y 様のマジェSを確実にレベルアップさせるでしょう!


当店のお客様はブレンボの装着率が高いですが、「キャスティング」タイプが主流・・

さぁ 猛者たち黙ってられますか!   ←いや 無理だろ\(゜ロ\)













この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

異例ではありますが〜

こんにちは エムソウルです。

イメージ 1
作業もお問い合わせも多く、マジェS オーナー様方々の気になる点は〜<`〜´>

効果、費用、預かり作業期間・・などなど

気になる点はどんどん質問していただいて、経験からご説明できることはバンバンお答えしまっせ〜
「よしっ!やるか!!」という気持ちになっていただくのが重要です!

お電話でもメールご連絡でも、イベントに遊びに来ていただいてのお打合せでもOKです!
そしてカスタムされた試乗車もスタンバイしているので「体感」も重要かな〜\(◎o◎)/

さて 直近での作業済み報告になりますが・・
イメージ 2
M 様のマジェS、今回はボアアップキット・ビッグインジェクター・ハイカム・レーシングパワーフィルター
&スターター強化ハーネスのスタンダードコース(@_@)

今回の記事の表題の意味は・・下記の理由

特筆すべきは M 様は 「宮城県」 在住 なんですね\(◎o◎)/
ですので来店が容易ではありません。
何回かの電話打ち合わせを行い、M 様の心配事をクリアにし、メニューを組み立て
お見積りを行い、今回のカスタムに至ったわけです。

そして休みが取れる「1日」で仕上げるのが条件でした。

これにも協議を重ね、パーツの準備を整え、M様用 作業日を設定しました。
M様には地元を早朝出発してもらい・・朝一番から作業〜という段取り\(゜ロ\)
準備は万全なので決して慌てるわけでもなく 確実に作業を行い、夜には完了しました!(^O^)/

M 様は翌朝一番に引き取りに来られ、「夜勤なんで帰りまーす!」と帰路に・・・

ご期待に応えられましたでしょうか〜<`〜´>

勢いだけでなく密な打ち合わせにより「異例な段取り」が可能となった例としてのご報告でした。

しかし・・

宮城県から自走往復・・(/ロ゜)/
う〜ん・・真似できません

M 様ありがとうございました!



 

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

こんにちは エムソウルです。

毎度お客様の為に仕入る度、よだれもんのリアルカーボンパーツ!<`〜´>
今回も常連マジェS K様の車両用に MOS製 リアルカーボン フロントフェンダーを
仕入れてみました〜

ん〜かっちょええな〜(@_@)
イメージ 1
あれっ?デザイン変わった?
仕入先に問い合わせたところ「メーカー(MOS)が予告なしに変えました〜」とのこと・・

以前はトップのあたりに尖がりがあったシャープなデザインだったんですが
アクションが減ってシンプルなデザインに\(◎o◎)/
でもこの存在感はたまらん!

さて取り付けですが、
これを装着するために当店では事前準備が〜

まずはマウント部4点の開口を確保です<`〜´>
イメージ 2イメージ 4
まぁ穴は開いてるんですが ゆがんでるんですよね〜
よくあることなんで いちいち突っ込みませんぜっ\(゜ロ\)

取り付けボルトにシャフトになっている部分があるので10ミリの穴をキッチリ開けましょう。

取り付けに用意したもの↓↓
純正ボルトからカスタムボルトに変更・・あとはカラー付ダンパー(@_@)
これは純正にはないパーツですが・・
イメージ 3
今回、相手になる RPM製 GⅡフロントフォークのフェンダーステーは細いアルミプレートの
組み立てタイプのステーなんです

これにフェンダーを直に固定すると 車両にもよりますが
「ベースから浮いてグラグラしてしまったり」 「ビビり音が出たり」 します。

高級パーツを装着するから、ということではなく何を着けるにしても「ちゃんとしたい」ですよね?

本来使い方は違いますがコイツはベースとフェンダーの間に入れてスペーサー&防振対策します!
イメージ 5
こんな感じで滑り込ませて表からボルトを通します。
これでガチッと固定され、かつ防振対策もOKっす!\(◎o◎)/!

ただ説明書通りに着けるだけではなく臨機応変に対応・対策していけるように頑張りまっす!

















この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

こんにちは エムソウルです。

梅雨に入りましたね〜(;一_一)
しかし晴れ間には夏日になり、明日以降は台風の影響で荒れた天気に・・など
季節が変わったな、なんて思いつつ

只今入庫中の常連マジェS M 様より依頼

「リアタイヤをワイド化したいっ!」と (@_@)
140サイズを履いているデータはネットの情報で知っているんですが
当店では お初なり

んで やってみました↓↓
イメージ 1
結構な迫力っ!
ダンロップ SCOOTSMART 140/70-13 を採用してみました〜

気になる点 その①
各部のクリアランスですね\(゜ロ\)
イメージ 2
左側のエンジンケースは大丈夫、エアクリーナーボックスもOK
ちょっと不安だったのは当店の LEVEL10 リアインナーフェンダー とのクリアランス<`〜´>

左右ともにクリアランスは大丈夫でした。画像でも近く見えると思いますが「近い」です(@_@)
他社のリアフェンダーは試していないのでわかりませんよ〜

気になる点 その②
装着メリット\(゜ロ\)

見た目の迫力、カスタム感以外のメリット・・
直進安定性はあるでしょう・・
コーナーリングでは・・

気になるので実際走ってもらっての感想をいただきましょう!

またのご報告にて
















この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

こんにちは、エムソウルです。

6月ですね・・・
今年は半分が終わってしまいました。。。(汗

さて、当店でのカスタムパーツでボアアップキットやビッグヘッドキットはおかげさまで多く支持されています。

ビッグヘッドキットは専用のセッティング済みサブコン(パワーコマンダー)をリリースしていますが、ヘッドまでは行わず、ボアアップのみだとセッティング済みサブコンはリリースしていませんでした。

そこで!お客様からの要望も多かったのでボアアップ関係では当店で一番販売数の多い以下セット
LEVEL10ボアアップキット
ビッグインジェクター
上記仕様のセッティング済みサブコンをリリースするべく、シャーシダイナモにてセッティングテストを行いました。

サブコンはキタコ製i-mapをチョイス!
キタコさんのスタッフもセッティングに参戦^^

それとカワサキZ系では知らない人はいないでしょう!
横浜は都筑に店を構えるPAMSさんが今回も全面協力してくれてシャシダイを提供してくれました。

イメージ 1

車両は当店の常連さんY隊長と呼ばれてます(笑)
ボアアップしてから結構距離走ってますがエアクリーナーをLEVEL10に新調し、いざセッティング!

イメージ 2


シャーシダイナモを回してはセッティングを変え回しては変えの繰り返し。
徐々に方向が見えてきました。
とりあえず、imap無しの状態から3ps強UP!!
まだまだ煮詰める余地がありますので、リリースにはもう少しお時間がかかります。

今回のセッティングで一旦Y隊長に車両を返却。感想を聞いて再び地道な作業へ入ります。

下はセッティングの風景!都筑区のPAMSさんにて。


動画ではあまり伝わらないかもしれませんが、このシャシダイにてのセッティング。
実際にはかなりの迫力なのですよ!

仕事の手を止め我々の開発に協力してくれたPAMSスタッフの皆様!
セッティング指南のため参戦してくださったキタコスタッフU様!
改めて御礼申し上げます!ありがとうございました!今後もよろしくお願いします^^

LEVEL10ボアアップ済みの皆々様、もう少しお待ちください。


この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事