登別観光案内所/登別観光協会・公式

地獄の谷の鬼花火が6月1日より始まるよ!

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

こんにちは

暑さも雨も少し落ち着きましたが、霧がかかり湿度も高めの登別温泉です。
さて明日から登別ではお祭りが5日間続きます。

8月7日(木)・8日(金) 遂にファイナル”鬼花火2014”
イメージ 1

 6月から毎週木曜日・金曜日に開催してきた「地獄の谷の鬼花火」ですが、21回の公演予定が今週ファイナルを迎えます。残すはあと2回!湯鬼神らのファイナル厄払い花火をお見逃しなく!

時間:8時30分から
場所:地獄谷展望台 (北海道登別市登別温泉町無番地)

*8時30分になりましたら開始いたします。地獄谷展望台へ到着しなくてはご覧いただけない花火ですので、時間までに展望台まで到着するようにご出発下さい。その時間は人が混雑しており、展望台到着までは普段より多くの時間がかかります。

*会場内大変狭くなっております。係員の指示に従い、間を開けずにお詰めいただくことをお願いしております。ご協力をお願いいたします。

*ベビーカーは畳んでいただくか、係員が誘導する場所へお願いいたします。車椅子の方も同様に係員が誘導しております。

*椅子のご用意はありませんが、雛壇になっている区域がございます。お体の不自由な方で座席が必要な方は、8時頃まで到着していただきますと、雛壇に空席がございますのでお早めに到着下さい。


8月9日(土)・10日(日) 第2回のぼりべつ夏まつり
イメージ 2

9日   12:00〜21:00
10日 10:00〜19:00
場所:登別市川上公園一帯

①大露店街…お馴染みの一般露店約25店
②フリーマーケット…会場中央に約50!
③いぶりマルシェ…胆振の特産品が約15ブース(予定)
④nittanマルシェ…nittan地域戦略会議と連携し日高等の特産品が約5〜10店(予定)
⑤のぼりべつマルシェ…のぼりべつの美味しいブースが約5ブース(予定)
⑥こども広場…大人気のグルグル回るサイバーホイールや昔遊びコーナー等!
⑦スポーツ広場…大人も子供も楽しめる運動イベント!景品盛り沢山!
⑧メインステージ…なんと!!「地獄の谷の鬼花火」が川上公園にやってきます!特別開催です!登別の伝統芸能の太鼓等と奇跡のコラボ!
⑨両日開催!大ビンゴ大会…温泉宿泊券などを筆頭に豪華景品多数ご用意!

*会場内には駐車場をご用意していますが、当日は
幌別駅〜川上公園間を無料循環バスが運行しています。

なんとなんと! 「北海いで湯太鼓登場」
第一滝本館にお越しになれないお客様!北海いで湯太鼓が夏まつりにやってきます!
イメージ 4

8月11日(月) お宿の浴衣で盆踊り
イメージ 3
ホテルの浴衣や、自慢の浴衣で盆踊りに参加して、抽選券を貰ってください!景品をたくさん用意しています。

 夏のイベント盛りだくさんです!

イメージ 8 イメージ 1

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

全1ページ

[1]


.


みんなの更新記事