システム開発会社@インフロント社員ブログ

東京・大阪・兵庫・京都あたりで働く、ほんわかIT社員の日常。

全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全54ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

どうもどうも。K崎です。
火曜日に代休をいただき、東京に住んでいた時にひいきにしていた美登利寿司という寿司屋が
名古屋に初出店したということで各駅電車(片道2時間)で行ってきました。

では食べた寿司をつらつらと。


寿司といえば赤身ですね。

イメージ 1




女性に人気のサーモン
イメージ 2

炙りもの
イメージ 3

芽ねぎ
イメージ 4

蛸吸盤ポン酢でいただくとおいしい
イメージ 5

何の魚か忘れた
イメージ 6


カニみそ軍艦、ほたて
イメージ 7

活蛸
生の蛸はおいしい
イメージ 8

鉄火手巻き
イメージ 9

これで会計は2900円くらい。安くないですが。

以下、自己満足ネタ

東京の時に行っていた寿司屋のお気に入りの板前が
名古屋店にヘルプで来ていて
僕のことを覚えてくれていました。
今滋賀に住んでいるとかも覚えてくれていて
やっぱ僕は常連だなと思いました。

みなさんも美味しい寿司を食べましょう。

この記事に

開く コメント(0)

ほたる

どうも、地元の住民団体「吹田ヒメボタルの会」のメンバーです。

ご存じのとおり、日本に生息しているホタルで代表的なものが
「ヒメボタル」「ゲンジボタル」「ヘイケボタル」の3種。

家から徒歩15分。
大阪吹田市の千里緑地では、ヒメボタルがこの季節に飛び交います。


イメージ 1












わかりますでしょうか?


イメージ 2












うっすらと見えているのが、ホタルです。

夏が待ち遠しいな。

この記事に

DIY

どうもS2ヤマモトです。

Do It Yourself(ドゥ イット ユアセルフ)、
「自分で出来るやろ」という事で、
風呂の水栓交換しました。

交換前の。
イメージ 1
蛇口を奥と手前に回すタイプ。
だんだん硬くなって来てて閉めたつもりが・・・
って事もあったので、新しいのに交換。

交換後。こだわって水平もとってます。
イメージ 2
手前か奥に倒すレバータイプ。開閉も楽ちん。
Youtubeで予習しまくりも、風呂によって色々な様で、
半分ぐらいしか予習生かせず、
なんとか設置するも、初回稼働確認で水漏れ・・・
絶望感に覆われながらもなんとかリカバリーして交換完了!
教訓:化粧板の裏を見ろ!

DIYは2つ目で、以前にはトイレの換気扇を交換。
メーカー替えたのが仇となり、
丸い穴に四角いモノを入れないと行けない羽目に・・・
絶望感に覆われながら天井をギコギコ切ったのも
今となっては良い想い出です。
教訓:丸い穴に四角いモノはすんなり入らない!

次はキッチンの水栓かな〜・・・

この記事に

いっきゅうさん

ご無沙汰しています。

先日、4歳になる息子が歌を口ずさんでおりました。
断片的にしか聞こえてこなかったのですが、
「好き・・・愛してる〜♪・・・」
と聞こえてくるではありませんか。

なんたるマセガキ、なんという破廉恥。
親の顔が見てみたい。
そんな思いが私の頭の中を駆け巡りました。

直ちに嫁に報告し、可及的速やかに対応するよう
命じたのですが、嫁曰く「保育園のお遊戯のいっきゅうさんやで。」
との事。

・・・なるほど。
私は安堵で胸をなでおろしました。
それと同時に、子供向けのいっきゅうさんの歌詞に「愛してる」という
アダルトな言葉がチョイスされている事に
大人になった今、違和感を猛烈に覚えました。

さよちゃんから、いっきゅうさんへのメッセージなのでしょうか。
それだとしたら、さよちゃんはませすぎだ。
教育的指導を促したい。

それとも、視聴者からいっきゅうさんへのLIKE的なメッセージなのでしょうか。
それだとしたら、好き好き好き好き好き好き、すーきーなのーよー
とかでいいじゃないか。
好きとあれほど連呼した後での「愛してる」
はどう好意的に解釈しても、LOVEだ。
とんちの入る余地はない。

あーなむさんだー。

そんなこんなでお遊戯会当日、
お坊さん姿の息子はとてもかわいく、
写真と動画を取りながら親バカに耽っていました。

息子もとびっきりの笑顔で踊っていたのですが、
なんとその顔がどんどん苦悶に歪んでいくではありませんか。
今にも泣かんばかりの表情です。
踊りも歌もそっちのけです。
「どうした、何か具合が悪いのか」 と嫁と遠くから心配していたのですが
なんと下半身を猛烈にモジモジとくねらせているではありませんか。

私「おしっこやな。。。」
嫁「うん。。」

私たちは静かに機材を置いたのでした。

おしまい。

イメージ 1













この記事に

ども、ファーストガンダム世代の藤本です。

先日お台場にあるエンドユーザーとの打ち合わせの為出張に行ってきました。

その際、東京オリンピンクに合わせて?撤去されるガンダムを見てきました。

イメージ 1

この日は雨が降っていてかなり寒かったからかもしれませんが
かなりお客さんは少なかったです。
しかも、外国人観光客ばかりでした。

オリンピンクに合わせて撤去よりも世界にも通用する
日本のサブカルチャーをもっと押してもいいと思うんですがね・・・

イメージ 2

明日(今日か・・・)の3/5迄の公開との事ですので
東京所属のみなさんは最後の雄姿を見に行くのもいいかも!?

この記事に

開く コメント(1)

全54ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


みんなの更新記事