斎王の徒然日記

第32代斎王役 決定しました✿

全体表示

[ リスト ]

子ども出演者説明会に行ってきました!
受付を済ませた後は資料と今年のポスターを配布されます

イメージ 1


斎王まつり実行委員代表からのご挨拶があり、いよいよ斎王まつりの説明がはじまります。

イメージ 2


親御さんが必要な持ち物などをメモする中、子どもたちはクジ引きタイムまでドキドキ過ごします(*^^*)

イメージ 3



パンフレット撮影では、私も子どもたちの髪をとかしたりお手伝いさせていただきました。

イメージ 4

イメージ 5


にっこーり♪
パンフレットの完成が楽しみだね♪♪♪

そのあとは配役発表!
前の席に座っていた代表の子が簡易的に衣装を着せてもらい、モデルさんとしてみんなの前に立ってくれました(*^^*)

イメージ 7


衣装の説明や着付けの話、注意事項を実行委員さんからお話していただけます。


いよいよお待ちかねの子ども斎王を決めるためのクジ引きです!
こども斎王役とこども斎王役次点のクジがみんなの目の前で箱に入れられ、よくシャッフルされてから配られます。
とる順番は列の端の子がじゃんけんしてスタート地点を決めます。

イメージ 8


そして、せーの!
いっせいに開いて結果をのぞきこみ…

イメージ 9



今年は竹林優奈ちゃんに決まりました!

イメージ 10


おめでとう(*^^*)

イメージ 11


悔しい思いをした子も多いですが、おまつりを最高のものにできるようみんなでがんばりましょうね♪



終わったあとは博物館にいってきました。
こちらで2月25日土曜日に梅まつりがございます。
2月19日時点では
白の梅はこれからかな?といったかんじでした

お散歩していたらこども出演者説明会にも参加している子が!ばったり!
記念に一緒にお写真とってきました(*^^*)

イメージ 6

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事