マジェS/Smax

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索
こんにちは エムソウルです。

M様のスペシャルなカスタムは着々と進んでおりまして<`〜´>いよいよ佳境のフロント廻り!

ただ今回セレクトしたヘッドライト・・一気に個性的な顔つきに変貌します<`〜´>
これ気になってる方多いんじゃないですかね〜

ですのでクローズアップでチェックしましょう!
これっ!↓↓ 魚眼ヘッドライトユニット!
イメージ 1
素で装着しただけでもこの存在感・・モビルスーツ感がありますね(@_@)

純正のヘッドライトユニットを使用している製品なので取り付けの精度はバッチリです。
メインのヘッドライトは「HIDヘッドライト」になりますので、色々接続する配線が多い・・

HIDはバッテリーに行く配線や中間ユニットのバラストとも結線、ポジションLEDの配線も
ひかなきゃとなると・・結構ゴチャつきますね〜 (;一_一) 整理せねば・・
イメージ 2イメージ 3

当社のLEVEL10 ポジション・ウインカーキット(ウインカー機能とポジション機能の入替キット)
も装着するので、取扱い店のHP画像と光り方がちょっと違いますが〜


こんなんっ!↓↓
イメージ 4イメージ 5
すげ〜\(◎o◎)/カッコイイっすね〜

HIDだけあって 光量は十分!光軸も配光もバッチリでした。ハイ・ローに切り替えもOKです<`〜´>
魚眼レンズなのでヘッドライト内部にメッキのリフレクター部分が一切ありません。
あと画像はポジション時とライト照射時と掲載していますが、これにはヘッドライトスイッチが必要になりますね〜
当社ではシンプルな専用ヘッドライトスイッチ と SMAX用右ハンドルスイッチキットの2種類があります!

ウインカー点灯時です。
イメージ 6

車体のカスタムコンセプトから、全体的にステルス感が欲しかったのでナイスセレクトでしたね!

うらやましいパーツが「盛りだく」な M 様のSPカスタムは次回全貌を〜









この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

こんにちは エムソウルです。

過去ログで 「大変そうだけど やってみます」のタイトルで記事にしました
マジェS スイングアーム部分(名称はリアアーム) のパウダーコート加工の件<`〜´>

前回の記事でカスタム進行中の M様 マジェスティSのリア廻りの画像で
組み立て完成状態を掲載しました!↓↓
イメージ 1
これも「言わなきゃわかんない」系かもしれませんが、
激シブじゃありませんか?←自画自賛で申し訳ありません(;一_一)

単体だとこんな感じです↓↓ 今回は「半艶ブラック」で仕上げました。
イメージ 2
加工前作業は以前のブログで紹介しましたが、
加工後に必要な事前作業はベアリングやオイルシールを戻すこと・・

表側のオイルシールは外すときに若干こじるので要交換、ベアリングは走り込んだ車両なら
交換した方がいいでしょうね〜

仮組みの状態です↓↓
イメージ 3イメージ 4
今回はホイールが派手なカラーなのと、車体全体のカスタムコンセプトの為に
必須なカスタム加工でした。

さらに 武蔵改マフラー オールブラックス をより引き立てるために通常 ステンレスポリッシュ状態
のマフラーステーもスイングアームに連結するために同様の加工を施し、存在感を消させます!
細かいけど これ大事っ!\(◎o◎)/!

なかなか画像では伝わらないかもしれませんが「地味にスゴいっ」系 カスタムになりました〜

明るいところで撮っても伝わりづらい・・
イメージ 5

実際に今回一巡の作業が行えたので、加工 及び 作業の見積もりが可能になりました(^O^)/

ご依頼をいただいていた A 様も大変お待たせ致しました〜


この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

こんにちは エムソウルです。

現在 カスタム作業中の M 様 マジェスティS! <`〜´>

続々とカスタムパーツが入荷し、作業が進行しておりますが、気になるパーツが多いので
今回もご紹介です。

エンジン クランクカバーあたりもパーツを吟味しながらカスタマイズしてます!
イメージ 1

このような細かいパーツも ただ装着するだけではなく、パウダーコートとの合わせ技でっ!
↓↓ 
イメージ 2
わかりますか?
荷掛フックは全体をパウダーコートしていますが、タンデムステップは付根のパーツを
パウダーコート処理しております!このパーツを車体に装着したときに若干シルバーの付根が
見えてしまうのが う〜ん・・という感じだったので。

まぁ 言わないとわかんないんでしょうけど・・それが「こだわり」ってやつですかな<`〜´>ふふっ
イメージ 3

これは効果が気になります!リアサスペンションのトップブラケット\(◎o◎)/
イメージ 4イメージ 5
リアサスペンションのトップ部のフレームに抱かせて固定します。
リアサス上部のボルトを交換し 貫通させて共締めをして、さらに前側のフレーム下に6mmボルト
2か所で固定できるように設計してあります↓↓
イメージ 6
追加フレームで強度増しって感じですね〜オーナーは奥様とタンデムをよくするらしいので
このパーツを採用しました〜

リアの マフラー廻りはこんな感じです<`〜´>
イメージ 7
リア廻りも色使いはシブいんですが 迫力がありますっ!

