|
韓国の新しい国際空港、仁川(インチョン)空港で見つけたものだ。 男子トイレの小便器に、何かがいる。 赤いてんとう虫である。 生きているのではなく、プリントされたものだ。 なんのため? これは小便の的にするもので、便器周りの汚れを防止するためのもの。 男性は、そこに的があると、無意識にそれをめがけて、ことを致すのである。 その男性心理を巧みについた、プリントなのである。 これによって、便器周りの汚れが格段に減るそうである。 実はこのアイデア、仁川空港が初めてではない。 ずいぶん前から、オランダ・アムステルダムのスキポール空港にも同様のものがあるのである。 但し、スキポール空港ではこれが「蠅」なのである。 それもものすごくリアルな蠅なのある。 仁川空港は、これを参考にしたのだと思われる。 それにしても、これしきのことで、便器を汚さなくなる男って...
悲しい性である。 (終わり) |
>韓国
[ リスト ]



これ、テレビで見たことあります。
とても効果があがっていると。
男性は構造的にやっぱり狙いたいのか?「笑」
2007/9/7(金) 午前 8:23
これ、聞いたことありますね。増えだしているみたいですよ
2007/9/7(金) 午前 11:50 [ mas ]
シンディさん。テレビでもやってましたか。
たしかに、一所懸命それを狙ってしまう自分がいます。
個人的には、テントウ虫より、蠅の方が狙い甲斐があります。アホですね。
2007/9/7(金) 午後 10:04
マースマスさん。何となく、パブロフの犬になったような気分です。
的を与えられると、無意識に狙ってしまうという。
冷静に考えると、動物扱いされている、男性がみじめに思えてしまいます。
2007/9/7(金) 午後 10:10
一応♀ですからねー。これにコメントはひかえときまーす。
2007/9/9(日) 午後 9:52
♂の恥ずかしい一面の紹介でした。
海外のトイレ事情は興味深いので時々写真に撮っています。
しかし、ブログで紹介するのがためらわれるものばかりです。
2007/9/9(日) 午後 10:22
僕も仁川で見ました。
射撃の的のような二重丸でした。
実際に使用して、とても効果があると確信しました。
もちろん的中しましたよ!
2007/9/10(月) 午後 1:50 [ 子供 ]
二重丸ですか。色々なパターンがあるのですね。
的に的中すると快感ですよね。
勢いでプリントを剥がしてやろうと、一生懸命になってしまいますよね。
2007/9/10(月) 午後 10:06