ブレンボ 2ポットキャリパー + アクティブ製 ACパフォーマンス ブレーキホースキット

RPM製 ブレーキホースガイド も同色系で

元はちょっと 野暮ったいリアフェンダーが装着されていたので

カスタムが盛りだくですっ!



あ〜 でもこのリア廻りの画像で今回一番のカスタムポイントは・・\(◎o◎)/

皆様 お気づきですかね〜

スイングアーム部分 と リアサスブラケットプレート のパウダーコート加工でブラックアウトっ!
激シブですよねっ<`〜´>

これは改めて記事にしますね〜


現在ハンドル廻りとヘッドライト廻りの作業中なので、パーツチェックの続報はまた!



この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

こんにちは エムソウルです。

またまた週末が雨・・しかも また台風ですか〜(;一_一) 困りもんです(泣)


さて表題に自虐的なタイトルを打ち出しましたが<`〜´>
エムソウルさんがよく欠品させるパーツが入荷中です。

そのパーツとは・・マジェスティS用の
↓↓
イメージ 1

そんな大げさな〜 って感じかもしれませんが、常連さんなら皆知ってる

本っ当に しょっちゅう欠品しとるんです!\(◎o◎)/! (威張るなって感じだな〜)

ですので、わざわざ記事にしました(^O^)/

年末にむけて愛機のメンテナンスをお考えのお客様は入荷中の今っ!
・・って書くから また欠品するんですよね(;一_一)現在も追加オーダー中ですが、
お早目にどうぞ〜

あと こちらも欠品が多い  ←(おいおい)
イメージ 2

ご用命の方は是非っ!こちらもお早目に〜









この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

こんにちは エムソウルです。

只今カスタム進行中 M 様のマジェスティS <`〜´>

皆様が気になるパーツが「盛りだく」な感じなのでご紹介していますが〜

本日の作業は・・ちと大がかり\(◎o◎)/
フロントフォーク&ステム廻りのカスタムです!
イメージ 1イメージ 2
NCY製 軽量アルミステムキット&RPM製 フォークスタビライザーを採用!(画像左)

フロントフォークはノーマルのボトムケース部分を「マジェS 限定車」に採用されている
ブラックのアウターに交換!ですのでオーバーホールの作業になりますね〜(画像は作業後です)

社外ステムキットの方は 「軽量」 と謳っているので ネタ的に計測してみましょう(@_@)
イメージ 3イメージ 4
おぉ 軽いっ!2キロちょっとですね\(◎o◎)/
純正ノーマルと持ち比べても差は明らかでしたが 念のためノーマルを計測したところ
画像右のように3キロまでの計測器で「エラー」表示となりました・・たぶん倍ぐらい重いです(;一_一)

現在 外装撤去中なので、あとはホイールやらフロントフォーク、ハンドル廻りを外して・・
ステム部分に着手!作業がゼロスタートだとかなりの道のりですよ〜
イメージ 5
ステムキットも組むと隠れて見えないパーツですが なんといっても先ほどの軽さです!
ホイールも社外に交換されてかなりの軽量化が施されたので走りへの影響はかなりでるはず<`〜´>
これは期待ですねっ!

追加装備されるフォークスタビライザーで「剛性アップ」を狙います。
イメージ 6

このパーツもフロントフェンダーが装着されるとあまり見えませんが
「仕込んでいるのが大事」なパーツですね〜
見た目もイケてるので「装着したいかも」と思っちゃう方も多いのでは↓↓

しかし このパーツも装着が大変っ!
フロントフォークの この位置に挟みこんで固定なんですが・・
イメージ 7
ノーマル状態のこの位置には下の画像のような「樹脂パーツ」がついております。
こいつを外さねーと装着できないっす↓↓
イメージ 8
なので、一度フロントフォークをステムから抜かないと このパーツが撤去できないんですわ(@_@;)
今回のような作業の流れであれば「ついで」になるんですが・・

んで まだまだパーツが必要なので 仮組ですが、こんな感じ(^O^)/
イメージ 9イメージ 10
ゴージャスっ!

早く組み上げて試乗し、効果をインプレしたい!
他にも注目箇所があるので次回に〜

M 様 進めてまっせ〜













この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事